• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

一時ドナドナ。

一時ドナドナ。クラッチ交換+細々した整備をしていただき、車検を通します。

E36の処遇については丸和さんとご相談中~。

東京モーターショーに間に合うかしら?
Posted at 2011/11/20 21:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2011年08月01日 イイね!

最大積載量 2本まで。

最大積載量 2本まで。うーむ、どうあがいても205/50R16が2本しか積めませんでした。

というか、2本入ったことの方が驚きなんですけど。
これが、S2000の正しいタイヤの積み方です(本当)

ということで、リヤ2本を無事に8分山のMICHELINアイスガードに交換してきました。
丸和の準備、着々です。
しかし、アイスガード、ビード固かったな~。

また、悲しい事に、クラッチがもうほとんど終わってるかもしれない事実に気がついてしまいました。

①クラッチの繋がるポイントが超手前
②3~6速で踏み込んだときに車速と関係なくエンジン回転数が上がる

これってそういうことですよね?

この限りある資源の有効利用もしなければ~。
丸和、マルチタスクですな。

さらに悲しい事に、日曜日の夕方から上海出張が濃厚に!!!
なんとか回避しようとあの手この手を使ったのですが、どうやら奏功せず、だったようです。
宿泊はムリですわ~。

うわぁーん!!!
Posted at 2011/08/01 23:02:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2011年07月30日 イイね!

丸和への準備。

丸和への準備。ヒヒヒ、ついにコイツが自宅前までやってきました♪

とはいえ、いろいろドラマチックだったのですが。

まず、実家に帰る際、シエラのバッテリーがあがってることを発見。

大分お疲れでしたからねぇ。

で、パンダから電気を貰ってエンジン始動。
ところが、移動中にいきなりエンスト。
もちろん再始動不可能で実家のアコードに救援に来てもらうことに。

おまけに実家に帰ったら仮ナンバーを持ってき忘れた事が発覚(泣)

はぁーあ。

しょうがないので、一旦(もちろんアコードで)引き返して取ってきましたとも。

気を取り直して、固着してた封印側のボルトを、今回は呉漬けにしてチャレンジ。
KURE556をブシュブシュ吹いて、ウォーターポンププライヤーでガッチリ挟んで力任せに捻ってみます。
と、微妙に回るではありませんか?!
そのまま回し続けると徐々に軽く回るようになってきて、最後には…ポロリン。

はい、頭だけ取れました。

はぁーあ。

結局ドリルでボルトに穴開けて徐々に広げてから最後はタップで仕上げました。
メンドクサ!!(けど燃えるんですよね~。)

あとは、帰宅途中にイエローハットでワイパーブレードを購入し、さらにそこで懸案だったロックナットも外してもらえました。
さらにホンダ純正のナット4個もいただいてしまって!

イエローハット綾瀬店さん、ありがとうございました~♪

明日タイヤ交換できれば、ほぼ準備完了かな~。

クラッチの繋がる位置の調整もやりたいんですけどねぇ。
今は手前すぎるらしく、3~6速で半クラっぽい症状が出るんです。

明日、雨降らないといいなぁ。
Posted at 2011/07/30 23:20:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2011年07月27日 イイね!

自賠責、加入完了。

で、明日はカミさんに仮ナンバーの申請に行ってもらう予定です。

今週末、やっとS2000を持ってこれます~♪
Posted at 2011/07/27 23:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2011年07月24日 イイね!

久しぶりにエンジン掛けてきました。

久しぶりにエンジン掛けてきました。ということで、8/6の丸和はコレで行きます!!

ナンバー切ってるので駐車場の中で動かしただけですが、「なんじゃこのダイレクト感は!」って唸るぐらい面白い~。
あらためて目からウロコの完成度でした。

なんだかんだ言って、結局S2000がベストマシンのようです、私の中では。

乗り味とか思い入れとか憧れとか、車を好きになる色々な要素があって、それぞれのスイッチを入れると光る電球が違ってたりするんですけど、S2000は乾電池みたいなものかなぁ。
S2000があってこその他の車なんです~。

ひさしぶりにエンジン掛かったS2000の運転席で、しばしウットリしてきました。

ということで、時間があったので、車検対策で出来る限り初期化も。
①補助灯配線撤去
②ウィングランプ一式撤去
③オイルキャッチタンク撤去

あとの作業は、
④マッドフラップ撤去
⑤シートベルト取り付け

ぐらいですかね~。
今のクソマフラーで車検に通るのかだけが心配だなぁ。

で、車検通したら今度は何のレプリカにしようかなぁ(微笑)
Posted at 2011/07/24 16:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.