• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2010年02月25日 イイね!

いよいよ引越し開始!

ということで、今から荷物の最終梱包を始めます~。

しばらく音信不通になるかもしれませんが、私はいたって元気です!

次の家では車がかなりいじりやすくなりますので楽しみです♪

では、しばしオフラインになります~。
Posted at 2010/02/25 10:07:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年02月22日 イイね!

2月22日は、フッフッフの日?

やっと今日人事がオープンになりました。
ので、こちらでもオープンにさせていただきます。

私、今月末で今の会社を辞めます!

ということで、もちろん職場のロケーションも大幅に変わりますので同時に転居も致します。

東京都民から神奈川県民へ。
練馬区民から綾瀬市民へ。

アイスクリーム・チャレンジの準備の頃が、丁度転職が決まって引越し先を探していた頃でしたので、あまりきちんとした準備が出来ずに申し訳ありませんでした~。
引越しの段取りや何やかやでブログの更新もまばらに…

でも、引っ越してしまえば大分スッキリします!

いままでご近所だった皆様、お世話になりました~!!
また必ず遊びに来ますので!!!

そして、これからご近所になる皆様、宜しくお願い致します~!!


それにしてもウチの最高に有能な総務からは、今にまで一度も所定の退職説明をされていません。
月初に退職届を出してコレかよ。

あまりにもトロいマイペースなので催促しまくったら、「退職の説明会、26日ではいかがですか?」ですって。

ホンマもんのバカか?!
最高にイカしてるな!
26日は出社最終日だぞ?
カレンダーを見てみろ!
おまえのクソカレンダーには2月31日とかまで載ってるのか?

最終日に「退職の条件はこうなりますがどうですか?」って言われて俺がごねたらどうするのかね?
最終出社日に退職延期とかなるのか??

総務の○○○主任さんよ。
俺にはチミの思考回路が1mmも理解できんよ。

ま、もう理解する必要もなくなるのが最高に幸せだがね。
Posted at 2010/02/23 02:30:56 | コメント(18) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年02月21日 イイね!

急遽カスタードパイ配布オフ、ってか召し上がります?

急遽カスタードパイ配布オフ、ってか召し上がります?えと、突然ですがストレス解消と日頃お世話になっている方々へのお礼を兼ねて、カスタードパイなるものを焼いてみました。

われながら、まあまあイケてると思います。

相変わらず甘さ控え目ですが。

で、タイトルのイベントです。
日時は本日(←急すぎ!)、これから2時間後ぐらいまで?

この時間に①小竹向原駅から半径10kmあたりにいらっしゃって②お酒を飲んでいない方で、かつ③「喰ってやっても良いぞ」という方いらっしゃいましたら、コメントかメッセージを下さいませ。

場所は環七沿い練馬ロイホ(の駐車場の奥の方でこっそり)か、254沿いドンキ(の駐車場の奥の方でこっそり)を考えております。

急すぎて大変申し訳ないのですが…

もちろん、ご無理をなさらない範囲で結構ですので!!!

わたしはもう1~2個、ウマウマします♪


※22:10分現在、おかげさまで売り切れました~!
  というかKappaさんにお渡ししてしまった!
  寒い中スミマセンでした~。
  おまけに私の雑なシフトチェンジで首が取れそうに…
  次回までに精進してきますので!
Posted at 2010/02/21 18:57:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | マンジャーレ!! | 日記
2010年02月20日 イイね!

E36は塩漬けに。

E36は塩漬けに。ご無沙汰しております~!

人間、ストレスが溜まりすぎるとなにやらその状況が笑えてきてしまうことを発見した今日この頃ですが、さてそんな中、先週末は那須の秘密基地に318isを回送してきました。

笑いは取れたものの結局入札の入らなかった318is(ある意味狙い通りだけど、それでいいのか??)は、しばらく寝かせた後、完全な走行会仕様か、もしくはダートラレンタル車両として生まれ変わります、多分。
初日の出暴走レベルの即席レプリカもボロが出始めており、一部カッティングシートが勝手に剥がれてくる始末…
暖かくなったら早々に全て剥がしてしまわなければなりませんね~。

で、再レプリ化?

どうせやるなら、完全に色替えするため、お友達よってたかってのオールペンイベントでも開かなければならなそうな勢いです。
簡単なので、オレンジ単色に塗って、DTMで鳴らした「Jägermeister」カラーにでもしますか!
JägermeisterカラーのマシンはBMW 635CSi、BMW E30M3などのBMWレーシングマシンや、ポルシェ930ターボ、アルファ155などでお馴染みですが、オレンジのDTMアルファは昔から憧れだったのですよね~。

もしくは、ダートラレンタル車両であれば、「RFAN」カラーってのもアリかな、と。
工夫のしがいもありますし、BMWのダートラ車両ってRFANらしいかな、とも思ったり。
こちらはしばらく悩むとします。

で、実は那須に行ったときに「ドライビングパレット那須」を見学してきました。

コース図を眺めていたときよりも実際に走っているのを見るほうが面白そうでしたね~。
自動のタイム計測システムも常設なので、同じレイアウトで走って走り方を変えたときの影響とかもリアルタイムで把握できるし、練習にはうってつけのコースかと思いました。

そこで走っていたS2000で、レイアウト違いで2周ループで走って42秒とかでしたから、筑波のTC1000を折りたたんだようなコースという印象ですね~。

イベントとしてやるかどうかは別として、走ってみたい方ってどれぐらいいらっしゃるのでしょう?
ちなみに、私は結構走ってみたくなりました。

ただ、ここで15,000円はちょっと高い印象があるので、貸切で10,000円/台ぐらいが妥当な線でしょうかね~。
ホントは8,000円/台ぐらいが健全な気がしますけれども。

私のバタバタは3月中旬まで続くと思いますのでちょっと先の話になってしまいますが、皆様のご意見いただけると助かります~。

しかし、ターマックでイベントやるのって緊張しますね~!

※最期の氷上チャレンジは、一部の無責任極まりない給料泥棒たちの最高に愚かな行いによって完全に参加できないことが決定しました!
(あ、喋りだすととまらなさそうなので止めておきます。)
関連情報URL : http://www.dp-nasu.com/
Posted at 2010/02/21 00:10:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | レプリ化 | 日記
2010年02月18日 イイね!

懐かしや、恥ずかしや。

懐かしや、恥ずかしや。このところ毎日何かとバタバタしておりまして、レポートもなかなか進みません…

バタバタしている理由はいずれご報告できると思います~。
レポートをお待ちの皆様、今しばらくお待ちください。

さて、昨日「クラシックカー、スーパーカー総合研究所」ってメルマガが久しぶりに届きました。

特集はエスコートRSコスワースだったのですが、そこで私が昔投稿した記事にも触れて頂いていて。
なんか、読み返してみて凄く懐かしかったですね~。

一番ウケたのが、「もし私が無人島に島流しにされるときにビデオを1本だけ持っていって良いと
言われれば迷わず89年のツール・ド・コルスを選びます。」というくだり。

今では’91のモンテがベストですけれども、昔は’89のコルスが大好きだったな~(遠い目)。

89年のコルスは、2日目までシャトリオのドライブするE30M3がオリオールのデルタを向こうに回してトップを快走していたのです。
が、最終日の3日目は朝から生憎の雨。
結局、築きあげたリードはあれよあれよという間に消え去り、オリオールの逆転優勝を許してしまったわけです。
私のFR贔屓は、この89年のコルス以来かもしれません!

当時はデルタが好きだったのですが、それを上回るタイムで走ったシャトリオのE30はめちゃくちゃカッコよかったですね~。
88年のオリオールのシエラがFR最後のWRC優勝マシンですが、実力を考えれば89年が本当の分岐点だったのかもしれません。

当時のコルシカを駆け抜けたFR使いは、皆キレッキレでした。

件のBASTOSカラーのシャトリオ、FINAカラーのデュエツ、Rothmansカラーのベルナルディーニ兄弟(ともに89年)、88年のオリオールとサインツはシエラRSコスワース、87年にはベギンがM3で優勝しています。
その他にも86年にはRothmansカラーのアルファロメオGTV-6でルーべがGr,Bカーに続いて3位入賞をしていたり。

狭隘なコルスの山岳路を踊るように駆け抜けるFRマシンの姿が今でも脳裏に焼きついております。

FR大好き人間としては、コルスとサファリがFRが最後まで4WDに伍したイベントとして忘れられないのです。

軽さとハンドリングを武器としたコルスに対して、構造の単純さと頑丈さがメリットだったサファリ。
イベントの性格としては対極に位置するこの両イベントが、FRにとっての橋頭堡だったとは、いかにも面白くありませんか?
(あれ、そうでもないです???)

しかし、昔書いた文章を読むのは恥ずかしいですね~!!
文章がガリガリというか、言いたいことしか言ってないというか、肉が付いていないというか。

いやー、ある意味良い勉強になりました!
Posted at 2010/02/18 01:45:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラリー | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ラリー部長ラリー部長 * エルチェエルチェ *
Hiro.sHiro.s * 同行二人同行二人 *
ごくさんごくさん ウパウパ

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.