• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ハブベアリング不良

ハブベアリング不良 左前輪より異音及びショックが出て、そろそろ我慢できなくなってきたので、Dに行ってきました。

ハブベアリング不良ということで、修理の見積もりをもらうと約四万円也とのこと。
軽くめまいがしました(T_T)
でも、ボケンタ号には愛着があるので修理したいですね(^_^)

ボケンタ号を診てもらっている時にノア購入の見積書をもらったが、GRにすると楽に400万円オーバーとなり、帰りがけに宝くじ購入を決意しました。

お金を捻出して、早く直したいなぁ~


ブログ一覧 | ボケンタ号 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝10万キロ突破
ボケンタさん

ダイバーシティでプチオフ
ボケンタさん

法政VS国士舘
ボケンタさん

セーフティシューズ(安全靴タイプ) ...
ボケンタさん

ハクビシン
ボケンタさん

ザ・ピーナッツ ベストアルバム
ボケンタさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:03:27
ハブベアリング交換、参考にさせて頂きます。
左側片側でこの価格なんですね。
目眩しますネ。(^^;)
チョッと考えちゃうナア~。σ^^
コメントへの返答
2017/10/09 23:20:23
こんばんは~

工賃は、1万円から1万5千円ぐらいかと思ってたんですが、作業時間がかなり掛かるとのことでした。
2017/10/09 23:40:03
こんばんは(^^♪
先日のプチオフで体感した部分、やっぱりハブベアリングでしたか。
参考までに昨年車検をやったコバックとかでも見積もってみたら
いいかもしれませんよ。
たしか上位ランクの車検セットをうけてませんでしたっけ?
要相談の価値ありです。
コメントへの返答
2017/10/10 19:23:53
こんばんは~

ベアリングでした(T_T)

コバックに今日行ったら、Dより高かったです(>_<)

Dに明日連絡します(^_^)
2017/10/10 13:20:17
ボケンタさんお久しぶりです(*^_^*)
ハブベアリング修理で4万痛いですね(>_<)
次の愛車はノアですか?
ノアも格好良いですよね~(^O^)
ガッキーのCMがたまりません♪
わたしもまだまだ乗り換えませんが乗りかえるなら先日ラインでアップしたあの車に魅力を感じてます♪(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 19:30:21
こんばんは~

ボケンタ号は、もう一度車検を通す予定です(^_^)
余程、修理代がかかるような故障になったら考えますが(^_^;)
お金がないので、買うなら中古車にしますヽ(´▽`)/
2017/10/10 19:37:22
どうもです。

ハブがイクとドライブシャフトのアウターが熱でねじキレる事が多々あるので、早めの交換をオススメします。
コメントへの返答
2017/10/10 20:17:11
こんばんは~

明日、Dに予約入れる予定です(^_^)
早く直したいですねヽ(´▽`)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

13年ぶりに車を買い換えました。前車のクレスタは、ほとんど弄らずにいましたが、シエンタSエディション のスタイルから弄らずにいられなくなりました。少しずつ自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイフラ防止抵抗器キャンセラー内蔵型LEDウインカーポジションT20ピンチ違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 23:49:11
メンテナンスの時期がきましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 20:13:47
「大田原」から「奥久慈」、1泊ドライブ! (その2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:25:28

お友達

チープに楽しむをモットーにしてます。よろしくお願いします。
165 人のお友達がいます
柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも) * かさきよかさきよ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
コムテックコムテック *みんカラ公認 klibankliban *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
10年以上車弄りから遠ざかっていましたが、シエンタSエディションに一目ぼれし昔の血が騒ぎ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる