• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み。

夏休み。 木・金と夏休みを取って、昨日は阿寒湖温泉のホテル鶴雅までランチバイキングに行ってきました。
釧路から阿寒湖まで車だと1時間半くらいです。
 


廃業?した旧ホテルエメラルドを鶴雅が改修して、鶴雅飛翔館としてリニューアルオープンしました。レストランは北海道ヘルシービュッフェ「HAPO」です。
鶴雅は阿寒湖をはじめ、支笏湖や佐呂間湖にもホテルを持つ道内有数の人気ホテルチェーンです。
 


予約した時間まで少し間があったので、近くのアイヌコタンを見てきました。
入口はこんな感じ。アイヌの神であるシマフクロウがいたるところに飾られています。
 
 

 


ヒグマの木彫りがすごい迫力!
 


鶴雅飛翔館ロビー。アイヌ芸術、アイヌ民芸をモチーフにしたデザイン。
これぞ、北海道って言う感じ。
 
 
 

おまちかね、レストランHAPO(はぽ)でランチ。
 


明るく開放的でお洒落なレストラン。料理はどれも洒落てて見た目も綺麗なものばかり。
 


レストランの窓越しに阿寒湖と雄阿寒岳(おかんだけ)・遊覧船が見えます。
 
 

料理はこんな感じ。ジュースはその場で絞った100%生です。
 


ビバ炭水化物。
 


煮込みハンバーグ。デミグラスソースが薄味なんだけどコクがあってうまかった。
 

 
熱々のさくさくワッフルに、いちごとブルーベリージャム、アイスクリームが乗ってます。
 


最後はパフェ。
 
 

食事が終わってから、阿寒湖から阿寒横断道路を走って1時間。弟子屈町の摩周メロン直売店に行って、両親や親戚にメロンを発送。
摩周メロンはスーパー等の小売店販売ルートがなく、ここでしか買えない貴重なメロンです。
 
 

自宅用に規格外品を安く買ってきて、食ってみました。
あま~~~~い。
 
 

日が暮れる前に、ビールを飲んじゃいました。
 


ということで、近場だけど休みを満喫してきました。
ブログ一覧 | 道東 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:36:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

普段どおりの
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:02:43
こんにちは(^-^)/
美味しそうですね〜♫
阿寒湖いきたいな〜
鶴雅泊まってみたいな〜
コメントへの返答
2012/08/18 18:19:59
こんばんは♪
うまかったですよ~~♪ほんとに。
阿寒湖、来てくださいよ~~
鶴雅、泊まってみてくださいよ~(笑)

ほんとにいいホテルだと思います。
2012/08/18 14:27:15
スライドしましたよね~気がつきました??
私はあの時間で湖畔でひと仕事終えた帰り道でした(笑
コメントへの返答
2012/08/18 18:21:04
そうそう!最初は、誰だろうと思ってたんですが、すれ違う瞬間に、顔が見えたのと車種でわかりました。

なんと、仕事だったんですね。
お疲れさまです☆
2012/08/18 14:28:32
こんにちは♪

鶴雅のバイキングいいですね(*^^)v
サービスで有名の『鶴雅』わたしもいちど泊まってみたいです(^^♪
コメントへの返答
2012/08/18 18:21:59
こんばんは♪

鶴雅のランチバイキング、結構お客さま来てましたよ。
サービス素晴らしいので、一度来てみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ヘッドライト(ハイビーム)のハロゲンバルブ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/408993/car/319880/4354131/note.aspx
何シテル?   07/24 22:37
北海道は道東に在住しているトーちゃんです。 車の入れ替えを機にみんから住人になりました。 現在の愛車は2008年5月18日に納車になったGOLF GTI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H261013プロリム&PG1-R施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 12:49:26
洗車病に効くお薬 ゼロウォーター&ゼロドロップ【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 03:24:17
アンテナ線を逆に挿してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 12:39:37

お友達

GOLFⅤGTIが大好きな方、他の車に乗ってらっしゃる方でも大歓迎です。どうぞお気軽に「お友達に誘う」を押して誘ってください!
115 人のお友達がいます
碁流祐碁流祐 * terra20terra20 *
う~@0502う~@0502 * 秋田男児秋田男児 *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 たらこうたらこう *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年式 GTI DSG 何の気なしに立ち寄ったVWディーラーでGT-TSIに試乗し ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1997年7月~2008年5月 H20年5月まで乗っていた車です。今までの車歴の中で最も ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月2日納車 H14年式 グレードW CVT 主に家族が使用します。年式の割に ...
三菱 RVR 三菱 RVR
1992年~1997年7月 購入した当初から燃料タンクの不良取替えやスライドドアの開閉不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる