• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

【圧雪林道占有ヒルクライム in木曽】 イベント概要発表&エントリー受付開始!

【圧雪林道占有ヒルクライム in木曽】 イベント概要発表&エントリー受付開始!日本全国9000万人(前回から1000万人増えました♪)の圧雪林道ファンの皆様、お待たせいたしました~!!

遅ればせながら、正式に2/12&13の圧雪林道占有走行会のご案内をさせていただきます!
年の瀬も押し迫った12/31にずれ込んでしまいまして大変申しわけございません~。

【イベント名称】
  RFAN SNOW MEETING(仮)

【日時】
  2011年2月12日(土)&13日(日)

【開催場所】
  長野県木曽町 Aコース(12日)
  長野県木曽町 Bコース(12日夜、13日)
  八千穂レイク(13日)

【イベントスケジュール】
  A枠 12日 9:00~12:00 Aコース MAX30台
  B枠 12日 12:30~15:30 Aコース MAX30台
  C枠 12日 16:00~19:00 Bコース MAX20台
  D枠 13日 9:00~12:00 Bコース MAX20台
  E枠 13日 12:30~15:30 Bコース MAX20台
  Y枠 13日 9:00~15:30(?) 八千穂レイク(アラモさん開催) MAX10台

【エントリーフィー】
  A~E枠まで(JMRC保険、お弁当込み→詳細は画像をご覧下さい。)
  ハーフ盛(1枠走行)=8,500円
  並盛   (2枠走行)=14,000円
  大盛   (3枠走行)=19,000円
  特盛   (4枠走行)=23,500円
  メガ盛  (5枠走行)=27,500円

  Wエントリー=4,000円(JMRC保険、お弁当込み)
  ナビ・同行者・ご見学者の方=無料 (お弁当をご希望の方は特価500円で承ります~♪)

  Y枠=12,000円(当日八千穂レイクで別途お支払い下さい。)

【エントリー条件】
  タイヤはスタッドレス、もしくはラリースタッドレス♪(スパイクは禁止です。)
  アンダーガードはなくても大丈夫!!
  もちろんロールバーもなくても大丈夫!!!
  シャコタンでも多分大丈夫?

【宿泊】
  もちろんアリマス!!
  反省会がなきゃRFANじゃないっすよね!!
  目安は8,000円程度だと思いまする。
  (お値段はK's Factoryさんで交渉中です~。)

【持ち物】
  防寒重装備
  発炎筒
  三角停止板
  牽引ロープ
  ヘルメット
  グローブ
  長袖長ズボン(というか半袖短パンだと凍えます!)

【エントリー方法】
  メッセージにて以下の情報をお教え下さい。
  先着順に受理させていただきます。

*******************ここからコピペ*********************** 
お名前:
メールアドレス:(資料のご送付があるかもしれませんので、なるべくPC推奨)
ご希望のコース:(ハーフ盛・並盛・大盛・特盛・メガ盛)
走行枠:(A枠・B枠・C枠・D枠・E枠・Y枠)
ナビ有無:(有りの場合はお名前)
同行者でお弁当を希望される方の人数:
*******************ここまでコピペ*********************** 

ちなみに、以前のブログにメッセージ頂いていた方はエントリー枠を確保させていただきます。
何かご不明点ございましたら、コメント・メッセージにてお寄せ下さい。

また、今回のイベントは、来年以降の木曽地区での冬季モータースポーツ構想の重要なテストケースになっております。
今回の盛り上がり如何では、来年以降も継続的にイベントが出来るようになります。

来年の氷上の計画段階では、本当にイロイロな事がありました。

その過程で得た教訓は、「走れるところは自分達で開拓しないとダメだ!」ということです。

今回のイベントは、まさにK's Factoryの鈴木さんの「自分たちで走れるところを作る」という哲学の賜物だと思っておりますし、共催のお声をお掛けいただきましたことを本当に光栄に思います。

「日本一のユルイベント集団」の誇りにかけて、底抜けに楽しいイベントにしたいと思います。

今までは、ラリーのような公道イベントはどうしても世間の認知度が低かったですよね。
でも、こういった機会は、モータースポーツに興味のない方々にも、「ラリーって面白いかも!」「モータースポーツって楽しいかも!」と感じていただける良いチャンスだと思います。

そのためにも、先ずは沢山の方のエントリー、そしてより沢山の方の観戦が何よりも大事です。
また、ご賛同いただけます皆様にトラックバックしていただけると大変ありがたいです!

12日にはプロカメラマンの方による走行写真の撮影も行います。
(ナンバー処理済縮小版は無料で配布、エントラント毎生データは1,000円での販売となります。)

エントラントの方には参加して面白かった、と。
ご見学の方には観に来て楽しかった、と。
そして、地元の皆様にはやってみて良かった、と思っていただけますように。
主催者一同頑張ります!

RFANな方もそうでない方も、皆様のご参加、心よりお待ちしております~!!!
Posted at 2010/12/31 17:11:42 | コメント(5) | トラックバック(1) | RFAN | 日記
2010年12月31日 イイね!

人生初オフ会。

人生初オフ会。今日は「欧州フォードオフ2010in川崎」にお邪魔させていただきました~。

みんカラ暦2年ちょいにして初オフ会でした。
楽しかったなぁ。
初めてのオフ会が「欧州フォードオフ2010in川崎」で良かったッス!

フィエスタ、フォーカスをはじめ、Ka、モンデオ、エスコートなどなど、垂涎のクルマたちが一同に会して。
モンデオは、実はBTCC時代にかなりのファンだったりしました。
マンセルもスポットで乗ってましたしね!

本当はランチまで参加したかったのですが所用により断念せざるをえませんでした。
次回は是非とも参加させていただきます!

絡んでいただいた皆様、有難うございました~。
そして、なによりもお声をおかけいただいたFiesta ST finalさん、りんだぁさん、有難うございました!

今から来年が楽しみです!!
(サイド出しマフラーぐらいはご用意していかねば?!)

この記事は、【欧州フォードオフ2010in川崎】終了しました♪について書いています。
Posted at 2010/12/31 01:40:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | Sierra Sapphire | 日記
2010年12月30日 イイね!

すみません~、正式告知、少々お待ち下さい。

閉鎖圧雪林道の夢を毎晩見まくっている皆様、申し訳ございません~!

タイムスケジュールの調整に手間取っておりまして少々ご案内が遅れてしまいます。
大筋では変わりませんが、タイムトライアルとの走行枠のずらし方などを煮詰めている最中です。

また、前回からの変化点としては、アジパシなどの取材をされているプロカメラマンの方にお越しいただいて、エントラントの皆様の写真を撮影していただけるようになったことがあります。

こちらも大特価でエントラントの皆様にデータをお分けできるように相談させて頂いております。

詳細が決まり次第即アップいたしますので、宜しくお願い致します。

お待たせしてしまって誠に申し訳ございません~。
Posted at 2010/12/30 02:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

レプリカントも閉鎖圧雪林道の夢を…見るよね、絶対!!

レプリカントも閉鎖圧雪林道の夢を…見るよね、絶対!!日本全国8000万人の圧雪林道ファンの皆様、お待たせいたしました!!

2011年のRFANシリーズ開幕戦、夢のような舞台をご提供させて頂く事が出来そうです♪
といっても、どこから書いていいか迷うほどに興奮冷めやらぬ状態でして。

うー。
と、とりあえず、大会概要から!!

【イベント名称】
  RFAN SNOW MEETING(仮)

【日時】
  2011年2月12日(土)&13日(日) ←夢の2Days!

【開催場所】
  長野県木曽町 Aコース(12日)
  長野県木曽町 Bコース(12日夜、13日)
        ※裏メニュー:八千穂レイク(13日)

【イベントスケジュールなど(案)】
  12日 昼クラス(9:00~12:00、13:00~15:00) MAX30台 15,000円
  12日 夜クラス(17:00~19:30)          MAX20台 10,000円
  13日 昼クラス(9:00~12:00、13:00~15:00) MAX20台 15,000円
        ※エントリー費には、お弁当(昼クラス)、保険加入費を含みます。

【エントリー受付開始】
  12/29(明日・明後日で全ての詳細を煮詰めます。)

【エントリー条件】
  タイヤはスタッドレス、もしくはラリースタッドレス♪(スパイクは禁止です。)
  アンダーガードはなくても大丈夫!!
  もちろんロールバーもなくても大丈夫!!!

【宿泊】
  反省会がなきゃRFANじゃないっすよね!!

【後援】
  木曽町

【協力】
  木曽町観光協会


というような事になってきてしまったのであります!!
いやー、自分で書いていても夢のようです~!!!

前にも少しお話をしましたが、今回のイベントは、「木曽町役場」さんと伊那市の「K's FACTORY」さんというラリーショップさんが、共同で構想されていた【オールジャパン御岳スノーフェスティバル(仮)】という一大イベントの一部をお借りして開催させていただくような形になっております。

「K's FACTORY」さんの方では、より競技志向の方の為の【BRIGスノーチャレンジ】をRFAN走行会とは別の林道で開催されるのです。

つまり、2本の林道で2つのイベントが入れ替わりに開催されるということになります。

ということで、ガチでタイムアタックをされる方は【BRIGスノーチャレンジ】に、ユル~くノンビリとチュリニ峠の雰囲気を味わいながら圧雪路を満喫したいという方は【RFAN SNOW MEETING(仮)】にエントリーしていただくということになります。

「K's FACTORY」の鈴木さん曰く、このイベントを企画中に「そういえばユルいイベントが得意なのがいたな~」とRFANの事を思い出していただいてお声をかけていただいたそうで(笑)

ユルいイベント、大得意っす!!!

そこで、RFANとして、というかグル万的にはこんな事を考えております。

①欧州車枠、作れるかな~!
②レプリカの走行枠&展示スペースも用意したい!
③Gr.4&Gr.Bのエントリーにも期待!
④もちろん、Gr.A以降国産4WDは花形です!

というのも、木曽町役場さんがイロイロご苦労されて、地元の方々にも広く温かい心で受け入れていただいている以上、我々も何らかの形でお答えしたい!!と。
そして、「閉鎖圧雪林道でのクルマイベント開催」という夢のような話を、末永く続けていけるように頑張りたいのです、個人的には!!!

その為には「観客」がとても大事だと思うのです。
つまり、イベント自体が魅力的じゃないと!!

くー、燃えるぜ~。

WRC+さんとかTipoさんとかPDさんとかにも取り上げていただけるようにできれば、場所を貸していただいた皆様への最低限のご恩返しになるかな、と考えていたりする次第です。

その他にも、今回はコドラさんとのペア参加を推奨にしてみたかったりして。
ペースノートは基本版を主催者側で用意して、よりラリー気分に浸っていただけたら、と。
万が一の時にもペアで乗車していると安心ですし。

その他にも、例えば、プロのカメラマンさんに走行シーンを撮影してもらえるとか…
さらに例えば、そのお気に入りの一枚がタペストリーになるとか…

そんな事も考えたりしております。

さて、どうなりますやら。

2年間の莫大なる企画倒れたちよ、今こそ我に力を与えたまへ!!(大間違)


最後に、裏メニューについてもご説明させていただきます。

今回のイベントの2日目は八千穂レイクでのアライモータースポーツさんの走行会へのRFAN集団参加と重なっております。

…グル万め、また適当に日程決めやがって、という声が聞こえてきそうですが(汗)、理由はちゃんとありましてですね、い、いや、嘘じゃないアルヨ!

13日のRFANイベントは「寒原倉越線」で行われるわけですが、このルートは前日にガチアタックで使用されているルートになるわけです。
ということは、12日のルートよりも荒れている可能性が予想されます。
(12日の夜にもコース整備が入りますので問題ないレベルになるとは思うのですが。)

アンダーガードなしで無問題ではあるのですが、ガチガチに凍結した轍はちょっと、という方もいらっしゃることと思います。

ということで、オプションとして12日の走行以降に八千穂方面に移動していただいて13日の八千穂で氷上を体験していただくというパターンをご用意させていただきました。

12日圧雪→13日圧雪というスノーマイスターコースも良し。
12日圧雪→13日氷上というオールラウンダーコースもこれまた良し。

どちらも悩ましいです~!!!


どうも、長文&支離滅裂なブログで申し訳ございません~。
イベント内容が確定次第、また随時アップさせていただきます。

明日あさって、仕事が手に付かんな、コリャ。
Posted at 2010/12/27 04:04:37 | コメント(18) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年12月26日 イイね!

下見なう♪

下見なう♪木曽福島に来ています。

ここからがイベントセクションです!

雪質最高~♪

詳細は帰宅後に!
Posted at 2010/12/26 19:47:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | RFAN | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.