• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

車検後、オーバヒート。

車検後、オーバヒート。 ロードスターのお話し。



ここ数ヶ月、ドナドナな日記をアップしていましたが、一応カタがついたので真相を話そうかと。


遡ること、6月

ロードスターを車検+Tベル・魚ポン交換で、千葉県内にある(栢田自動車)に預けました。


帰ってきて数日後・・・

オーバヒートしてエンジンブロー(笑)

具体的には、動くんだけどオイル食いまくり。
300km走って1L減る感じ。




ボンネットを空けてみると、ラジエターの電ファンのコネクターが繋がってましぇーんwww



銅2層ラジエターだから、街乗り走行中は問題なかったんでしょうね。
だから数日後に発覚。


そこから大揉め。


とりあえずローダーで取りに来させて、一週間後・・・


連絡なし。





こちらから催促の電話をかけると、異常は見られないとのこと。

では、一度戻してもらっても構いませんが、今後症状が出るようならキッチリ保証するという事を書面にして出してくれ。
と伝えるが、車だけ持ってきて保証書を持ってこない始末。

そちらで様子見してくださいと車を返されるが、オイル食いは直っておらず。


再度電話にてクレームを入れ、社長を呼び出すと、(うるさい人だな、あんたちょっとおかしいんじゃないのか!)


ブチッ


怒りました(^w^)


リビルトに載せ替えるかエンジンオーバーホールしないなら、それなりの手段取りますよと。

ここまで言いました。



それでも、社長は治しますから治しますからハイハイとは言うものの、エンジンオーバーホールなりリビルトに載せ換えますとは断言しない。

保証書出せと言っても、ハイハイ分かりました。と、口先だけで一向に出す気配がない。




その時の電話で、最終的にリビルトにしますから、エンジン探すので時間くださいと社長は言った。

それから一週間。




・・・連絡なし。



こちらから電話すると、栢田自動車の社長は(様子見してくれって言ったじゃないですか!だから直すって言ってんでしょ!)


逆ギレーwww

エンジン探すから時間くれとか適当なことを言って、延ばし延ばしにするつもりでしょう。


12ヵ月点検常識的な保証期間は3ヶ月らしいですから。



また揉めに揉めて、最終的にもう一度ロードスターを預けました。


この頃には、もうめんどくさくなってきてたので、このまま手放そうかと考えてました。

なので栢田自動車には、エンジン直すか、車検代返金するのか決めてくれ。と伝えて。

エンジン直すかにしろ、リビルトにするにしろ、返金するにしろ、決まったら連絡くれ。
と伝えて・・・


また一週間が経ち・・・(笑)



こちらから電話すると・・・


(あ、もうエンジン降ろしてますので!)



ハァァァ??ヾ(゜Д゜)ノ



なんの連絡もないまま、リビルトに載せ替えられてました。



(来週頭には納車出来ますので。)


実際には木曜日に修理終わりましたと、電話が来ました。

納車が遅れるという連絡はあるわけもなく。
では、今後不具合が起きた場合は保証するということを書類にして持ってきてね。
と伝えて出来ますのでを切りました。


金曜日・・・納車されましたが、
保証書なんか持ってくるわけがなくwww
リビルトエンジンの製造メーカーの保証書をドヤ顔で出してきました(笑)


アホか・・・





二度とこんな思いはしたくナイデス。


千葉県内の方、栢田自動車にはご注意を。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 15:44:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

occkステッカー貼り付けました
ろこ☆さん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

秋を感じて
28mikanさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:44:58
っていうことは車検丸々残ってるの!?Σ(゚д゚lll)
スゲーホスィ・・・!(◎_◎;)
買っちゃおうかな・・・f^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 22:32:44
もうちょっと早く言ってくれれば・・・
2012/08/18 17:20:55
うわ~・・・
マジすか・・・

そのリビルドエンジンは全然快調なんすか?
・・・・・なんか載せ換えたにしても訳ありな感じがプンプン・・・
コメントへの返答
2012/08/18 22:33:56
リビルトエンジンは快調ですねー!

エンジンマウントとかクラッチベアリングは変えてくれたので。


整備士はいい人が多いんですがね。
社長が・・・
2012/08/18 20:15:21
指定工場みたいだから一発目の時点で陸自に相談するって言い切っちゃうのも良かったかもね。
「客の車壊してもシラ切るのは国の指定で問題なのか」て言えばあっちも何かしらは動かざるを得ないだろうし。

しかし次のオーナーは綺麗なエンジンでびっくりだろうねw
コメントへの返答
2012/08/18 22:34:32
それはありでしたね。

いい勉強にはなりました。


リビルトエンジンですから破格値ですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか? http://cvw.jp/b/408952/37320525/
何シテル?   02/11 03:10
車歴 ・H31Aミニカ →10万kmで、購入し2年で16万キロ以上を走り寿命に(爆) ・コルトVerR →・・・10ヶ月で廃車に(爆) ・NA6CEロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ちょっといい話】 ホイールバランスの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 20:18:38
CVTオイル交換/VOXY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 09:20:18
☆トヨタ純正流用☆ヴェルファイア純正18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 06:09:08

お友達

林道つれてって!ぼくヤれる子です!?


お、この変態とは気が合いそうだと思った方は・・・!

ジャンルを問わずにお気軽に、皆様仲良くしてくださいませ♪
54 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * チョメチョメ *
TUBESTTUBEST mizuki@FK2mizuki@FK2
の~りおの~りお Jun(元RS)Jun(元RS)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
友人から譲って頂きました。 18万km越えてる子ですが、大切にミサイルさせて頂きます(笑 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
七代目ずんだ号可を納入されました! 初めての2リッターくらす! 初めての3ナンバー! ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
個人売買で知人から譲って頂きました。 H5年式の標準グレード車 HKSのキノコエアク ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初のマイカーです。 NA/軽セダン/FF/MTで探して、ミニカを見つけました。 83 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.