• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トーちゃん@GTI北海道のブログ一覧

2014年12月10日 イイね!

家族用の車を買い替えました。

家族用の車を買い替えました。またまた、久しぶりの更新です。

家族用の車をFitからN-ONEに入れ替えました。

今まで家族用の車は中古車でしたが、初の新車です。

大切に乗りたいと思います。

Posted at 2014/12/10 21:27:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月27日 イイね!

久しぶりのみんカラ。

またまたご無沙汰です。皆さんはお元気でしたか?

僕はそこそこ元気でやってます(笑)

車も、ほとんどいじってませんが変態洗車倶楽部活動は続けてます。

これから北海道は長い冬。車には厳しい季節ですが、体調を崩さないように寒中洗車も頑張ろうと思います。

最後に、春以降に撮りためた写真をご覧ください。


神の子池


美幌峠


開陽台


野付半島


十勝サーキットでのユーロミーティング


アゼチの岬


近所の運動公園


仕事中に標津町の原野で見た虹


斜里町

斜里町の通称「天に続く道」


近所の公園
Posted at 2014/10/27 23:59:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月07日 イイね!

今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

みんカラ放置のトーちゃんです。

年末年始の休み中は天気が良かったので道東らしい景色を撮ってきました。

12月30日は初滑りに行って全身筋肉痛になりました。
52歳ですが、体力の限り滑るつもりです。
 


スキー場に行く途中の美幌峠です。右手が確か日本一大きい火山カルデラ湖の屈斜路湖。左手奥の綺麗な山が知床半島の付け根にある斜里岳。
 


わが町の近所の直線道路。通称ミルクロードというらしいです。
 
 

いい景色はないかなと走り回りながらiPhone5sで適当に撮影。
 


遠くに見えるのは海じゃなく、地平線です。
 


これも家から車で15分くらいのところ。
 


綺麗な夕焼けが撮れました。
 


今年は息子たちが忙しくて帰省できないということで、元旦と2日は夫婦で小旅行してきました。



ということで、車が写っているという事以外に車の話題がないですが、相変わらず洗車はしてます(^^)
 
そして、これからも、不定期更新ですが車をこつこつと弄くっていきますので、皆さんよろしくお願いいたしますね。 
Posted at 2014/01/07 22:25:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2013年11月16日 イイね!

7GTIに試乗。

7GTIに試乗。先週土曜ですが、念願の7GTI試乗してきました。
会社の同僚でGTI欲しいっていう人がいるので、Dさんで待ち合わせて僕の担当のセールス氏と3人で距離長め、濃い試乗をしてきました。
 


試乗車はOPの18インチの手裏剣(勝手に命名)ホイールとDCC装着車だったんですが、まず、僕が一番気に入ったのは音!
 
特にDCCをスポーツにしたときは高回転になると「カムに乗った」音が聴こえてくるし、マフラー音も5GTI純正の、ボ~~っていう感じではなく、乾いたカーーン!という音がして、シフトアップのときはボンッ!といい音がします。
 
試乗後に、担当メカニックさんに「音、どうでした?」と聞かれたので、音いいですね!と答えると、何とです。フロントウインドの下部にスピーカーが付いていて、スポーツモードにするとスピーカーからエンジン音を出して窓を振動させて音を増幅する装置が付いてるんだそうですよ!

エンジンは高回転まで振動が少なく、さらに下から上までトルクが厚く、加速感は平坦だけど気が付けば速度に乗っているっていう感じですね。もちろん、ゴルフなので街乗りも楽チンです。
室内長も広くなって、190cmの僕が後席に座っても膝の前や頭の上に余裕がありました。

そして、電子制御も進化。
GTIもついにアイドリングストップ搭載。前車を設定した車間距離で追尾して、自動で加速、減速、停止までするオートクルーズ。加えて、センターラインと路側帯の白線をセンシングして、車が車線を逸脱しそうになると、ハンドルが自動で切れて自然に車線に戻してくれる機能も付いていました。

それでも、値段が殆ど上がっていないって。。。うーむ(笑)

 

ボディの剛性アップや走行安定性の向上は言うに及ばずで、6GTIよりも進化してましたし、 見た目もデイライトやLEDテールランプなどGTIだけの装備満載。

試乗後には軽い興奮を覚えましたね(笑)

5GTIより相当進化しているんですが、自分の車に乗ってみて、5GTIが陳腐に感じないのはなぜなんでしょうね。不思議です。5GTI大好きです。

まだしばらくは赤い5GTIと走り続けようと思います。 
Posted at 2013/11/16 18:26:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2013年11月03日 イイね!

70000km到達。

70000km到達。今日は夏ホイールを綺麗に洗ってコーティングかけました。



ホイールだけでやめようと思ってたのに結局洗車もしました。

  


セクシーなお尻がたまりません。

  


そして、タイトルどおり本日、70000kmに到達。
2008年5月に納車して、5年半。
目標の10年以上を目指してまだまだ乗ります! 
Posted at 2013/11/03 00:26:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ヘッドライト(ハイビーム)のハロゲンバルブ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/408993/car/319880/4354131/note.aspx
何シテル?   07/24 22:37
北海道は道東に在住しているトーちゃんです。 車の入れ替えを機にみんから住人になりました。 現在の愛車は2008年5月18日に納車になったGOLF GTI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H261013プロリム&PG1-R施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 12:49:26
洗車病に効くお薬 ゼロウォーター&ゼロドロップ【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 03:24:17
アンテナ線を逆に挿してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 12:39:37

お友達

GOLFⅤGTIが大好きな方、他の車に乗ってらっしゃる方でも大歓迎です。どうぞお気軽に「お友達に誘う」を押して誘ってください!
115 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
たらこうたらこう * sv.sv. *
keir34keir34 うさこ@山口うさこ@山口

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年式 GTI DSG 何の気なしに立ち寄ったVWディーラーでGT-TSIに試乗し ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1997年7月~2008年5月 H20年5月まで乗っていた車です。今までの車歴の中で最も ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月2日納車 H14年式 グレードW CVT 主に家族が使用します。年式の割に ...
三菱 RVR 三菱 RVR
1992年~1997年7月 購入した当初から燃料タンクの不良取替えやスライドドアの開閉不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる