• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年09月04日 イイね!

小学生の頃からの憧れ、ついに(ほぼ)成就!!

小学生の頃からの憧れ、ついに(ほぼ)成就!!今週は週末が待ち遠しかった~。

平日がやたら忙しくてみんカラの更新も結構間があいてしまったですねぇ。
ということで、台風だろうがなんだろうが、ダラダラ過ごすわけにはいかない今週末。
今日は横須賀なんて場所に行ってきました。

お目当ては海軍カレーとこのお店!
そう、どぶ板通りの超有名店「プリンス商会」さんです~。

で、わざわざ「プリンス商会」さんまで足を運ぶ理由といえば、オーダーメイドのスカジャン!
コツコツ考えてきたデザインで、本日お願いしてきました~。
もちろん、RFAN仕様です♪

ちなみに、製作期間は40日。
お値段は、安い車高調が新品で買えるぐらい(笑)

出来上がりが楽しみです~。

ちなみに、海軍カレーも激ウマでした。
詳しくはfacebookに上げてます~。
Posted at 2011/09/04 00:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | RFAN グッズ | 日記
2011年08月29日 イイね!

襟元でよくチクチクしたりするヤツ。

襟元でよくチクチクしたりするヤツ。でも、ワンオフです~。

ご好意で作っていただきました。

ありがとうございますっ。

何に使うかはヒ・ミ・ツ♪
Posted at 2011/08/29 23:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | RFAN グッズ | 日記
2011年04月06日 イイね!

ツナギの妄想が暴走中。

ツナギの妄想が暴走中。なんか、悩んでウジウジしているなら、とりあえず(身を滅ぼさない限りは)行動したほうが結果に自分で納得がいくんじゃないかと思って、とりあえず買ってきました。

サンプル用のツナギ2着です。
はい、200%本気です!!

【右】は、夏用のツナギのイメージ。
サンプルは「SUNDISK」製 #3968 チャコールグレー サイズMです。

お値段もリーズナブルで \1,980~\2,900 ぐらいの価格帯になっております。

【左】は、ちょっと厚い生地で、春・秋メインで着用するイメージ。
サンプルは「EVENRIVER」製 #9400 ヒッコリーブルー サイズLLです。

私はこれに惚れ込んで綾瀬店に通うようになったようなもので、この縦縞のデザインのものはこの色、このデザインしかありません。

こちらは定番カタログには載っていない綾瀬店のローカル商品。
綾瀬店店長のセンスが光ります!
ダテに特攻服の本場で長年店を構えてるわけじゃないんだな~!!

ちなみに、その他の春・秋メインの厚手のものでも \2,900~\3,900 ぐらいに収まります。

これらに、デザインプリント料 \4,000 を加えた金額がトータルのお値段かなあ、と。
というか、これぐらいに抑えないと!!
(生地は自由に選んでいただいて結構だそうです~。)

デザイン自体は、バックプリント+胸にワンポイントを基本に考えております。

そのデザインは現在考え中ですが、RFANブランド(って、おこがましいゾ!)で3パターン、GRRSブランド(って、そもそも架空のクラブじゃんか!!)で1パターンの合計4パターンを考えております。

オーダーメイドの基本ですが、シルクスクリーンプリントの場合は色の数=版の数になります。

つまり、RFANのシンボルの場合、黒・白・グレー・ダークグレー・山吹色・黄色・薄黄色・赤と8色も使っているわけです。

(あまりそうは見えませんが…)

インクジェットの場合はインクを吹く量の加減と混ぜ具合で濃淡が表現できますが、シルクスルリーンの場合はそうはいかないわけです。

ただ、なんといってもシルクスクリーンは印刷された部分の美しさが違います。
特にヘビーデューティーなツナギ等の場合は、アイロンプリントはすぐにボロボロになってしまいます。

逆に、版が増えれば増えるほど償却費が高くなるのと、多版の場合の刷りズレは懸念事項です。

ということで、現在デザインをツナギ専用にモディファイ中です。
昼休みとか、ずっとそのことばかり考えてます~♪

ああ、幸せ!!
Posted at 2011/04/06 00:13:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | RFAN グッズ | 日記
2011年04月03日 イイね!

突然ですが…ツナギ、作ります。

突然ですが…ツナギ、作ります。こんばんは。

今日からブログ、完全に平常モードに移行します。

常に被災地域の方に何が出来るか考えてます。
手に職が無いのがもどかしいのですが、きっと何かあるはずと信じてもいます。

でも、ブログは元気一杯全開丸出しでやっていきます!!

ということで、かねてから考えていたRFANグッズ第一弾としてツナギを作ろうかと!

発注は、やたら意気投合してしまった近所のワークマンさんを考えてます。
縫製は外国だったとしても、刺繍やプリントなどで日本の中でお金が回れば最高です♪

とにかく、なんかこうウズウズしてしまって!!

考えているのは次の3種類。

①RFANシンボル入りのシンプルな作業用ツナギ
②RFANロゴ入りのちょっとオシャレなツナギ
③GRRS(覚えてらっしゃいます?)のシンプルな作業用ツナギ

そのなかで、②のツナギの素材が写真のものです。
もう、生地に一目ぼれ。

オシャレツナギとしてはDickiesとかが有名ですが、日本人としては「銀鷲」「KAKUDA」とかのヘビーデューティーなツナギに惹かれるでしょう、やっぱし!
(え、そうでもない?)

でもワークマンに足繁く通うようになってから、最近のガテン系ワークウェアのかっこよさにビックリ!
質もいいしお値段もリーズナブルで、非の打ち所が無い感じなのですよ。

ということで、多分、購入希望がなくっても、3パターンは作っちゃうと思います。

予価ですが、6,000円~8,000円ぐらいを考えてます。

高いっすかね~??

プリントや刺繍のいれどころによって値段が変わるのですが、ちょうどいいバランスのところを探りたいと思います。
クソ高くてクルマイジリに使えないんじゃ本末転倒ですし!

なんでも格好から入るシロウトの哀しさと笑いたければ笑ってくれ!!
でも、せっかくならカッコいい方がいいじゃんね♪

あ、RFANスタッフベストを作るのは決定です~。
Posted at 2011/04/03 03:46:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | RFAN グッズ | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ラリー部長ラリー部長 * エルチェエルチェ *
Hiro.sHiro.s * 同行二人同行二人 *
ごくさんごくさん ウパウパ

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.