• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

ソウルフル・ラリー、プラーク完成。

ソウルフル・ラリー、プラーク完成。怒涛の超過密スケジュールの週末を過ごしているグル万です、こんばんは。

9/4のソウルフル・ラリーもあと一週間に迫ってまいりましたが、皆様のご準備はいかがでしょうか?

明日一度エントリー&宿泊状況を集計させていただきますので、まだご表明されていない方はお早めに第一報をいただければ幸いです~。

特に宿泊の方は、ラネージュさんの食材の準備もあるようですので、仮で結構ですのでご連絡いただけると助かります。

ということで、遅ればせながらプラークデザインも先ほど完成いたしました!

意味は「オレ様の海鮮激辛キムチチゲのように煮えたぎるラリーに対する情熱は一口で頬張ると大火傷必至だぜ!」というような感じです。

ええ、要するに「Soulful」に「Seoul」を掛けただけの、ま、ダジャレってヤツです。

でも、内容はいつも以上に充実しておりますよ~。
SS4~6本(台数次第)に加えて、ランチは韓国料理5~7品、宿泊の方には花火大会付きですから!!

下見も兼ねた全日本ダートラでも、当日のコースとは違うレイアウトでしたので、致命的に荒れた路面はなし。
いつものコースも念入りにコース整備していただくようにお願いしてまいりました。

なにしろほぼ4ヶ月ぶりのグラベルですから、そりゃー気合も入るっちゅーもんですよね!

ではでは!!!
Posted at 2010/08/30 04:18:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年08月25日 イイね!

20年ぶりのチョー・コクトー。

20年ぶりのチョー・コクトー。間違えました。
「20年ぶりの彫刻刀」です。

あやうくフランス系韓国人詩人になるところでした。

これも、ソウルフルラリーの準備で韓国料理の味見が続いているからでしょうか?

さて。

今週末のデカルコライブのために看板などを作ってみました。
例によって、工作の大半は(有)カミさんですが。

彫刻刀なんて本当に20年ぶりぐらいに握りましたが、結構楽しかった♪
簡単な看板ですが、やっぱり手で彫ると味がでますかねぇ。(←自己満足)

那須でピッツェリア&バーをやりつつ文章を書きつつクルマをいじりつつノンビリ過ごすという自堕落人生が夢であるグル万としては、この看板がひょっとしたら10年後に実際使われてるかもしれないわけです。

少なくとも、そんな夢を見ながら彫ってみました。

Fore-Foreの由来はまたいつか。



あー!!!

メニュー考えなきゃ!
Posted at 2010/08/25 02:09:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年08月24日 イイね!

デカルコ10周年ライブ情報。

デカルコ10周年ライブ情報。遅ればせながら、あらためてご案内です。

今週末の8/28(土)、埼玉県朝霞市のデカルコさんで10周年を記念したライブイベントが開催されます。

出演アーティストさんは3名。

浅見ユウコさん


戸城佳南江さん


masaoさん


んで、私はこれが気に入った!


会場OPENが17:00で、ライブは18:00~20:00まで。
予約の場合は1000円、当日入りの場合は1200円になります。

ウワサでは、タコヤキ&ヤキソバが相当本格的らしいですよ~!
私も各種カクテル・ノンアルコールカクテル・ビール・ソフトドリンクを担当させていただきます。

レプリカと音楽のフュージョンという不思議空間、ぜひ体験してみて下さい~!

ちなみに、我々はその足で全日本ダートラ@野沢を観にいってきまーす!
Posted at 2010/08/24 02:11:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | お酒♪ | 日記
2010年08月23日 イイね!

初めてのお泊り♪

初めてのお泊り♪超過密スケジュールの週末を過ごしてコメントに返信も出来ずにいるヘタレのグル万です、すみません。

さて、なにやら甘酸っぱい香りの漂うタイトルですが、なんのことはありません、デカルコさんにシエラを預けてきたというご報告です。
実は、今までもいろいろデカルコさんに製作依頼という名の無理難題をお願いしてきたワタクシですが、自分のクルマをお預けして作業していただくのはこれが初めてだったりします。

今回は、トランク周りのラッピングとフロントのハチマキ(=車検対応!透けるんじゃー)をお願いしました。

ま、例によってその他の「Q8 Oils」等は(有)カミさんにお願いするのですが(苦笑)

デカルコさん、カミさん、宜しくお願いします~!

ちなみに、今週末の「デカルコ10周年ライブ」では久しぶりにシェーカーを振ったりします。
えらく久しぶりでこっ恥ずかしいですが、なんとかなるでしょう!

ノンアルコールカクテルもご用意しますので、お時間のある方は是非お越し下さいませ~!!
Posted at 2010/08/23 08:48:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年08月21日 イイね!

'32 Ford > Audi R8 Spider ?

メイキングとTV CFを観たのですが、どうしても「ワイルドでプリミティブなホットロッドのほうが、最新技術の粋を集めた無味乾燥なAudi R8なんかより100億倍楽しいゼ!!」と訴えているようにしか見えないのですが、それはやはり暑さにやられちゃってる所為でしょうか?

TV CF


この記事は、アウディR8スパイダー、TVCMがスゴイについて書いています。
Posted at 2010/08/21 03:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホットロッド | 日記

プロフィール

「鬼が嗤う季節になりました。 http://cvw.jp/b/408909/40800605/
何シテル?   12/03 12:32
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * REUGEOT106REUGEOT106 *
蒼零蒼零 * Hiro.sHiro.s
イタリア人イタリア人 番場琢番場琢

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる