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猿又のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:日産モコ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 19:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:まだです

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:メーカー純正


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/01 22:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月18日 イイね!

暗峠ツーリング

暗峠ツーリング大阪と奈良の県境にある暗峠にゴリラで行ってきました。

京都市内を朝9時に出発、途中朝昼兼用のご飯を買うため宇治の有名なパン屋さん『たま木亭』に立ち寄りました。





駐車場は6台ほどで小さいのですが、店内は大盛況で購入するまで20分程かかった気がします。

奈良方面から登り途中写真を撮ったんですが、何故か保存されていませんでした。。
しかももうすぐ頂上という所で急にエンジンストール。
ガソリンある、プラグ大丈夫、とくに異音も無かったのに何故??よく分からずしばらく放心。。
とりあえず何度かキックしたんですが、いつもと違い滑るというか抜けるような感じでかからずまたも放心。。

押しがけも考えましたが、急な下り坂でブレーキも効き悪いし怖くてできませんでした。

結局その後少し平らな所まで押して登り何度かキックをしながらアクセルを煽ると何事も無かったように息を吹き返しました、良かった(泣)

クラッチが滑ってしまったのか、ちょっと焼き付いてしまったのか、あまりの急な坂でガソリンが供給出来なくなったのかよく分からず。同じ症状がまた出たら少し分解してみようと思います。


と、話はそれましたが奈良側の頂上付近で景色が良かったのでここで先ほど購入したパンを道端に座りいただきました。車もほとんどこず景色もいいしパンもめちゃくちゃウマい、来てよかったです。



食べてるとバスが。こんな所まで、いやこんな所だからこそコミュティバスが必要なんですね。



このまま大阪側に抜けようと思いましたが、寒かったのでカフェでコーヒーをいただくことにしました。



ゆうゆうゆ???読み方は分かりませんでしたが、お店の方は気さくで店の雰囲気もコーヒーの味も美味しかったです。



休憩も終わり少し登れば峠の頂上県境、ガタガタの石畳で小さいタイヤのゴリラではハンドルを持って行かれまともに走れません。



色んな角度からバシャバシャと写真を撮りました。峠の茶屋のおじいさんの目線が刺さりましたが。。

帰りの大阪側の坂道、こちらのが急で狭くて暗くて滑る、そして至るとこに人工的なクラック、小さなタイヤでは怖くてたまりませんでした。





めちゃくちゃ神経を尖らせながら走らなければ危険ですね、これは。

坂を抜けて酷道から国道にでた時は解放感と達成感はなかなかのものでした。

またいつか行きたいと…

思える日がくる事を願います。
Posted at 2017/10/18 18:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

ドラレコリコールの代替品

ドラレコリコールの代替品つい先日発送が1ヶ月かかるかもというメールが来たばかりなんですが、本日送られてきましたDRY-ST1000C。

中にはお詫びの手紙とリコールの出た本体を返送してくれといった内容でした。付属品は無くてもいいようです。

特に今使う予定もなかったのでオークション出そうかと見てみると結構出てますね、多分まだまだ出品されると思うので5000円も切るんじゃないかと予想。

そこまで性能が悪いわけではないので、このまま値下がりするなら売り時ではなく買い時かもしれませんね(笑)
Posted at 2017/10/05 01:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

ゴリラのFスプロケ交換とボアアップ

ゴリラのFスプロケ交換とボアアップ先に黄色ナンバーを取ってしまったため、書類チューン状態となっていたのできちんと75ccにボアアップ。

ついでに見たことのないような黒い塊になり果ててたエアフィルターとFスプロケットも交換。
13丁から15丁へ、結構大きさが変わったのでリアタイヤの位置も調節。




忘れないように色々写真を撮ろうとしたけれどオイルで手がベタベタ、更に組み付けに集中しすぎて写真を撮る余裕などどこにもなく。







とまあ、写真ではあっという間に完成、実際総行程5、6時間かかったような。。。

もうクタクタ。。。。

喜び勇んでエンジンをかけたけれどもカタカタと異音が、、すぐにエンジンを止めて原因をググっても知識が無さ過ぎてよくわからず。

結局もっかいバラしていくとシリンダーヘッドのサイドカバーネジ穴が削れていた。どうやらカムスプロケットのネジを仮閉めのままで暴れてしまった様子。
削れたカスが散らばってたので入れたばかりのオイルも交換、もったいない。

説明書を見ながら丁寧にやってたつもりが、疲れるとやはりこういうミスをしてしまうだなと反省。


実走行してみると、低~中速でのトルクが上がったけれど、高速域は微妙でヌーンと緩い加速。最高速も伸びてないような、設定が悪いのか。

とりあえず次はキャブ交換、それも微妙ならハイカムを入れてみようかな。
Posted at 2017/10/05 01:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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