• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

トゥアレグ、ゴロゴロ。

トゥアレグ、ゴロゴロ。長沙のホテルに到着です~!
なにやら長沙はネット環境が快適で掟破りのfacebookにだってアクセスできちゃうので、書き書きが止まりません(笑)

中国のどこに来ても驚かされるのはその豊かさ。
地方の大都市(長沙、重慶、蘇州、寧波などなど)のどこに行っても、日本でいう高級車がゴロゴロ走ってます。

第一汽車製のボロボロの積載車にピカピカのF458が乗ってたり、サンタナ→サンタナ→コンチネンタルGT→サンタナってVW艦隊が信号待ちしてたり、とにかく凄まじいアンバランス。
ここまでくると、それも微笑ましかったりするのです。

長沙の人はなぜかレンジローバー好き?
駐車場にも有難くもなんともない感じでゴロゴロ停まってます。
CR-Vよりレンジの方がよく見ますよ、マジで。

で、ホテルの前にはトゥアレグの展示車両が。
こんなのバカスカ売れちゃうんだろうなぁ。
超高級車メーカーがアジアでは中国しか相手にしないのが分かる気がします~。

絶対バブルだと思いますけど!!
Posted at 2011/11/29 02:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月28日 イイね!

虹橋空港なう。

虹橋空港なう。強烈にヒマです。

中国の空港で写真を撮るとどこかに連れていかれるという噂をまだ信じているのでこっそり撮りました。
中国南方航空(手前機)の尾翼マーク、結構かわいいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

しかし、この航空会社もA380を運用しはじめるってんですから驚きです。
お金あるんだな~、中国。

そういうえば、昨日は上海市内で「YYY」なテールライトのランボを見かけました。
記憶にあるのはレヴェントンなんですけど、まさか…
今はムルシエラゴも「YYY」なんでしたっけね?

いずれにしても、まだまだバブリーです~。
Posted at 2011/11/28 16:37:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月25日 イイね!

【重要告知】 MRC2012年間エントリー受付開始!!!

【重要告知】 MRC2012年間エントリー受付開始!!!晩上好!!!
グル万@上海です!!

「MRC」がメロンブックスラリーチャレンジとかぶっていてちょっとビビってるのは内緒ですよ~。

さて、その「MRC 2012」ですが、先日年間シリーズのスケジュールを発表されました!
女神湖は今年もNGだったようですが、雪上はスケジュールに組み込まれております。

まだ暫定な部分もあるようですが、ご参考までにこちらにても発表させていただきます。
また、年間エントリー(以下「年」)、単独エントリー(以下「単」)のイベント毎エントリーフィーも出ていますので合わせてご確認ください。

1月28日-29日 スベルノスキー・ラリー(スノー・木曽)
      年:7000円/枠、単:9000円/枠
2月11日 スッテンコロリン・ラリー(スノー&ターマック・伊那/群サイ)※暫定
      年:12000円、単:15000円/20000円、単:25000円

2月11日 ラリー・デッラ・サッビーナ(スノー・伊那)
      年:10000円、単:12000円

4月7日 トロフェ・ド・ラパレナス(ターマック・DP那須)
      年:8000円、単:10000円
5月12日 サファリック・ラリー(グラベル・野沢)
      年:11000円、単:14000円
6月16日 ラリー・ヤーメラレマッカイナ(ターマック・伊那)
      年:12000円、単:15000円
7月14日 カリー・ラリー(グラベル・丸和)
      年:11000円、単:14000円
8月25日 MRC夏祭りらりぃ(グラベル・野沢)
      年:11000円、単:14000円
9月29日 ダートデビルラリー(グラベル・丸和)
      年:11000円、単:14000円
10月20日 ハロウィンラリー(グラベル・野沢)
      年:11000円、単:14000円
12月15日 ヴォーネン・ラリー(ターマック・那須)※暫定
      年:1000円、単:3000円

また、肝心の年間エントリーですが、エントリーフィー20,000円で以下の優遇があるそうです。
①各イベントへの割引料金の適用(上記参照)
②各イベントへの優先エントリー
激レア非売品年間エントラントグッズの送付

ま、②はRFAN時代から定員満員になったことがあるのか?ってことなんですが、まぁ、ダイスキー氏の野望のようですから放っておくことにしましょう。
ひょっとしたら、毎イベント満員御礼ということもあるかもしれませんし(笑)

ちなみに、③のスケッチなども届いておりますので合わせて添付いたします。

ゼッケン


リヤナンバーカバー


【追加オプション】フロントゼッケン


ポロシャツ


ポロシャツカラーバリエーション


以上が「MRC2012」への年間エントリーについてのご案内となります。

年間エントリーは受け付けを開始しているようですので、エントリーご希望の方は下記メールアドレスまでその旨ご表明ください。
12月頭に追ってエントリー用紙をお送りいたします。

mrc_by_rfan●live.jp
(●はアットマーク)

では、皆様の奮ってのご参加お待ちしております!!!
(とダイスキー氏が申しております!!)
Posted at 2011/11/25 22:26:40 | コメント(7) | トラックバック(1) | MRC | 日記
2011年11月23日 イイね!

【忘年ラリー】 開催エリア決定!!

もうすぐ成田空港に移動してしまうため手短に。

「忘年ラリー」ですが、貸切宿の関係上、今回は那須高原を中心としたエリアでの開催とさせていただきます。
時間的な余裕をもった集合時間にする予定ですが、ご参加表明いただいている方で「那須?!遠いやんけ!!!」とおっしゃる方はご遠慮なくメッセージをお送りくださいませ。

もちろん、遠い分、内容の濃いラリーにさせていただく所存ではございます!

さて、では、上海で内容を悩んでくるとします!!
Posted at 2011/11/23 15:20:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2011年11月20日 イイね!

ライトポッド、1時間、500円。

ライトポッド、1時間、500円。クルマネタ以外をfacebook、クルマネタのみをみんカラに書こうとしたら、すごく更新がおろそかになってしまいました(滝汗)

うーむ、我ながらクルマネタって少ないんだなぁ。

こんなときは軽~く手持ちの車をレプリ化ってみるのが大人の優雅な週末ってもんなのですが、S2000は今日まさにドナドナ、Sierraは暫く見ない間にバッテリー上がり(直せよ!)、E36は秘密基地にて塩漬け、Pandaはカミさんの車なので手が出せません。

そんなモンモンとしていた今週末、外に出てみるとやたらと暖かい。
玄関には捨てるダンボールと使いかけの白・黒の缶スプレーが。

ということで一念発起。

理想のライトポッドを造ってみました。

Pandaの年式を考えると、丸型よりも307WRCなどで一時期流行った上下がカットされたオーバル形状のレンズがよろしいかと。
最近の小径HIDはイマイチ似あわないような気がします。

本物のWRカーの補助灯はカーボンのハウジングのワンオフ物だった気がしますので、4連ポッドとバンパーポッドとの大きさが違っても気にしません。
4連ポッドの方は内側の2灯よりも外側の2灯が多少引っ込んでる辺りが我ながら芸がコマかい。

ダンボールの波目が表に透けててレンズカットのように見えたりとかもかなりの完成度です(笑)

問題は時速20km/hぐらいで吹っ飛んでしまうことですかね~。

嗚呼、レプリ化したいなぁ…
Posted at 2011/11/20 22:09:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ごくさんごくさん * ウパウパ *
dai@BRZdai@BRZ * ガリビエガリビエ *
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * take☆take☆

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.