• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

「RFAN 夏祭りらりぃ returns!」、タイスケ発表~。

「RFAN 夏祭りらりぃ returns!」、タイスケ発表~。twitterもfacebookも中身は似てると思うんですけど、なぜかfacebookの方が使いやすいんですよね~、なグル万です、こんばんは!

ということで、エントラント&見学の皆様。

当日のタイスケ(走行時間内は暫定)を発表いたします~!

07:30 ゲートオープン
07:45 受付開始(丸和パドック近辺を予定しております。)
08:30 ドラミ
09:00 丸和完熟走行開始、ドラパレ走行開始
09:15 丸和ショート走行開始
11:30 丸和ショートタイム計測(2本)
12:00 ドラパレ昼食、丸和散水
12:30 丸和ロング走行開始
13:00 ドラパレ走行再開
14:30 丸和ロングタイム計測(2本)
15:00 丸和走行終了
16:00 ドラパレ走行終了

ドラパレ、丸和、ともにまだまだ空きがございます。
特に丸和は現在10台程度とちょっと寂しい状況なんですよね~。

丸和走ったことないけど走ってみたいという皆様。
多分、RFAN以上にユルいイベントはないと思います~。

この機会に是非走ってみてください~!
で、丸和の楽しさを味わってくださいませ~!!

【追記】

丸和ショートはラジアルタイヤとラリータイヤでクラス分けをして走行していただきます~。
そんなに沢山は走れませんが、ラリータイヤでも走っていただけますよ!
(ラジアルで走る方がやや多く走れるかと思います。)
Posted at 2011/07/31 01:16:58 | コメント(7) | トラックバック(1) | RFAN | 日記
2011年07月30日 イイね!

丸和への準備。

丸和への準備。ヒヒヒ、ついにコイツが自宅前までやってきました♪

とはいえ、いろいろドラマチックだったのですが。

まず、実家に帰る際、シエラのバッテリーがあがってることを発見。

大分お疲れでしたからねぇ。

で、パンダから電気を貰ってエンジン始動。
ところが、移動中にいきなりエンスト。
もちろん再始動不可能で実家のアコードに救援に来てもらうことに。

おまけに実家に帰ったら仮ナンバーを持ってき忘れた事が発覚(泣)

はぁーあ。

しょうがないので、一旦(もちろんアコードで)引き返して取ってきましたとも。

気を取り直して、固着してた封印側のボルトを、今回は呉漬けにしてチャレンジ。
KURE556をブシュブシュ吹いて、ウォーターポンププライヤーでガッチリ挟んで力任せに捻ってみます。
と、微妙に回るではありませんか?!
そのまま回し続けると徐々に軽く回るようになってきて、最後には…ポロリン。

はい、頭だけ取れました。

はぁーあ。

結局ドリルでボルトに穴開けて徐々に広げてから最後はタップで仕上げました。
メンドクサ!!(けど燃えるんですよね~。)

あとは、帰宅途中にイエローハットでワイパーブレードを購入し、さらにそこで懸案だったロックナットも外してもらえました。
さらにホンダ純正のナット4個もいただいてしまって!

イエローハット綾瀬店さん、ありがとうございました~♪

明日タイヤ交換できれば、ほぼ準備完了かな~。

クラッチの繋がる位置の調整もやりたいんですけどねぇ。
今は手前すぎるらしく、3~6速で半クラっぽい症状が出るんです。

明日、雨降らないといいなぁ。
Posted at 2011/07/30 23:20:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2011年07月27日 イイね!

自賠責、加入完了。

で、明日はカミさんに仮ナンバーの申請に行ってもらう予定です。

今週末、やっとS2000を持ってこれます~♪
Posted at 2011/07/27 23:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2011年07月27日 イイね!

極上のリゾート。

極上のリゾート。<画像はイメージです>

「RFAN 夏祭りラリー returns!」ですが、極上のサマーリゾートを皆様にご提供するべく、鋭意計画中です。

とりあえず夏という事で、「プールからダートラを観戦するセレブリティ気分」を味わっていただくべく、パドック裏に5,581,500平方ミリメートルもの広大なプールを建設する予定になっております。

これは、ダイスキー氏による来年以降のMRCイベント予算の前倒し投入によって実現しそうです。

ということで、「水着」が持ち物に追加されますので宜しくお願い致します♪
Posted at 2011/07/27 02:57:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2011年07月25日 イイね!

魂の叫び、アルコール入り。

S2000にはグラベルが似合う。


ポルシェ911にもグラベルが似合う。


メルセデスベンツSLKにだってグラベルは似合っちゃう。


なのになんで人気無いんだろう?!

もう本当に分からん~!!!
Posted at 2011/07/25 01:20:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ラリー部長ラリー部長 * エルチェエルチェ *
Hiro.sHiro.s * 同行二人同行二人 *
ごくさんごくさん ウパウパ

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.