• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猿又の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2017年6月7日

純正パナナビでChromecast その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
続き

次は丸の箇所のネジを外します、緑はプラスネジでオレンジは盗難防止ロックです。
2
ロックを外すアダプターはあるんですがそれを回す物がない。。仕方ないのでマイナスドライバーを差して回します。
3
ネジが外れたら下に養成テープを貼って赤丸の箇所の爪を引っ張って外します。

ナビが外れたらナビの下にブランケットを挟み、くるみこんで傷がいかないようにします。
4
オレンジ色の丸がHDMI差し込み口です。
ここに家にあったHDMIケーブル2mを差し込んでセンターコンソールまで引っ張る事にします。

※取り付け忘れてますが、HDMI保護カバーってのが本体付属品にあるようです。
HDMIを挿したら取り付けて下さい、線が抜けにくくなるようです。

写真右下のエレクトロタップは薄緑の配線にかましてあるので多分パーキング信号をアースしてあります。
ディーラーさんが好意でやってくれていたみたいです。(走行中ナビ操作出来るように)
5
とんでもなく分かりづらいですが、ナビ裏を上から覗き込んだ写真です。
青の線がHDMIの通し筋です。矢印の先、一番底のフェルトみたいなのが敷いてあるところまでケーブルを押し込みます。
6
次にセンターコンソールを全部外します。
まずシフトレバーとブーツの隙間を内張りはがしで広げます。
7
シフトレバーの裏側にピンが付いてるので、抜くとレバーを取り外せます。
8
傷がいきそうな部分に養成テープを貼ってパネルはがしで徐々にはがしていきます。

続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナビ更新

難易度:

バックカメラのレンズの曇り

難易度:

パイオニアCARPLAYでトラブル

難易度:

誤動作トラブル解決、パイオニアCARPLAY

難易度: ★★★

地図データ部分更新2024_00

難易度:

インプレッサスポーツ GT6 GT7 カーナビ 地図 更新 SDカード購入 C ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

前車のイプサムでは色んな方の整備手帳を参考にさせていただきました。 現車のインプレッサスポーツではそのお返しと、パーツ取り外し時の備忘録を兼ねてどんどん投...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パナナビとMFDの映像線調査 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 18:23:17
GrgoアクリルロゴスキャナーのLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 16:43:20
天井デッドニング決行(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 15:41:13

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
勉強になるので何でも自分で出来そうな事はやります、失敗は恐れません。 そして工賃を浮かせ ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
十数年間物置に眠ってたメッキゴリラです。 ふと乗りたくなったので、レストアついでに75 ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
2017年8月15日納車。 1万ちょいkmの中古。 前のオーナーが色々カスタムしてたよ ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
カタログで一目惚れ。 探しに行ったレッドバロン一軒目で状態、走行距離共に満足いくものが見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation