• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

スベルノスキー、無事終了!

スベルノスキー、無事終了!今年もたくさんのお客様にお越しいただきましたスベルノスキー・ミーティングも無事に終了いたしました~!
エントラントの皆様、有難うございました!!

今年初めてのトライでもあったモトクロッサーのヒルクライム(スパイクタイヤ)とMTBによるダウンヒルもメチャクチャ盛り上がりまして、来年以降の継続開催の可能性が広がりました。
モータースポーツの枠のとらわれないイベントに育ってくれると嬉しいですなぁ~。

一方そんな中で一つ問題もありまして…それはタバコ吸殻ポイ捨て事件。

今回愛知方面よりパチンコ屋系某GT関係者(GT300の方ね)が遊びに来てくれたのですが、吸殻をポイポイ捨てていってくれまして。
あまりに目に付くのでエントラントの方が拾っていただてくれるという…

ということで、ドライバーとしての資質以前に人間としてNGなので、来年以降のRFANイベントは出入り禁止になりました。

RFANのイベントは基本誰でもご参加OKですが、人間としてのマナーがなっていないひとと、敬語が使えない人にはご参加いただけません(笑)
Posted at 2015/01/31 15:18:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2015年01月18日 イイね!

スベルノスキー、集合場所ご連絡

スベルノスキー、集合場所ご連絡いよいよ来週末に迫ってまいりましたスベルノスキーミーティング。
ご参加の皆様、ご準備の程はいかがでしょうか?

さて、遅ればせながら集合場所のご連絡でございます。

24日A枠 7:00 三岳地区お祭り広場集合
24日B枠 12:00 鹿の瀬温泉駐車場集合
24日C枠 20:00 三岳地区お祭り広場集合
25日D枠 8:00 鹿の瀬温泉駐車場集合

ちなみに、Google MAPでいうと座標は以下のとおりです。
35.850674,137.615047 = 三岳地区お祭り広場
35.908135,137.567668 = 鹿の瀬温泉駐車場

特に鹿の瀬温泉駐車場はわかりにくいかもしれませんので、迷われた場合は「ホテル木曽温泉」の駐車場の反対側の路肩でお待ちくださいませ~。

今年は雪多いらしいですよ~!!
Posted at 2015/01/18 18:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2015年01月04日 イイね!

スベルノスキー、ゼッケン完成。

スベルノスキー、ゼッケン完成。



気分を一新するため、スベルノスキーからはラリープラーク形状は止めました!!

理由はスベルノスキーの夜、お酒が回ったらお話しします~(笑)
Posted at 2015/01/04 11:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2015年01月03日 イイね!

バスのタイヤサイズ。

バスのタイヤサイズ。ところで、ローザにチェーンを買おうかと思うのですが、タイヤサイズ表記が斬新過ぎてどれを買ったらいいのか分かりません(笑)

7.00R16って書いてあるのですが、16インチホイールに適合する7.00インチ幅のタイヤという意味ですかね?
とするとタイヤ高さ(=タイヤ周長)はどうなってるんでしょうかねぇ。

どなたかご存知でしたら教えて下さい~!!
Posted at 2015/01/03 22:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱ローザ | 日記
2015年01月01日 イイね!

「スベルノスキー・ミーティング2015」 概要発表!!

新年、明けましておめでとうございます!
旧年は雪以外のRFANイベントが全く開催できませんでした。
今年は初心に帰ってまたグラベルイベントを少しずつ開催していきたいと思いますので、お付き合いの程、宜しくお願い致します~。

ということで、お待たせいたしました~!!
2015年の「スベルノスキー・ミーティング(仮)」の概要を発表いたします~。

日時: 2015年1月24日(土)/25日(日)
場所: 長野県 木曽御嶽山麓某所

A枠(8,000円/台) 24日 8:00~11:00
雪のコンディションは間違いなく最高ですので、早起きに自信がおありでしたらできればこちらのA枠の参加をお勧めいたします♪

B枠(8,000円/台) 24日 13:00~16:00
気温によってはところどころアスファルトが出てくる可能性も有りますが、雪道を走るのを楽しむ目的であれば一番楽しめるのがこのB枠だと思います。

C枠(7,000円/台) 24日 21:00~24:00
夕食後からスタートするC枠は、気温も十分下がっており(ゴール付近では-10℃ぐらいになります)固く締まった圧雪路がお楽しみ頂けます。
(あとはライトポッド点けて思い切り走りたい人とかね♪)

D枠(10,000円/台) 25日 9:00~15:00
日曜日のD枠は6時間の走行とさせていただいて、思い切り閉鎖圧雪林道を楽しんでいただく日にしたいと思っております。
四輪車以外の参加の方は、5,000円でご参加いただけます。

昼食をご希望の方は、土日とも地元の方の手作りのお弁当を500円にてご用意させていただきます。

また、今回のお宿ですが、今年は山陽館さんにお願い致します。
お値段は8,640円(去年同様ですが、消費税率のみ8%対応)でございます~。

今年は去年の噴火の影響で、御岳山周辺の宿泊客は激減しているそうです。
こんな時こそのRFAN、こんな時こそのクルマバカ。
以前より地域振興の一環として道路をお借りしておりますので、今年は一層多くの方にご宿泊をお願いしたいと考えております。

ということで、ご宿泊して頂ける方は、走行枠当たり1,000円を割引させていただきます。

ちなみに、私も今年はC枠スキップして飲み会に参加しようかなぁ、とwww

ダメ??

あと、25日の日曜日は雪遊びグッズ何でも大歓迎の日にしたいと思います!
スノースクートからジムニーまで、オウンリスクで何でも遊んでいただけます。
四輪車以外の参加は5,000円で遊び放題にしちゃいます!!

例えば、スノーレーサーで4kmのダウンヒルを滑ってみたいという方。
例えば、スパイク履いたモトクロッサーでスノーヒルクライムしてみたいという方。

今後のイベントの方向性も考えて、いろいろな事を試してみたいと思っています。
ひょっとしたら、スパイク履いたジャイロX、持ち込むかもww

あ、主催者は金曜の夜から前泊で温泉を満喫させていただく予定です!

ご参加希望の方は、こちらへのコメントもしくはメッセージにて、以下の情報をご連絡くださいませ。
①走行を希望される枠
②お弁当の有無
③ご宿泊の有無

ちなみに各枠、最大で25台までとさせていただきます。

タイヤについては土曜日はスパイク禁止、日曜日はスパイクOKとさせていただきます。
去年までと違いますね~!
(ただし、あまりにも雪量が少ない場合は日曜日もご遠慮いただく場合もありますこと、大変申し訳ございませんがご了解くださいませ~。)

また、2WDの方はチェーンがあるとやはり何かと安心だと思います。
ミラーバーンになってしまうと、どうにもこうにも上れなくなってしまいますので。

ではでは、皆様のご参加、心よりお待ちしております~!
Posted at 2015/01/01 21:18:18 | コメント(7) | トラックバック(1) | RFAN | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
ごくさんごくさん * ウパウパ *
dai@BRZdai@BRZ * ガリビエガリビエ *
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * take☆take☆

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.