• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

【ほぼ最終告知】 占有林道ウハウハノリノリ走行会 by TAG♪

仕事の合間にコソコソブログを書いてるグル万@アジュ マシッソヨ!です。

ということで、重要な業務連絡をば。

『占有林道ラリー体験ウハウハ走行会 ~走れ、気力とブレーキの続く限り~ (仮)』の集合場所などの更新です。

【日時】
12月4日 16時30分

【集合場所】
パース大学
〒377-0702
群馬県吾妻郡高山村中山6859-251

【集合時間】
10:00~11:00(レッキ希望される方)
15:30~16:00(レッキをされない方)
個人的には時間のある方はぜひレッキをしていただきたいと思います。
それが必要というよりも、「レッキ」の雰囲気をぜひ味わっていただきたい!
これも貴重な体験だと思いますので~。

【持ち物】
ヘルメット
グローブ
長そで長ズボン(レーシングスーツ推奨)
三角停止板
発煙筒
自制心

【走行ルート】
3~5km程度のSSを数種類を往復ループ!!
22時ぐらいまでかと。

【参加費用】
13,000円
当日現地でお支払いくださいませ。

【宿泊】
群馬パース大学 高山キャンパス内
宿泊費2000円で、浴場有&全室個室ですとー!!!
さらに翌日の群サイまでも至近距離ですとー!!!!

【参加締め切り】
12/1まで
私が12/2に帰国しますので、その時にアルパインさんにエントラント情報を連絡させていただきます。

ちなみに、現在のエントリーはminekenさん、らくたろうさん。
ご検討中がサラミ好きさん、kiku106さんでよろしかったでしょうか?

ちなみに、車はロールケージなどは装備していなくてもOKです。
発煙筒などの安全装備だけは宜しくお願いいたします。

当日の運営は全て「チームアルパイン群馬」さんにお任せになりますので、安全面などの注意事項はよく当日ご確認いただけるようにお願いいたします。

また、お手数ですが、エントラントの方は以下の情報をメッセージにてお送りください。
・お名前
・ご住所
・当日連絡がつくお電話番号

では、ご検討のほど、宜しくお願いいたします!
締め切りまでもうちょっと!!
Posted at 2010/11/29 19:18:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2010年11月28日 イイね!

時と場所をわきまえない出張。

時と場所をわきまえない出張。えー、これから韓国に旅立ちます。
とはいっても釜山ですが。

たぶん大丈夫でしょう。

あのシエラのオーナーは、こういう運命なのでしょうか(笑)

ウハウハ走行会の件は、きちんと対応させていただきますのでご安心下さい。
とりあえず成田から詳細がアップできるかやってみます。

あと、Gun-megaさん、たちばな♪さんお疲れさまでした!
めちゃめちゃ楽しい思いをさせていただきました!!

次回以降「魅せるサービス」を目指して精進いたしますので、またご用命のほどを~。

ギャラリーの皆様も、お疲れ様でした!
(りんだぁさん、短パン有り難うございました♪)

お、電車が緊急停止したぞ?
Posted at 2010/11/28 14:52:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日 イイね!

これでも私には「大人買い」なんだな~。

これでも私には「大人買い」なんだな~。久し振りに本屋で「WRC+」以外の雑誌を買いました。

一冊は、これからのRFANのイベントプラーク製作のヒントになればと。
私、スケッチとか本当に下手なんですよ…(涙)
2700円は超高級本ですが、コレを逃すと二度とお目にかかれそうになかったもので。

もう一冊は「Cruisin'」。
久々に買いました~。

表紙に載ってる車は「'32 Ford Model A」ですが、私、「Deuce」と呼ばれるこのクルマが大好物です。
アメリカでは、アフターパーツとしてフレームやボディが売っているので、それを買ってきて現行のエンジンミッションを組み合わせて新車を製作したりする人もいるようで、ここまでくると何をもって「'32 Ford Model A」と言えるのか微妙ですが、とにかく、自分なりのアイディアを自由に具現化できるという幸せは、車検のない国アメリカならではですね~。

概ね嫌いな国ナンバーワンですがね(笑)
うーむ、いつかはホットロッド、です~。

ホットロッド好きの人にとっては、ライフスタイルすべてがホットロッドのようです。
同じように、仏車ファンや伊車ファンの方もライフスタイルとしてクルマを味わっているような気がします。

じゃ、ラリーは?
ラリーなライフスタイルって、ちょっと思い浮かびませんよね。
でも、少しは具現化できそうなアイディアのネタは溜まってきました。

とにもかくにも、「群サイラリーフェスタ」と「YOKOHAMA HOT ROD CUSUTOM SHOW 2010」、今年はどちらも行けません。
来年は冬の予定を組むときに気をつけます~。
Posted at 2010/11/26 00:54:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2010年11月25日 イイね!

【続続・緊急告知】 占有林道をしゃぶりつくせ!!

【続続・緊急告知】 占有林道をしゃぶりつくせ!!今朝、再度新井さんからお電話をいただきまして、衝撃の内容が…

「冬のRUN、参加台数が少なすぎて中止になっちゃったんですよ~。」と。

アイヤー、これは『占有林道ラリー体験ウキウキ走行会 ~SSとSSの狭間で~ (仮)』は中止なのか~、と、ちょっと残念な思いがしたものの、仕方ないかと。

と、続けておっしゃられた事にわが耳を疑ってしまいました!!

「で、林道は占有許可もらっちゃったから練習会にしました。沢山走れるようになっちゃいました♪」
ですと!!!

いやー、大袈裟ではなくて、こんなチャンスはなかなかないと思います~。
もちろんコドラ無しの一人参加でも全然モーマンタイ!

占有林道のナイトステージですから、日頃から点灯したくても点灯出来ない補助灯を沢山つけている方々は、晴れてフル点灯でのアタックができちゃうわけですね~!!

もちろん、「ラリーやってみたいけど雰囲気がわからないな~。」とか、「昔走ってたけど、久々に雰囲気に浸りたいな~」なんて方には最適のイベントではないでしょうか?

競技ではないのでリエゾン区間も最短にできますし、お気軽度3割増ナリよ~!

もちろん、後々林道の占有化に支障をきたすような大クラッシュや、近隣の住民の皆様にご迷惑をかけるような車両の参加は厳禁ですが、オマワリ様の目を気にせず走れるだけで…タマリマヘン!!

ということで、イベント名も多少変更になり、これがほぼ最終告知になります!

『占有林道ラリー体験ウハウハ走行会 ~走れ、気力とブレーキの続く限り~ (仮)』

【日時】
12月4日 17時ごろスタート予定
(集合時間は興奮のあまりお聞きし忘れた!!
けど、多分15時ぐらいでしょうか?)

【走行ルート】
3~5km程度のSSを数種類を往復×無限ループ!!!
タイヤが音を上げるか、体力が尽きるか、新井さんが「もうやめようよ~」というまで走り放題!!

【参加費用】
13,000円

【最小催行人数】
なんと1名以上!!←TAGさんのメンバーの方も走られますので。
(どんな旅行会社の格安ツアーよりも良心的ザンス!)

【宿泊】
群馬パース大学 高山キャンパス内
宿泊費2000円で、浴場有&全室個室ですとー!!!
さらに翌日の群サイまでも至近距離ですとー!!!!

【参加締め切り】
今月末まで
(多少の前後はあるかもしれません。)

では、皆様のエントリー、「イイね!」、トラバ、心よりお待ちしております~!

くっそー、俺も走りてぇ~!!!(号泣)


PS:RFAN「忘年ラリー」もまだまだ募集中ですよ~。
Posted at 2010/11/25 13:29:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2010年11月25日 イイね!

【続・緊急告知】 占有林道でのラリーステージ、お試しあれ~♪

えー、続報です。

新井さんにご確認させていただいたところ、やはりメインのラリーは「TAGラリー冬のRUN」になるそうです。

詳細はチームアルパイン群馬さんのHPをご覧頂いたほうがよろしいかとは思いますが、コチラの方でも概略をお伝えさせていただきます。

「TAGラリー冬のRUN」自体は16時ごろのスタートで、15kmのSSを初めとしたステージを2ループし、SS総延長50kmのターマックラリーです。

で、速報の通り、競技車両が通過した後のSSを行って帰って×2程度走れるようにお取り計らいいただけるそうです。

もちろん、スタート地点にはウフフのクリスマスツリー付き?!
シャレでムフフの計時もしていただけるかもしれませんね!

ということで、お試し体験コースのご案内はコチラです!!

【日時】
12月4日 18時ごろスタート予定
(但し、ドラミにはなるべくご参加頂いたほうがよろしいかと思います。)

【走行ルート】
15kmのSSを3分割程度に分けて、それらの往復×2ループ程度が目安。
(つまり、ターマックの閉鎖林道を合計5~60kmも走れてしまうわけです!!)

【参加費用】
13,000円前後
(台数によって変化すると思いますが、これより上ることはないと思います。)

【最小催行人数】
8名以上
(本番のオフィシャルさんに残っていただいて運営して頂けるようですので、ある程度の人数は…)

【宿泊】
TAGラリー冬のRUNのエントラントと同じところでの宿泊が可能になると思います。
(お値段未定ですが、格安だとのことでした!)

【参加締め切り】
今月末まで
(多少の前後はあるかもしれません。)

ちなみに、新井さんより「17kmや15kmのSSになってしまうとブレーキにも厳しいし、何より一般の方だと集中力を保つだけでも大変なので、3~5km程度のSSをつなげて走っていただくように考えてます」、と仰っていただきました。

正直、閉鎖された林道を大手を振って走れる機会はなかなかないと思います。

ラリーの雰囲気を味わってみたいと思われる方、是非ご参加をお待ちしております!!

また、少しでも多くの方に知っていただいて、なるべく沢山の皆様にお試しいただきたいと思っておりますので、皆様の「イイね!」やトラックバックをよろしくお願い致します。

ちなみに、参加される方の取りまとめは私の方でやらさせていただきますが、当日は私自身が参加できません……悔しすぎます…


PS:皆様にコメントのお返事が出来ずに申し訳ございません。
   ありがたく拝読しておりますが、まったく時間がなく…ごめんなさい~!!!
Posted at 2010/11/25 02:37:15 | コメント(9) | トラックバック(1) | 走行会 | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.