• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

三峯神社 御眷属拝借

三峯神社 御眷属拝借 三峯神社の御眷属を拝借し、一年経ちましたので、一年間我が家をお守り頂いた御眷属をお返しするとともに新たに御眷属を拝借しに行ってきました。

7時に自宅を出発し、途中で朝食を食べましたが、三峯神社駐車場に到着したのは、11時前です。

日本に7つしかない「三ツ鳥居」です。


三峯神社は、狛犬ではなくオオカミです。


随身門です。ここから少し空気感が変わります。


拝殿です。


御神木です。触ることができるので、抱き付いて思う存分パワーをもらってきました。


水をかけると龍が浮かび上がる石畳です。これを写真に撮って待ち受け画像にすると良いそうです。


拝殿にて、ご祈祷してもらい御眷属を拝借してきました。
ご眷属様、一年間よろしくお願いします。


帰りがけに秩父三十四観音霊場の5番札所から9番札所までの五ヶ寺を巡礼してきました。
ブログ一覧 | 神社仏閣巡り | 日記
Posted at 2017/09/03 20:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年9月3日 21:05
こんばんは(^^♪
三峰神社、秩父市街地からもけっこう登りますよね。
遠路はるばるお疲れさまでした。
御利益があるといいですね!
コメントへの返答
2017年9月3日 21:56
こんばんは~

秩父市街から、かなり走りますので、おじさんには、ツライ道のりです(T_T)
近くまで、直線の有料道路希望です(^_^)
2017年9月3日 21:17
こんばんは~
日本武尊の像がありましたよね?確か…

秩父は行っているものの、三峰口より先はここ数十年訪れていない^^;
コメントへの返答
2017年9月3日 22:05
こんばんは~

日本武尊の銅像ありますよ(^_^)
三峯神社の創始者です。

秩父は良いところですよね(^_^)
観音霊場もあるし温泉も沢山ありますよねヽ(´▽`)/
秩父の温泉に入ったことはありませんが(^_^;)
2017年9月4日 1:13
@ボケンタさん、こんばんは
三峰神社⛩に行きたいと思っているのですが、タイミングを逃してから行けてません😭
今度こそ絶対に行きます。

次回、三峰神社に行かれる際は、もう少し、山梨方面に走ったところにある滝沢ダムに行ってみてください。ループ橋から観るダムは圧巻ですよ!
ダムから観るループ橋も良い眺めです。
コメントへの返答
2017年9月4日 8:33
こんにちは~

関東一のパワースポットと言われているので是非!!
道の駅も近くにありますし(^_^)

滝沢ダム、行ってみますヽ(´▽`)/

プロフィール

「[整備] #シエンタ サーモスタット交換他 https://minkara.carview.co.jp/userid/408968/car/319842/5072144/note.aspx
何シテル?   12/02 23:48
13年ぶりに車を買い換えました。前車のクレスタは、ほとんど弄らずにいましたが、シエンタSエディション のスタイルから弄らずにいられなくなりました。少しずつ自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シャークフィン アンテナ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 17:55:05
ハイフラ防止抵抗器キャンセラー内蔵型LEDウインカーポジションT20ピンチ違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 23:49:11
メンテナンスの時期がきましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 20:13:47

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
10年以上車弄りから遠ざかっていましたが、シエンタSエディションに一目ぼれし昔の血が騒ぎ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation