• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

Day1開幕!

Day1開幕!さあ、待ちに待ったラリージャパンのDay1が始まりました。

朝の天候は予想以上の「晴れ」!
寒さはなかなかシビれるものがありましたが、晴れていたおかげで日なたはポカポカでしたね~。

最初に向かったのはSS2ユーパロ1です。
夕張市のスキー場を横切るこのSSは、駐車場から延々続く登り坂を登っていった先に観戦エリアがありました。
我々がヒイヒイいいながら坂を上っていった時にはすでに観戦エリアは人で溢れかえっており、「うーん、どうしようかな~」と思っていると、入場ゲート横の草むらエリアから観戦エリアに向かうラリーカーが見られることが判明!
オフィシャルの方に観戦エリアきちんとお伺いした上で、チケットを無駄にしても、そこで見ることに決めました。
ラリーカーは後ろからしか見れませんでしたが、逆に視界に入っている時間は3秒ほどと、なかなか楽しめる観戦ポイントでした。

その後観戦エリアから降りてきた方の中には「ずるい!」と言われましたが、皆さんも一応そこを通っているので、ね。
黙って席取りしたわけでもなくて、陣取る前に係員のボランティアの方と、オフィシャルの方に確認も取りましたし。
チケット持ってなかったわけでもないですしね。
ま、ご不満なのは分かりますが。

その後、三笠ラリーパークに移動し、みんカラのお友達の方や、これからお友達になる方とお話しすることが出来、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ただ、SS2が二度のアクシデントのおかげで終了時間がかなり遅れてしまい、あまり長い間いれなかったのが少し残念です。

その後ホテルに戻り車を置いてから、札幌ドームでのSS9/10を観戦しました。

なかなか楽しめるコースレイアウトと、非常にスリッパリーな路面のおかげで、かなりエキサイティングなマッチレースが楽しめました。
私の不手際で1眼レフの充電器を忘れてきてしまったため、フォトギャラリーへの画像UPは、東京に戻ってからとさせていただきます。

ただ、残念だったのはスバルの大応援団が勝田選手の走りが終わったあたりで、ごっそりと退場してしまったことです。
あれは、そのほかのスバルユーザーからはちょっと残念な光景だと思いますが、どうなのでしょう。
もう少し良く考えてみてから、またブログに書いてみたいと思います。
(何しろ今は眠くて!!!)

あとは、魅せる走りと速い走りの違いに対する考えとか、ですかね。

でも、哀川翔さんはすごく頑張っていましたよ!!!
いろいろゴチャゴチャ言う人もいるでしょうが、ちゃんとこれだけやってみせるっていうのはすごいことだと思います。
贔屓目でもなく色眼鏡でもなく、ちゃんと評価しないと哀川さん本人に失礼に当たるような気がしました。
とにかく、この荒れたDay1を完走しただけですごいですよ!
文句言うなら走ってみなって!!

明日も朝からSS観戦です~。
頑張って早起きします!

では!
Posted at 2008/11/01 00:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2008年10月30日 イイね!

北海道入り!!

北海道入り!!ふぃー!
やっと北海道に上陸しました!!

フェリーもほとんど揺れず快適な船旅でした。
気温もあまり低くなく、雨も降っていなかったので助かりました。

写真は札幌に向かう途中の「輪厚PA」でNEXCO東日本さんが用意してくれた記念写真用ポディウムで撮ってもらったものです。
タイヤの空気圧チェックのためにたまたま寄ったのですが、ついてました!
ラリージャパンの良い記念になると思うので、道央自動車道ご利用の方は輪厚PAに寄られてみてはいかがでしょうか?
なお、札幌方面に向かう下り線のみにあるとの事です。

しかし、ちゃんと点灯するように頑張っといてよかったッス!!!

ドームでのセレモニアルスタートももちろん見に行ってきました!
ドームSSも面白そうで期待大でした!!

ただ、札幌市内がそれほど盛り上がっていなかったのが少し寂しかったですね…
十勝の方が盛り上がりは高かった気がしました。
大きい街だから仕方ないのかな…
あとは、観戦者が盛り上げていくしかないですね!

明日は待ちに待ったDay1です!
早起きせねば!!

では、お休みなさーい!
Posted at 2008/10/31 00:31:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2008年10月29日 イイね!

憧れの「さんふらわあ」

憧れの「さんふらわあ」それでは、これから初めての「さんふらわあ」にて渡道します!

子供の頃からフェリーといえば「さんふらわあ」だったのですが、北海道~本州間に就航していたんですねぇ。
「さんんふらわあふらの」は新造船のようにきれいでした!

でも、車高が低いということで後回しに…
ノーマル車高なのになあ。
センターフラップは擦っても大丈夫ですよ!

では出発!
Posted at 2008/10/31 00:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2008年10月29日 イイね!

大洗にて。

大洗にて。今日は会社を半ドンで上がり、札幌に向けてフェリーに乗るため大洗に来ました。
大洗では「さとやんタイプR」さんとお会いすることが出来ました。
いろいろなラリーの裏話も聞かせていただいて楽しく過ごさせていただきました。

それにしても綺麗なNSXでしたね~。
うらやましいッス!

さとやんタイプRさん!
また帰りにお会いしましょう!!
Posted at 2008/10/31 00:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2008年10月28日 イイね!

点灯画像!

とにもかくにも、フル点灯達成です!
ラリージャパン観戦後にはちゃんと点かなくなっているかもしれませんので、画像を貼り付けておきました。

画像はこちら!

ではでは!

(RJ後にもう一度反省も含めて再度配線しなおします。)
Posted at 2008/10/28 23:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ごくさんごくさん * ウパウパ *
dai@BRZdai@BRZ * ガリビエガリビエ *
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * take☆take☆

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.