• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

「右折」「左折」すら判らない…

「右折」「左折」すら判らない…親父様から借りているGARMINのナビ、どうせなら有効活用しようと思い、案内音声と表示を「中国語(簡体字)」にしてみました。

最近出張が専ら中国・韓国づいているのもあり、耳で覚えようという算段です。

が!!!

案の定サッパリワカラン。

辞書機能がついていれば良いのだけどね~。

ということで、来週はまた上海→蘇州→寧波→上海です。
Posted at 2011/10/15 23:49:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月10日 イイね!

巨星、堕つ。

巨星、堕つ。基本的にはみんカラにはクルマネタしか書かないことにしています(特にFacebookにアカウントを取ってから)が、今回ばかりは。

吉右衛門さんでも勘三郎さんでも福助さんでも、芝翫さんのオーラには敵わなかったなぁ。

このお年、このお顔で女形(失礼千万!)だったのですが、舞台の上での色気は凄まじかった。
そのオーラを抑えに抑えて演技される姿がまた素晴らしい。
「助六」の揚巻なんて絶品でした。

例えるなら、モナコ市街を一般車に混じってパルクフェルメに向かうサロネンのプジョー205ターボ16というか、アテネのアクロポリス神殿の下で朝靄の中スタートを待つムートンのアウディクワトロS1というか。

紛うこと無き正真正銘の人間国宝。
もう中村芝翫さんの舞台が観られないかと思うと悲しくてなりません。

それでも、芝翫さんの舞台が少ないながらもこの眼で観られた事に感謝します。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted at 2011/10/10 22:19:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年12月02日 イイね!

釜山→成田→綾瀬→羽田→台北。

ということで、いまから台湾に行ってきます。

「ウハ走」のエントリー、お伝えしておきました。
参加される皆様、お気をつけて~!!

また、忘年ラリーも受付中です~♪

遅ればせながら、エントリー費を以下の通りで確定させていただきます。

宿泊される方=10,000円/人
ラリーのみ方=2,000円/人
宿泊のみの方=9,000円/人

よろしくお願いします~。
Posted at 2010/12/02 14:18:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年09月06日 イイね!

ソウルより帰宅後、ちょい作業しました。

ソウルより帰宅後、ちょい作業しました。ソウルフル・ラリーにご参加いただきました皆様、そして、突発でご参加いただけなくなってしまった皆様、お疲れ様でした!!

電池切れ気味のグル万です。

詳細レポートはまた後日とさせてくださいませ~。

そして、今日の野沢見学に後ろ髪をひかれつつ、ロスレガさんに無理を言ってお店を空けていただいた結果、シエラはこんな感じになりました♪

フー、コリャタマラン。

帰宅後少々デカールを貼ってみたのですが、敢えなく日没サスペンデッド。
明日は早朝からがんばります。


そんな中、富沢祥也選手がサンマリノGPでお亡くなりになったというニュースが。

弱冠19歳。

切ないなあ!!!
Posted at 2010/09/06 00:58:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年09月03日 イイね!

恋はいばらの道を。

寝れん!!!

案の定ですが。
で、Youtubeをフラフラしていたらこんな歌を発見しました。



KING ELVISです。
「True love travels on a gravel road」という曲らしい(知らなかった)のですが、「恋はいばらの道を」という邦題が付いています。

名訳だな~!

グラベル好きの道も、社会環境的には「いばらの道」ですもんね~。
でもまあ、それでもやめられないんですから、やっぱり「本物の恋」なんでしょうね!

参加される皆様、現地でお会いしましょう!!

PS:野沢への国道はたまにネズミ取りをやっているので、道中がいばらの道になりませんように!
Posted at 2010/09/03 22:28:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ラリー部長ラリー部長 * エルチェエルチェ *
Hiro.sHiro.s * 同行二人同行二人 *
ごくさんごくさん ウパウパ

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.