• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

襟元でよくチクチクしたりするヤツ。

襟元でよくチクチクしたりするヤツ。でも、ワンオフです~。

ご好意で作っていただきました。

ありがとうございますっ。

何に使うかはヒ・ミ・ツ♪
Posted at 2011/08/29 23:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | RFAN グッズ | 日記
2011年08月26日 イイね!

シリーズゼッケン(案)が送られてきました。

シリーズゼッケン(案)が送られてきました。相変わらずこちらの都合は考えないダイスキー氏ですが、今度はシリーズエントリー用のゼッケン草案が送られてきました。

氏曰く、「ステッカーにすると一度貼ったら剥がしにくいし、プラスチックペーパーにするとその都度ビニテなどで貼らなければならないが、マグネットにすると走行中に落ちてしまう。ということで、最適な選択を考えておいてくれたまえ」とのことでした。

実際に制作すると、このデザインでは50cm×12cm程度になるようです。

ちなみに、これは四輪用。
二輪はもちろん別デザインになるのでしょう。

やはり、素材はプラスチックペーパーが最適でしょうか?

他にゼッケンの製作法について何か良いアイディアがあったらお教え下さいませ~。
Posted at 2011/08/26 00:11:14 | コメント(8) | トラックバック(1) | MRC | 日記
2011年08月25日 イイね!

突然ですが、ブログも車いじりもマイウェイで!

突然ですが、ブログも車いじりもマイウェイで!僭越ながら、ブログも、クルマの方向性も人それぞれ、マイペースでマイウェイを行くのがよろしいかと存じます。

世の中にはこんなアストンもいて、ごく一部ではマニアックな市民権も得ているようです。
ほとんどの人には後ろ指さされること請け合いですが(笑)

アストンはちょっと高嶺の花すぎるのですが、NSXなら?
いろいろ浮気しますが、結局いつかはNSXでダートです!

このブログは、こっそり反省、そしてお詫びについて書いている可能性があります。
Posted at 2011/08/25 14:39:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2011年08月25日 イイね!

忘れた頃のダイスキー氏。 (MRC続報)

忘れた頃のダイスキー氏。 (MRC続報)先ほど、ウクライナのロッテンブロー・ダイスキー氏からメールやらファックスやら電報やらが来ました。

何かと思えば、MRC関連の資料と記者発表記事。
もうすっかり忘れたかと思っていた(というか私が忘れていた)のに、氏はしっかりと覚えていたようです。

シカトしていると後で必ず面倒くさい事になるので、とりあえずメールの内容から。

**************************************************************************************

2011年8月24日 ガセネッタ・デッル・スポルト
キエフ発 USO通信

24日午後6時、ウクライナの首都キエフにて、ロッテンブロー・ダイスキー氏より、正式に「Minnano Rally Championship(略称MRC)」の発足が記者発表された。

24日当日はウクライナの旧ソ連からの独立記念日でもあり、しこたまウォッカをきこしめしていたらしいダイスキー氏の会見は以下のとおり。

「今日という大切な日に、新しいラリー選手権の発足を発表できるのは非常に光栄であ~る、ヒック!!
以上!!

え、ダメ?

なんだよ~、もうかなり酔っ払って楽しくなっちゃったんだよ~。
細かい内容は印刷しといたから、ちょっとこれ読んどいてくれればいいじゃん。
もう、みんなが向こうで待ってるからさぁ。

じゃ、独立記念日、ハラーショ!!」

**************************************************************************************

…記者発表初日から不躾すぎるダイスキー氏ですが、とにかくFAXで送りつけられたシリーズの内容をこちらに転記させて頂きます(汗)


<車両規則>
エントリー可能な車両は二輪・三輪・四輪のいずれかとする。
車両について生産年式、法定以上の安全装備の有無、タイヤの種類、駆動方式など一切不問とする。
四輪は全高155cm以下を推奨とするが、大人の分別とオウンリスクにおいて、これも一切制限しない。

<イベント内容>
2012年度のイベント数は10戦からスタートする予定である。
比率としてはグラベル5戦、ターマック3戦、スノー2戦を想定している。
開催地の候補は、日本、韓国、中国、スペイン、ドイツ、イギリス、イタリア、フランス、スウェーデン、フィンランド、ロシア、ケニア、メキシコの中から選定する予定。
正式な開催地については現在、食事・酒などの要素を考慮しながら最終調整中である。

<エントリー方法>
選手権への年間エントリーと各イベントへのシングルエントリーが分けられる。
①年間エントリー
 年間を通して同一ゼッケンでのエントリーとなる。
 年間エントリー費(未定)を支払い、諸情報を登録することが必要。
 オーガナイザーから年間で使用できるゼッケンなどが支給される。
 初年度は受け付け順にゼッケンが割り振られる。
 2年目以降は前年のポイントランキング順の割り振りとなる。
 各イベントへのエントリー費は割引になる。
②シングルエントリー
 それぞれのイベントに単発でエントリーする方法。
 ゼッケンは年間エントリーのエントラントの後のキリ番から始まる。

<ドライバーズタイトル>
それぞれのイベントでの順位に応じたポイントが付与され、シリーズランキング上位者は年間表彰式で表彰が行われる。

<獲得ポイント>
成績に応じて獲得できるポイントは以下の通り。
1位  30点
2位  25点
3位  21点
4位  18点
5位  16点
6位  15点
7位  13点
8位  10点
9位   6点
10位  1点
なお、これに加えてイベントごとの特別ポイントなども付与される場合がある。
例:スタックキング賞(スノーのみ) 30点
自走で帰宅したで賞 10点、等

<イベント係数>
それぞれのイベントの路面とタイヤによって細かく係数が規定される。
例:ターマックのでSタイヤ使用=係数1.0
  グラベルでのラジアルタイヤ使用=係数2.0
  スノーイベントでのラリースタッドレス使用=係数1.5、等

<ハンディキャップ>
成績によってハンディキャップとして獲得ポイントに係数がかけられる。
詳細は未定だが、シリーズ2勝目のポイントは1勝目に対して係数0.8、等。

<マニュファクチャラータイトル>
それぞれのイベントでのメイクス別上位2台のポイントが勝手にマニュファクチャラーズタイトルとして計算され、シリーズ終了時点で勝手に表彰される。

<その他>
更なる詳細な規定などについては10月初旬に立ち上げる予定のサイトで確認できるようになる予定。
年間エントリーの受付は11月開始予定である。


いやはや、大丈夫でしょうか?
これで運営はRFAN任せって言い切ってたし。
なんか、不安だなぁ。
Posted at 2011/08/25 01:32:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | MRC | 日記
2011年08月22日 イイね!

「Trial」という意味。

「Trial」という意味。1年ぶりに、もてぎのトライアル世界選手権を観戦に行ってきました。


選手もオフィシャルも観客でさえも、全員泥だらけ。

もがき、喘ぎ、それでも選手はバイクを放さずセクションエンドまで押し上げようとする。
観客の大歓声で、登らないマシンが崖を登りはじめる。

「上れっ!登れっ!頑張れっ!」と叫ぶたびに涙が滲む。

一体何に叫んでるのか?

選手に?
それとも自分自身に?

もがき、喘ぎ、それでも登りつづけなければ何も手に入らない。
トライアルも人生も、そんなもんだと思った。

観戦しててこんなふうに思ったのは初めてだった。

でも、泥にまみれたからこそ、腹の底から笑えるんだとも思う。

泥だらけの顔にキラキラ輝くライダーの眼に勇気を貰った。
そして、泥まみれの笑顔の明るさに元気を貰った。


また来年も必ず行きます!
Posted at 2011/08/22 01:00:59 | コメント(3) | トラックバック(1) | トライアル | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.