• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年10月18日 イイね!

ダン・ウェルドン。

ダン・ウェルドン。上海でもダン・ウェルドンの事故死のニュース、繰り返し流れてます。

見れば見るほど酷いクラッシュです。
なぜ後続車も全開で突っ込んでくるのか…
少なくとも映像を見る限りではそう見えます。
なんともやりきれない気分です。

ご冥福をお祈りします。
Posted at 2011/10/18 02:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ一般 | 日記
2011年08月15日 イイね!

正視できない映像(笑) ~公道で飛ばしちゃダーメダーメ~

友達がfacebookに上げていたのを拝借。



笑っちゃう映像ですが、公道で飛ばすってこういうことなんですよね~。

自爆するなら勝手にどうぞって感じですが、バスを待っているサラリーマンの方に相当する一般市民の方もいらっしゃるわけです。

No place to race ですよ~。

特に夏休みの「わ」ナンバーのみなさーん(笑)
運転が下手なのは良くわかったから、頼むから俺の前で事故って渋滞作らないで~。
Posted at 2011/08/15 18:02:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ一般 | 日記
2011年08月15日 イイね!

四輪より二輪の方が速いんだ!!

今日仕事の予定だったのですが、自宅で完了してしまったので溜まっていたブログネタを2本。

次原隆二さんの漫画「特別交通機動隊 SUPER PATROL」で、登りでは二輪、下りでは四輪の方が速いんだ~、と書いてあった記憶があります、漠然と。

youtubeにも、数多くの四輪vs二輪の動画があがっていますが、そのほとんどがサーキットや飛行場で撮影されたもので、「で?」と言うものばかり。

でも、コイツは結構面白いですよ!!

四輪はGDBインプレッサのGr.N車両。
間違いなく公道最速のうちの1台でしょう。

対して二輪はYAMAHA WR 450F。
こちらもオールラウンダーな公道最速マシンです。



やっぱ二輪は速いね~♪

でも、グラベルなら逆転しそうな気がするけど…どうなんでしょう?

ということで、次回の野沢は二輪の方のエントリーもお待ちしておりますよ~!!
(ね、シモジマさん、piro_yamaさん♪)
Posted at 2011/08/15 18:02:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | モータースポーツ一般 | 日記
2011年06月30日 イイね!

新しい世界ラリー選手権?!

新しい世界ラリー選手権?!イタリアのガセネッタ・デッル・スポルト誌によると、7月1日の正午(日本時間の午後6時)、東欧ウクライナのメディア会社を母体とする新たな世界ラリー選手権の立ち上げについての記者発表があるそうです。

そういえば、ヤン・コペツキー(チェコ)、マルティン・プロコップ(チェコ)、ミカル・コシューツコ(ポーランド)、ウルモ・アーバ(エストニア)などなど、東欧ドライバーも増えましたしねぇ!

良く考えたら7月1日ってあと数時間じゃないですか~。
どんな発表なのか、ワクワクします!

*************以下記事抜粋*************

2011年6月29日 ガセネッタ・デッル・スポルト

キエフ発 USO通信よりもたらされた情報によると、2011年7月1日午前0時に、ウクライナ共和国の首都キエフにある「ウクライナスポーツ協会(Ukraine Sporting Organization)」本部において、ウクライナのメディア王であるロッテンブロー・ダイスキー氏より、WRC(世界ラリー選手権)、IRC(インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ)に続く第3のラリー世界選手権の設立、および概要が発表される見通しになった。

以前よりモータースポーツへのオーガナイザーとしての本格参入を熱望していたダイスキー氏の構想が実を結ぶことになりそうである。

同氏の経歴自体は謎とされているが、噂ではロシアで築き上げた財産を全て売り払い先祖の祖国であるウクライナに帰化、その後ウクライナのローカル局を買収しウクライナ全土にCATV網を作り上げた人物とされている。

今回、同氏をよく知る人物が本紙のインタビューに応じてくれた。
「ロット(ダイスキー氏)は長年のモータースポーツファンだが、特に最近の在り方について強い反発を覚えていたようだ。モータースポーツ自体に健全性を取り戻したいという理想が今回の発表につながっていると考えている」
Posted at 2011/06/30 20:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ一般 | 日記
2011年06月04日 イイね!

無理は俺たちの前にあって、道理は後ろからついてくるのさ。

無理は俺たちの前にあって、道理は後ろからついてくるのさ。先月末にプレイドライブが家に届きました。
その7ページ目には全ダ丸和ラウンドでのトラブルについての記事が掲載されておりました。

すごく長ったらしい文章を書いていたのですが、またしてもネガティブになってしまっていたので、潔く全文を削除してみました。
いつまでもウダウダ考えててもしょうがない!!!

ということで内容はここでは書きませんが、継続してダートトライアルについての現状と課題を深掘りしていただけるという事ですので、今後にも期待します。

ラリーやダートラのような泥系草の根モータースポーツの前途には無理難題が山積みですが、トドロキ・ゲンの言うとおり、それを切り開く勇気を持つ事が大切なのでしょうね~。

何事も前向きに勇気を持ってポレポレ歩いていきまっしょい!!
Posted at 2011/06/04 01:32:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ一般 | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.