• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

満足感と寂しさと。

満足感と寂しさと。ともあれ、ついに完了しました、ランサーのオールペン。

マスキングからはみ出たり、重ねて吹いた塗料が下地を侵しちゃったりした部分を修正して、最後にマットクリアーを吹いて完成です~。

写真では伝わっているかわかりませんが、実車の艶無しっぷりはけっこうシビれますよ~!!

ちなみに、今日も、途中SJ10乗り(缶スプレーオールペンww)のお兄さんと一緒になったりとか、雑誌の取材らしきZ34とFDがキャンギャル風のお嬢さんを連れて来たりとか、まあ、いろいろ楽しい一日でした。

長かったようなあっという間だったような。
でも、終わっちゃうとやっぱり寂しいですねぇ。

今回のランサーは丸々3日かかったわけですが、皆さんにお手伝いに来て頂いて楽しかったなぁ。
自分一人でオールペンしてると、終わってから1ヶ月ぐらいは「もう二度とやらん!」と思うものですが、今回は来週でも新しい素材に取り掛かってもいいと思えるぐらいです。

帰りにカミさんに「パンダ、塗ってもいい?」って訊いたら速攻で断られたし。

自分のクルマで塗れるっていえば、S2000かエボIIか318isの再塗装なんだけど、それぞれ次のネタは決まってるしな~。

あー、増車したい(←わけわからん!)
Posted at 2013/06/09 01:26:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年06月03日 イイね!

久しぶりのド直球クルマネタ(笑)

それは、冬過ぎやらぬ頃、御殿場某所で交わされた会話がきっかけでした。

監 「これ、自分で塗ったの?」
グ 「ええ、5メーター以内立ち入り禁止仕様です」
監 「よくやるねー。じゃ、俺のも塗っちゃおうよ」
グ 「マジっすか!どんな感じにするんですか?」
監 「まー、グラベル走るし…カモフラとか?!」
グ 「いいっすねー!!」

ということで、イメージ検討を行い素材を探して色の打ち合わせをしてあっというまに先週末。

「ランサーオールペンライブ@横浜サンエース2DAYS」と相成ったわけであります。

横浜サンエースさんといえば、泣く子も黙る自家塗装の聖地。
そこに入れ代わり立ち代わり合計11名ものRFANメンバーが集まって…

マスキングからのベース色塗装


2色目塗装


3色目塗装


4色目塗装


ということで、あっというまに2日間が過ぎて完成した画像が…























ババーン!!!!
















いかがです?
これでグラベル走っちゃうのが粋ってもんです~!

それにしても、手伝っていただいた皆さんスゲーよ!!!!
初めてとは思えない手際の良さでサポートして頂きましてありがとうございました!
皆様のご協力なくしては、まだマスキングが終わるか終らないかだったに違いありませんww

ということで、こんなイカしたランサーも走っちゃう「ダートデビルラリー」、6/22ですよ~♪
Posted at 2013/06/03 23:40:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年05月26日 イイね!

下地作りが仕上がりを左右するんです!

下地作りが仕上がりを左右するんです!増車じゃないですよ、念の為。

一部では有名なこの車、ついに来週丸塗りするのです。

マスキングの型紙つくんなきゃ。

当日の段取りも考えなきゃ。

塗料も現地で調色なんですよね~。

あー、久しぶりなので、なんか今から緊張してきた(笑)
Posted at 2013/05/26 01:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年11月20日 イイね!

ライトポッド、1時間、500円。

ライトポッド、1時間、500円。クルマネタ以外をfacebook、クルマネタのみをみんカラに書こうとしたら、すごく更新がおろそかになってしまいました(滝汗)

うーむ、我ながらクルマネタって少ないんだなぁ。

こんなときは軽~く手持ちの車をレプリ化ってみるのが大人の優雅な週末ってもんなのですが、S2000は今日まさにドナドナ、Sierraは暫く見ない間にバッテリー上がり(直せよ!)、E36は秘密基地にて塩漬け、Pandaはカミさんの車なので手が出せません。

そんなモンモンとしていた今週末、外に出てみるとやたらと暖かい。
玄関には捨てるダンボールと使いかけの白・黒の缶スプレーが。

ということで一念発起。

理想のライトポッドを造ってみました。

Pandaの年式を考えると、丸型よりも307WRCなどで一時期流行った上下がカットされたオーバル形状のレンズがよろしいかと。
最近の小径HIDはイマイチ似あわないような気がします。

本物のWRカーの補助灯はカーボンのハウジングのワンオフ物だった気がしますので、4連ポッドとバンパーポッドとの大きさが違っても気にしません。
4連ポッドの方は内側の2灯よりも外側の2灯が多少引っ込んでる辺りが我ながら芸がコマかい。

ダンボールの波目が表に透けててレンズカットのように見えたりとかもかなりの完成度です(笑)

問題は時速20km/hぐらいで吹っ飛んでしまうことですかね~。

嗚呼、レプリ化したいなぁ…
Posted at 2011/11/20 22:09:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年08月18日 イイね!

車の中で音楽が聞ける幸せ♪

車の中で音楽が聞ける幸せ♪S2000=オーディオ撤去
318is=オーディオ不動
シエラ=オーディオ無し

パンダにはHDDナビが装着されていたのですが、なんと、初期画面か鬼太郎の壁紙しか写らないという妖怪アンテナビンビン級のオカルトナビでした。
夜中にふと見ると鬼太郎がこっちを睨んでいるのは相当ビックリします。

夏には涼しさ満点だったのですが、ちょっと心臓に悪かったためこちらも撤去。

で、昨日発見したラジヲを装備してみました。
取り外しできるのもメリットですが、タイラップで固定すれば安定感も倍増です。

しかし、我が家にはこれしか音楽を聴けるものがないという事実。
ま、iPodとかを購入するよりも安いしいいか。

この夏も、ミニマムな音楽生活です。
Posted at 2011/08/18 12:54:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ラリー部長ラリー部長 * エルチェエルチェ *
Hiro.sHiro.s * 同行二人同行二人 *
ごくさんごくさん ウパウパ

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.