• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

新品買ってもーた!

新品買ってもーた!バンパーポッド実演販売に向けて緊張してきてしまったグル万です、こんばんみ。
にゃんぱらりんさん、本当にありがとうございます。

さて。

実は、ワタクシ今まで充電式のインパクトもドリルも持っていなかったのです。
持っていたのはAC電源で使うヤツだけで。

ラリー車のトランクとかに固定されている充電インパクトを見るたびに「かっこいーなー」と指をくわえてみておりました。

が、実演販売ではどうしても必要。
ここは一丁奮発して購入してしまおうと近くのVIVA H○ME(伏字になってねー!)に向かいました。

と、目に留まったのがRY○BI(また伏字になってねー!)の充電式工具3点コンボセット!

12800円のインパクトと、8000円位のドリルと、3000円?位のバッテリーライトのセットで15800円也。

清水の舞台から飛び降りたつもりで購入してしまいました。

おまけに展示品限りという事で3000円も引いていただいてしまって。
12800円だったので、インパクトを買ったらドリルとライトがおまけで付いてきた感じです。

ネットなどではもっと安く買えるのかもしれませんが、とりあえずこれで実演販売の準備は完了です。

あとは明日の天気次第ですね~。
貼れてケロ!!
(↑晴れてケロ、の誤変換です。PCまでがレプリカ魔人化しとる。)

ちなみに、デカール貼りの実演販売も行われるかも(謎)
Posted at 2010/09/30 23:58:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2010年09月30日 イイね!

ピンボケの政治家を笑えない。

ピンボケの政治家を笑えない。こんばんは。
モータースポーツジャパンでバンパーポッドの取り付け実演をするグル万です。

最近の忙しさは真剣に誰かの呪いではないかと思う今日この頃、果たして土曜日早起きできるのかどうか、まず甚だ疑問です(爆)

さて。

ソウルフルラリーのレポートも書き途中、新城ラリーのレポートも書き途中というなか、かなり個人的に悩んでいるのがカメラの撮影テクニックです。

エントラントの皆様の走りをなんとかカッコ良く撮りたいと思うのですが、まー、難しいですわ~。

「オウンリスクでどこで撮影してもケーオツ」というRFANイベントの特徴を生かしてコースに下りて撮影してみるのですが、要するにピントが合わないわけです。

シャッター速度を1/50~1/30程度で撮りたいのですが、真横に移動するクルマはともかく迫ってくる車を流すのってどうやっていいのかサッパリ分かりません。
フロントであわせたつもりでもどうしてもリヤドア辺りにピントが合ってしまって…

プロの方って一体どうやってるのでしょう???

そもそも基本の撮影技術がなってないんだろうな~。
基礎から勉強してみるかな…

あ、画像はそれでもソウルフルラリーでのベストショットです…
でもピントビッタシじゃない(涙)
Posted at 2010/09/30 00:37:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年09月24日 イイね!

明日(ギリ)は新城ラリーです。

相変わらず小学校の遠足状態で寝れません!!

現地でお会いする皆様、宜しくお願い致します~!

そして、日曜日の夕方には隠しイベントが。

ウフ♪♪
Posted at 2010/09/24 23:58:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2010年09月24日 イイね!

「ファンが正常に機能していません」上等~!

「ファンが正常に機能していません」上等~!愛用のPCがついに本格的に壊れました。

思い起こせば2009年の「ラリー北志賀(懐かしぃ~)」で液晶が破損してからずっとブラウン管(汗)モニターに接続して、以降のプラーク類を全て作ってきてくれたDynabookでしたが、ついに「ファンが正常に機能していません」というメッセージが…

確かに、CPU(?)とHDD(??)がすぐに高熱になり、メルトダウンを防ぐため10分程度で緊急停止してしまいます。

これじゃあデータも取り出せない!

ということで、思いついたのがドラッグレースで用いられるドライアイスを使った強制燃料冷却システム。
ドライアイスはさすがに手に張り付いて危険なので、PCを保冷剤でサンドイッチにしてデータのサルベージを試みました。

結果は、2時間の連続操業にも耐えてくれまして、全てのデータを救出完了!!
晴れてここに役目を終えて退役というはこびになりました。

いままでありがとー!!

そのうちオクで中古PCをゲットして、修理してあげようかと思っておりまする。
Posted at 2010/09/24 00:28:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | テクノロジー | 日記
2010年09月22日 イイね!

まっちゃんさんの背中が呼んでいる?!

まっちゃんさんの背中が呼んでいる?!「蹴りたい背中」とかいうビミョウな本が昔あったようにかすかに記憶しているグル万の、今一番蹴って差し上げたいのが他ならぬまっちゃん555さんのお背中です。

なんだか、押してくれ~、蹴ってくれ~、と私を呼んでいる気がするのは気のせいでしょうか?

ということで、RFAN製1/1デカールキット「Pierro Liatti 1994 Rallye Sanremo Winner」、発売開始なのですよ~!

松コース:最高級素材をベースに調理から盛り付けまでデカルコさんにお願い
竹コース:最高級素材をベースに調理をデカルコさん、盛り付けはまっちゃんさん+グル万が担当
梅コース:格安素材で、調理から盛り付けまでまっちゃんさん+グル万でDIY

個人的には今回は梅コースで「レプリカってのはどれぐらい街の熱い視線を浴びるのか?」と「レプリカが連なって走るのはなんて気持ちがいいんだ!」という点を味わっていただくのが良いかとも。

もしそれで気に入っていただければ、あとはもう素晴らしき泥沼生活ですよ♪

ちなみに、アリタリアBMWと同じ素材を使用すると全デカール+ゼッケンベースまでいれて、全体的には白で一部に黒と黄色と青と赤があるので、うーん、モニョモニョ。

白=10m
黒=1m
黄色=1m
青=2m
赤=2m
リタックシート=5m(一部使い回し)
あれば十分かと。

10cm=39円ですので、39円×100cm÷10cm×(8+1+1+2+2+5)=7410円。
さあ、いかがです??

ちなみに、印刷データは揃えておきました~。

うふふふふふふふふふふ。

おびえるまっちゃんさんに捧げるのは、モチロンこの動画です。


さーて、あとは雷都のあの方にDiacのステッカーキットかぁ。
Posted at 2010/09/22 01:41:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | レプリ化 | 日記

プロフィール

「鬼が嗤う季節になりました。 http://cvw.jp/b/408909/40800605/
何シテル?   12/03 12:32
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * REUGEOT106REUGEOT106 *
蒼零蒼零 * Hiro.sHiro.s
イタリア人イタリア人 番場琢番場琢

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる