• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2016年06月05日 イイね!

1/1メタルダイカストモデル塗装。

大変ご無沙汰しておりました間に、ローザのセミオールペンなどをしておりました。

馴染みのレンタルブースには全高が高すぎて入らないため、いろいろ考えた挙句にハケ塗りすることにしました。
カモフラだったので、マスキングも面倒だったですしね~!



というかこのローザ、一度オールペンされてた車輌だったので、心おきなくできました~!
ハケで車を塗る背徳感、ヤミツキになりそうです~(笑)
Posted at 2016/06/05 22:17:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱ローザ | 日記
2015年07月06日 イイね!

久しぶりにタイムなど計測してみた。

久しぶりにタイムなど計測してみた。皆様大変ご無沙汰しております。
まことに久しぶりのクルマネタでございます。

昨日、ドライビングパレット那須さんでB級ライセンス講習会「Bとる」が開催されました。
そして、その後に受講生の皆様を対象に来年よりJAF公認競技となる「オートテスト」が試験的に行われるという噂をキャッチ!
ヘルメットを被ってスタートラインにつくとお腹が痛くなるという持病を持つ私としては、ノーヘルでも参加できること「オートテスト」は箪笥のコヤシ化しているB級ライセンスを使う絶好の(というか唯一の)チャンス!

ということで、支配人の坂本さんにご無理申し上げて、飛び入りで走行させていただきました♪

え、ローザでですが、何か??

だって、ウチには今これしかナンバーの付いてる車ないんだもーん!!
リヤ席全部外してあるから400kgぐらい軽量化してあるんだもーん!!

今流行のディーゼルだし、MTだし、フロントミッドシップのリヤ駆動だし!!

ということで、盛大にロールさせながらぶっちぎりの最遅タイムを叩き出してきたのでした。

いやー、モータースポーツは面白い!
そして、「オートテスト」面白い!!
RFAN的にはユルさ加減がぴったりなんだなぁ~♪


PS:助手席同乗に快く応じてくださったのは、全日本ジムカーナドライバーの西野選手!
こんなマシンなのに文句も言わずに…ありがとうございました~!!
Posted at 2015/07/06 19:26:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱ローザ | 日記
2015年01月03日 イイね!

バスのタイヤサイズ。

バスのタイヤサイズ。ところで、ローザにチェーンを買おうかと思うのですが、タイヤサイズ表記が斬新過ぎてどれを買ったらいいのか分かりません(笑)

7.00R16って書いてあるのですが、16インチホイールに適合する7.00インチ幅のタイヤという意味ですかね?
とするとタイヤ高さ(=タイヤ周長)はどうなってるんでしょうかねぇ。

どなたかご存知でしたら教えて下さい~!!
Posted at 2015/01/03 22:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱ローザ | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.