• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2012年02月15日 イイね!

マレーシア=旧車天国。

マレーシア=旧車天国。昨日アップしたはずなんですが消えてしまってますかね?

ナンバー消さなかったからかな~。
コメント入れていただいていたら大変申し訳ございませんでした!!

ということで、やっぱりアップしたかったので再度挑戦。

初代プレリュードのバタ臭さ、たまりません!!
ノーマル車高に大径ホイールってのがカッコいい~!

ちなみに、今日は初代バイオレットを見かけました。
タマらんなぁ。
Posted at 2012/02/15 23:09:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月11日 イイね!

伊那にたどり着けません。

伊那にたどり着けません。相模湖手前でクルマが止まりました。

とりあえず手を尽くして向かいますが大幅に遅れます。
ケータリングだけはなんとしても…

現地にはGun-megaさんがいらっしゃるので、受付などはお任せしております。
皆様よろしくお願いいたします。

ちなみに、ゲートまでのアクセス路は凍結しているので、直前までは坂の手前で待機しておいていただいた方がよいかと思います。

また、現地は自動販売機が動いていないため、お飲物は午前中分をご用意お願いします。
午後にはたどり着きたいと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
Posted at 2012/02/11 06:48:37 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2012年02月08日 イイね!

業務連絡 ~ラリー・デッラ・サッビーナ~

仕事の合間につき用件のみで失礼します。

11日の集合時間ですが、ゲートオープンがAM8:00ということでした。

9:00の走行開始を守るため、なるべく早めに受付完了したいと思います。

ご協力のほど、宜しくお願いいたします!

また、コースの雪(氷)はほとんどなくなってしまったようです。

超捻転、いや、超残念。

更にタイヤ選択が難しい…

とりあえず私は雪乞いをしてみます!
Posted at 2012/02/08 18:43:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | MRC | 日記
2012年02月07日 イイね!

【ラリー・デッラ・サッビーナ】 現地情報!!! (ビビリ注意!)

【ラリー・デッラ・サッビーナ】 現地情報!!! (ビビリ注意!)いよいよ今週末の「ラリー・デッラ・サッビーナ」ですが、RFANメシを出していただけるそうです!
メニューは、こんな感じ。

前菜 = ブルスケッタ アギーニソース
スープ = ミネストローネ ダラビッラ仕立て
パスタ = チーズリゾット ビアシオン風

ちなみに、先ほど、伊那サーキットに確認したところ以下のようなやり取りが。

グル万 「そちらは雨降ってますでしょうか?」

伊那サー 「ええ、今日は雨模様ですねぇ。」

グ (ガビーン)「じゃ、じゃあ雪溶けちゃってますよねぇ。」

伊 「いえいえ、まだ全然ありますよ?」

グ (ハッ!)「残ってるんですか?」

伊 「ええ、全然あります。」

グ 「どんな状況ですか?」

伊 「パドックは真っ白、コース上はところどころアスファルト見えてますが日蔭は雪ですねぇ。」

グ 「つまり、朝はテッカテカのコリンコリンのパッキンパッキンですか?」

伊 「ええ、テッカテカのコリンコリンのパッキンパッキンでしょうねぇ。 まずいですか?」

グ 「望むところです!」

ということです!!
怖気づいた人、キャンセルしていただいて結構ですよ~(笑)

ところで、何台エントリーして頂いているのか全然把握してないんですが、大丈夫でしょうか…
Posted at 2012/02/07 16:01:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | MRC | 日記
2012年02月04日 イイね!

【ラリー・デッラ・サッビーナ】 コース状況予測と概要発表!!

【ラリー・デッラ・サッビーナ】 コース状況予測と概要発表!!唐突ですが、全然状況が読めません!!

いや、来週末の「ラリー・デッラ・サッビーナ」なのですけれども。

伊那の週間天気を見ると、来週は結構暖かい日が続きそうなんですよね~。
月曜日と火曜日には雨の予報もあるのですが、これが雪になってくれると有難い!
のですが、実際はちょっと厳しいかもしれませんねぇ。

うーむ、全く読めないです。

2/2の状況では白銀の世界だったのですが、どうなのでしょうねぇ…
明日にでも電話で聞いてみましょう。

カリスマ気象予報士のダイスキー氏は「スノー:アイス&ウェット:ドライ=2:2:6」などと知ったかぶりをしていましたが、いかがなものでしょうねぇ~?

スノーであれウェットであれドライであれ、イベントの内容は決めました!!

【走行形式】

サーキット初心者の方にも安心の単走ONLY。
コースを1周、もしくは2周するレイアウトで一台ピットインしたらコースインさせる方法とします。
混走するなら他にもたくさん走行会ありますし、今回はとくにコンディションが読めないですからねぇ!

【コースレイアウト】

通常のコースレイアウトと、ショートカット部を繋いだタイトターンの多いレイアウトの2種類の予定。
できれば、2パターンの順走と逆走を組み合わせて4パターンで走りたいと思ってるんですが、時間があまり無いのとレイアウトによっては逆走が危険だったりするので、2パターンの順走のみの走行になるかもしれません。
あまり欲張っても上手くいった試しがないですからねぇ(笑)
いや、ちょっとは学習しましたよ!

【タイム計測】

タイム計測は4本を予定しております。
ちなみに、順位は合計方式で決めます。
なので、1本だけ速く走るより4本全てをまとめるクレバーな走りが求められることになるでしょう。
最後の1本は3倍計算だったりして!!

【タイヤコントロール】

午前中タイムアタック前にタイヤチェックを行い、そのタイヤで走りきって頂きます。
(あまりにも危険だ、などのオフィシャル判断がある場合を除きますが。)
今のところコンディションが全く読めないので、とりあえず、スタッドレス装着車でラジアルを積んでいくのが吉かとは思います。

ちなみに、オフィシャルはスタッドレスのシエラ決め打ちで走ろうかと思っております。
もしくは、雪深ければジムニー、もしくは久しぶりのNSX?(笑)

【イベント概要】

名称 :       ラリー・デッラ・サッビーナ
日時 :       2月11日(土)
場所 :       長野県 伊那サーキット(旧 ラリーキッズ伊那)
参加条件 :    スタッドレス装着車両(漢のラジアル可)
台数上限 :     20台(先着申し込み順)
エントリーフィー : 12,000円(MRC年間エントラントは10,000円)
宿泊 :        検討中 ← 近いしなくても良いかな、とも。

もう少し早くご連絡しようかと思ったのですが、コンディションの見通しが分かってからが良いと思い今になってしまいました~!
遅くなりまして申し訳ございません~!!

ではでは、宜しくお願い致します!

この記事は、【今日の伊那】銀世界について書いています。
Posted at 2012/02/04 23:38:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | MRC | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ごくさんごくさん * ウパウパ *
dai@BRZdai@BRZ * ガリビエガリビエ *
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * take☆take☆

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.