• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

満員御礼、アイスクリーム・チャレンジ!

満員御礼、アイスクリーム・チャレンジ!お陰さまをもちまして、エントリーの受付を終了させていただきます~。

今朝、最後の枠が埋まりました!
参加台数40台!
ありがとうございました!!

氷の厚さはすでに45cmオーバーだそうで、40台一気にパドックに入れられます。
壮観だろうな~。

準備におおわらわで、頂戴しましたコメントにお返事すら出来ておりません。
申し訳ございません~。


※画像はまったくの拾い物ですが、サロネン御大、くわえタバコが渋すぎます♪
  ちなみに、ウィンドウ上部の「2min」ステッカーは前走とのスタート時間差を表します。
  通常は「1min」なので、+1分は速さの証明ですね~。
  イベントは、こういう細かいところに凝りたいもんです!
Posted at 2010/01/30 09:48:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年01月30日 イイね!

ツルッツルのテッカテカ。

ツルッツルのテッカテカ。下見行ってきました~。

いや、凄いです、今年の女神湖!!!
まったくグリップしません!!!!

特に昨日の雨がそのまま凍った今日は、まさに鏡面仕上げといっても過言ではないコンディション。
鏡面仕上げはコンロッドだけにしてくれ~。

まずは、超ヘタレな動画をご覧下さい~♪


これはコースに向かって右側のワインディングセクションになりますが、コーナーによっては「洗いたてのお盆に載せた味噌汁状態」といえば分かっていただけますでしょうか。
とにかく、何もしなくたってツルリーンと車が回ってしまいます。

特に、リヤが重めのMRですから、一定以上に激しくケツを振るとステアリングで何をしてもまったく意味がありません。
50:50よりもリヤよりの重量配分の車は…ムフフ、です!!
具体的には、996カレラ・ビート・S2000、そしてゼロカーですね~。

もちろん、四駆やFFであればここまでの爆笑級ではありませんが、かなり丁寧なマシンコントロールは要求されると思います。

逆に、それほど面白いとも言えますですよ~!
スラロームでは、FFでもFRみたいに走れますし、定常円で四駆はパイロンにキスしたまま回り続けられます♪

ただ、SSでのタイムアタックだけはあまり熱くなりませんようお願い致します。
気持ちが熱くなりすぎると、どうしても目の前しか見れなくなりますので、予想外のアクシデントが起こる可能性も無きにしもあらずですから。

いやーしかし、久しぶりにこんなに笑いました!
お友達でご参加の場合でもそうでなくても、なるべくいろいろな車に同乗してみてください~。
運転して楽し、助手席で楽し、外から観ていて楽し、の3拍子揃ってますので!

【今日の教訓】
氷の上を歩く時は、足全体で着地しよう!!!
今年の女神湖はドリフのコントぐらい滑ります!
「手首骨折」「ぎっくり腰」「股関節脱臼」に本気でご注意下さい!!

ちなみに、その他で今回分かったこと。
①スラロームのパイロンは必ずブッ飛ばされるので、何か良いアイディアが必要。
②3セクションをつなげたレイアウトは、リスクをミニマムにするために単純な方が好ましい。
 (奥の8の字書くだけで、余裕で1分かかる。)
③雪壁が極端に低く(10cm弱?)コースレイアウトが見えづらいので、タイムアタックには一工夫を。
④その微妙な雪壁は硬い…でも、低いからボディーにダメージはない。
⑤往復の一般道は積雪はほとんど無いものの、凍結の恐れは大なので、細心の注意が必要。

逆に、懸案だった誘導路はMRでも楽に登れましたので、「イベント終了後にスタック多発」という事態は避けられそうです。
(Gun-megaさん、念の為、例のラバーシート、在庫があれば持って来て下さい~。)

また、PAシステムを使わせていただけそうですので、午後のSSはMCやろうかな~。
初挑戦ですが、盛り上げに一役買えた良いなぁ~!

最後に事務局さんと打ち合わせして、itsumoさんとウマウマの蕎麦食べて帰宅しました!
itsumoさん、お疲れ様でした~&お付き合い頂きまして有難うございました~。

今週末に、一通りのご案内書類を揃えますので、来週早々にエントラントの皆様にはPDFでお送りさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ!!

あと1週間、待ち遠しいですね~。

ちなみに台数もほぼMAXですので、エントリーは今日(30日)中に締め切らせていただく予定です~。
宜しくお願い致します~!
Posted at 2010/01/30 01:30:54 | コメント(18) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年01月28日 イイね!

ゼロカーにもライトポッドでしょ?

ゼロカーにもライトポッドでしょ?ということで、やってみました!!!

カッチョイー!!!!

モンツァで観たフェラーリ360にも4連ライトポッドがついてましたし、古くはトライアンフTR7やフィアット124アバルトなどなど2シーターのラリーカーも結構ありますので(ストラトスもか!)、NSXにも似合うだろうなーとは思っていましたが、まさかここまでカッコよくなるとは。

昔の2シーターラリーカーは、ポッドというより補助灯をステーで装着していただけですが、近代2シーターのNSXには一体型のポッドが似合います!
おまけに、流行の小径HID4連装♪
泣く子も黙るアライモータースポーツ謹製だそうです。

ちなみに、もちろん固定してないですし、ポッドとの間にはウレタンシートを挟んでいますので傷ついてないですよ~、親父様!

しかしにゃんぱらりんさんからお預かり&検討中のポッドがここまでピッタリだとは、すでにビックリを通り越して背筋が寒くなるような予定調和すら感じます。

いや、現実的ではないので、あくまでもシャレですよ~。

でも、カッコいいなあ♪

さて、明日の下見も楽しみです!
ゆっくり走ってきます~。
Posted at 2010/01/28 23:57:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年01月27日 イイね!

下見、いきまーす!

下見、いきまーす!29日(金)、女神湖にistumoさんと下見に行ってきます~。
ちゃんと冷え込んでくれるといいなぁ。

ちなみに、夕飯お弁当コースの方は「当日の宿泊客が少なければ」レストランで食べられるそうで、現地入りしてみないと分かりませんね~。
ということで、私は弁当決定です!

さて、台数は現状で35台まできました。
ご検討中の方、早めのご連絡をお願い致します~!!
Posted at 2010/01/27 08:47:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年01月26日 イイね!

お祝い。

お祝い。つるかめランド最高級のシャンパンです。

今日は自分自身にお祝い。

これぐらいのシャンパンも美味しいと思える人生でよかった♪
Posted at 2010/01/26 23:10:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「鬼が嗤う季節になりました。 http://cvw.jp/b/408909/40800605/
何シテル?   12/03 12:32
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * REUGEOT106REUGEOT106 *
蒼零蒼零 * Hiro.sHiro.s
イタリア人イタリア人 番場琢番場琢

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる