• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

Ciao, "Super Sic".

Ciao, "Super Sic".183cmの長身を右に左に揺らしながらコーナーを駆け抜けていった若者が今日マレーシアで亡くなった。

マルコ・シモンチェッリ、享年24歳。

なんなんだ、今年は…
Posted at 2011/10/24 00:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | MotoGP | 日記
2011年04月04日 イイね!

ヘレスの2人。

ヘレスの2人。「震災復興応援ステッカー」、まだまだファーストロットの在庫がございます!!
ご注文、心よりお待ちしております~!

あ、今日初めて「宅ファイル便」なるものを使ってみました。
上手くいくといいのですが…


ところで今日、地上波でMotoGPのスペインGPを観てたんですが…

雨の中の2位争いでストーナーをパスしようとインに並んだロッシがフロントからスリップダウン。
巻き込まれたストーナーもろともグラベルにつかまってしまい、レースが終わってみれば、ロッシ=5位、ストーナー=リタイヤという結果に。

雨とはいえ、故意とじゃないとはいえ、ロッシのドゥカティ移籍2戦目だとはいえ、ストーナーにしてはやり切れなかったでしょう。

でも、レース後ヘルメットも脱がずにストーナーのところに謝りにいったロッシ。
チーム関係者共々、笑顔でその謝罪を受け入れたストーナー。

モータースポーツって、こうあるべきなんじゃないですかねぇ。

貴重な化石燃料使って、貴重な天然ゴム使って、それでもモータースポーツをやる意味って、やっぱり子供たちに「こういうオトナってカッコイイ!!」って思ってもらうってことも大事だと思うのです。

片や、シーズンを通して○○の隅をつつく○○合戦と、チーム内外での○○と○○だけが残るモータースポーツ。

批判じゃないです。
ただ、モータースポーツ以前に「スポーツ」ってこういうもんじゃないのかな、って思うだけです。

少なくとも、イタリアでの人気はMotoGP>○○って分かる気がする~♪

画像は、走ってはいけないところを通ってストーナー君をパスしてしまったロッシ君(笑)
グラベルって、魅力的だよね!!
Posted at 2011/04/04 04:18:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | MotoGP | 日記
2008年10月08日 イイね!

ヘイデン、いい顔になったなぁ。

ヘイデン、いい顔になったなぁ。MotoGP第16戦のフィリップアイランドで、今季二度目の表彰台となる3位を獲得しました、ってか、HRCを離れるって決めてから調子いいなあ!
調子も良いどころか、走る前とか走った後の顔まで良くなってきた!!
MotoGPに来てから一番良い顔してない?

でも、多分今まではずっとプレッシャーあったんだろうなぁ。
勝ってるときも勝てないときも、HRCには「常勝」っていう二文字が亡霊のように付きまとってますからねえ。
それが「HRC」の良いところでもあり悪いところでもあるんですが。

ま、少なくともふがいない四輪部隊よりはよっぽどマシですけどね!

で、ニッキーのコメント。

「(前略)バレンティーノとのアドバンテージを維持するのが難しく、滑っていた。(中略)抜かれた時には、バレンティーノを嫌いになったけど、楽しいレースだった。思いっきり楽しかった。」

いいコメントだ!!
来年はドカ移籍が吉と出るか凶と出るか分からないけど、いつも今のような顔でいられると良いですなぁ。
Posted at 2008/10/08 22:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotoGP | 日記
2008年10月08日 イイね!

爆発頭シモンチェッリ大爆発!

爆発頭シモンチェッリ大爆発!フィリップアイランドでも250ccでシモンチェッリが優勝し、もてぎに続いて連勝を飾りました。
これであと2戦を残して、ランキング2位とは37ポイント差。
このまま行ってくれるでしょう!!

もてぎでも応援してたんですけど、乗り方うまいんですよねー。
観てて安心感もあって、かつ、速い。

ダウンヒルストレート先の直角コーナーなんて、「カーッ」って突っ込んできて、「クククッ」ってブレーキかけて、「フワッ」って寝かせて、「クイッ」って向きかえて、「パーーー」って立ち上がっちゃう。
観てるこっちが長島さんになってしまうぐらい、感覚的な乗り方なんですよね。
体が大柄だから余計そう見えるのかもしれないですけど。
応援してるから贔屓目も入ってるのかもしれないですけど。

来年はMotoGP上がるのかな~?
楽しみだな~!!

皆さんも覚えておいてください、「マルコ・シモンチェッリ」を!
爆発頭ですから!!
Posted at 2008/10/08 22:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotoGP | 日記
2008年10月08日 イイね!

バルベラ、退院。

バルベラ、退院。もてぎのフリー走行でこけて胸骨を骨折していたエクトル・バルベラが無事退院し母国スペインはバレンシアに帰っていきました。
と、まあこれはやや古新聞の割となんでもないニュースなんですが、オフィシャルサイトに微笑ましい写真が載っていたので、書きたくなってしまいました。

いろいろ看護士さんとのコミュニケーションをとらなきゃいけないんだと思うんですけど、手書きの会話カードがイイ感じです。
海外の人が日本でレースするっていうのは、こういう可能性も含めてのことなんだよなー、って改めて思いました。

そんな遠くの国から来てくれてる人たちを温かく迎えてあげたいですよね。

あ、今週末の富士のことを言ってるわけじゃないですよ?!
今月末のラリージャパンのことです!!!
手作りで旗とか作って応援しちゃいましょう!!

今日の一句
「富士F1 トヨタ以外の 旗禁止」
Posted at 2008/10/08 22:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotoGP | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ラリー部長ラリー部長 * エルチェエルチェ *
Hiro.sHiro.s * 同行二人同行二人 *
ごくさんごくさん ウパウパ

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.