• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月26日

これでも私には「大人買い」なんだな~。

これでも私には「大人買い」なんだな~。 久し振りに本屋で「WRC+」以外の雑誌を買いました。

一冊は、これからのRFANのイベントプラーク製作のヒントになればと。
私、スケッチとか本当に下手なんですよ…(涙)
2700円は超高級本ですが、コレを逃すと二度とお目にかかれそうになかったもので。

もう一冊は「Cruisin'」。
久々に買いました~。

表紙に載ってる車は「'32 Ford Model A」ですが、私、「Deuce」と呼ばれるこのクルマが大好物です。
アメリカでは、アフターパーツとしてフレームやボディが売っているので、それを買ってきて現行のエンジンミッションを組み合わせて新車を製作したりする人もいるようで、ここまでくると何をもって「'32 Ford Model A」と言えるのか微妙ですが、とにかく、自分なりのアイディアを自由に具現化できるという幸せは、車検のない国アメリカならではですね~。

概ね嫌いな国ナンバーワンですがね(笑)
うーむ、いつかはホットロッド、です~。

ホットロッド好きの人にとっては、ライフスタイルすべてがホットロッドのようです。
同じように、仏車ファンや伊車ファンの方もライフスタイルとしてクルマを味わっているような気がします。

じゃ、ラリーは?
ラリーなライフスタイルって、ちょっと思い浮かびませんよね。
でも、少しは具現化できそうなアイディアのネタは溜まってきました。

とにもかくにも、「群サイラリーフェスタ」と「YOKOHAMA HOT ROD CUSUTOM SHOW 2010」、今年はどちらも行けません。
来年は冬の予定を組むときに気をつけます~。
ブログ一覧 | 物欲 | 日記
Posted at 2010/11/26 00:54:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

爪切り
ターボ2018さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010年11月26日 12:05
WRC plusに車が写っていましたね。
ぐふふ。
コメントへの返答
2010年11月26日 13:02
全車掲載ですからね~。
ありがたいことです!
2010年11月26日 12:43
ラリーな生き方・・・「どんな状態になっても帰る」「ある程度まで頑張ったらセ・ラヴィ、と諦める」「緊急時にまず何が一番先に修復が必要なのか見極めて、後に回せそうなモノは次のサービスに回す」「風邪でも寝不足でも全開!」「泥かぶっても平気」「知らない人でもみんなで力を合わせて助ける」「案外頑丈w」「タイヤのついた台車などを押す時も、基本ライン取りと車体の挙動はドリフト」
こんなところですかね〜。
僕はけっこう、こんなイメージでラリー的に生きてます(笑)
コメントへの返答
2010年11月26日 13:05
「タイヤのついた台車などを押す時も、基本ライン取りと車体の挙動はドリフト」
わかります~!!

ラリー屋さんって人生の見方が普通の人とちょっと違う気がしますが、それって普通の人が経験しないようなことを経験してるからなのでしょうね。
精神的にたくましい人が多い気がします。
あとは、「優しい」とか「人間的に温かい」とか。

ラリーな生き方、楽しそうですよね!!
私もラリー的に生きていきたい!
2010年11月27日 9:52
私自身は「ラリーな生き方」の人たちに巻き込まれて苦労している「普通な生き方」です。

「普通な生き方」とは、「基本負けず嫌い」、「自分が運転ヘタなのは許せない」、「特に、自分が遅いというのは絶対許せない」、「何をやっても大丈夫と思えるくらいコントローラブルじゃないとクルマじゃない」、「壊したんじゃない、壊れたんだ」って感じですかね・・・。
コメントへの返答
2010年12月1日 2:04
こんばんは~!
遅レス申し訳ないです。

普通の生き方、難しいですね~。
「鉄ッチン最高!」とか、「真のオールシーズンタイヤとはスタッドレスタイヤのこと」とか、「アスファルトなんてエコじゃない!」とか「道に穴があいてるってのは、セリカが3台落ちるぐらいのを穴っていうんだ!」とかでしょうか。
なかなか世の中には受け入れられなそうです…

プロフィール

「スベルノスキー 2019年 集合場所・時間のご案内! http://cvw.jp/b/408909/42439298/
何シテル?   01/23 23:50
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グループA万歳さんのフォード その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 21:58:00
RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
シボレー インパラ シボレー インパラ
アメ車初心者ですので、いろいろドキドキです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation