• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2014年05月21日 イイね!

趣味嗜好って変わるもんだなぁ、と。

趣味嗜好って変わるもんだなぁ、と。那須に引っ越して数か月。
クルマへの興味が変化してきました。

最近は、こういうの。
タマリマヘン。

このセルボ、持ち主の方の愛情度合が伺えるグッドコンディション。
シートには手作り感満載のチェック柄のクッションが敷いてあったり。
そんなセンスも気張らずにナイスです。

こんなクルマでトコトコ生活したいなぁ~!

いや、買えないですけど。
今ある車を処分するまではww
Posted at 2014/05/21 23:17:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 市販車 | 日記
2014年05月14日 イイね!

新型ギブリ。

新型ギブリ。今回は戯言です。

クルマのデザインは人の好み次第なので良しあしを云々するのはナンセンス…とは分かってるんですが、最近のマセラティはどうも。

フロント周りは、フェラーリ458風のチリトリフェイス。
というか、平べったいチョウチンアンコウ。
もしくは目つきの悪い掃除機?

リヤなんて、レクサスとアウディ足して2で割ったらこんなでしょ、みたいな。
全体的に、現行アテンザの方が100倍カッコ良く見えてしまうんです。

伝統ある名前を安売りされるのも残念でなりません。
マセラティギブリ、アルファロメオジュリエッタ、ランチアテーマ…
もう、歴史とか伝統なんて大切にする時代じゃ無くなっちゃったんでしょうか。
ランチアテーマなんて、クライスラー300Cだもんなぁ。

そういや、最近のBセグハッチバックのリヤ周りも区別がつかないんです。
ベンツのB、BMWの1シリ、アウディ A1、VWポロ・ゴルフ。
全部同じに見える。

あー、BMWの顔面も1だか2だか3だか4だか5だか6だか7だか判別付かないや。

そう考えると、ここしばらくカッコいい新車に出会ってないなぁ。
あ、アテンザぐらいか!
Posted at 2014/05/14 00:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 市販車 | 日記
2013年05月16日 イイね!

最適解なのか流行りなのか。

最適解なのか流行りなのか。とにかく似てる~www
Posted at 2013/05/16 12:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 市販車 | 日記
2011年12月06日 イイね!

最近のFIATグループはえげつないなぁ。

最近のFIATグループはえげつないなぁ。なんだかなぁ。
チンクェチェントのトリブートフェラーリもそうだけど、今度のジュリエッタforマセラッティも商魂丸出し。

そもそも、あの流麗なクーペ/スパイダーの「ジュリエッタ」って特別な名前を、実用ハッチバック車につけた時点でかなり幻滅だったんですけど、ついにマセラッティのセカンド/サードカーですって。

ダッジランチアもそうだけど、なんか最近のFIATは自社ブランドを大切にしてない。
ま、FIATブランド以外は販売不振らしいからしょうがないのかなぁ。

ランチア = 夫人
マセラッティ = 愛人
アルファロメオ = 恋人
フィアット = 友人

愛人と恋人を混同するような無粋な真似はしちゃいけません。

この記事は、アルファロメオ ジュリエッタにマセラティ仕様について書いています。
Posted at 2011/12/06 22:31:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 市販車 | 日記
2011年09月16日 イイね!

緊張高まるコソボでの緊張感のなさすぎるクルマ。

緊張高まるコソボでの緊張感のなさすぎるクルマ。2008年のコソボ独立に反対し、同国北部で事実上の自治を続けるセルビア系住民が16日未明、隣国セルビアとの境界に通じる道路を封鎖した。
写真は15日、北部ミトロビツァで、セルビア系住民に封鎖された橋。

というか、このクルマ、何だ????

ユルすぎる~!!!

間違いなく野沢向けだな。
Posted at 2011/09/16 21:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 市販車 | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.