• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ノンストップ5時間洗車。コンパウンドとBlissかけました。

ノンストップ5時間洗車。コンパウンドとBlissかけました。 ということで、今日は気合を入れてコンパウンドをかけてコーティングまで5時間がんばりました。
 


洗車して、水分を軽くふき取ってSoft99の液体コンパウンドでフェンダー、運転席ドア、というようにブロックごとに研磨してその都度Blissでコーティングしていきました。ブロックごとにやれば、時間が足りなくなっても全部やり直さずに済みますよね。



イオンデポジットや水垢もろとも落としてしまうので、ブリスかける前にはなるべくコンパウンドかけるようにしています。
 


今回も調子に乗って画像たくさん載せてしまいました。
 


同じような画像ばかりですみません。
 


やはりというか、バックから攻めた画像ばかりになっております。
 


デジイチだったら、もっと恍惚に浸れる画像が撮れるんだろうな。。
 


早く、マフラーカッターから、スポーツマフラーに替えたいなあ。



ということで、今日も麦とホップで一杯やっとります。
  

 

Facebookもやってますので、よかったらそっちでもお友達になってくださいね。 
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2012/08/18 19:17:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

場違い
アーモンドカステラさん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:25:13
ナイス超変態!


トーちゃんさんのゴルフのコンセプト?r『Red&Black』とても素敵です♪

もし私が赤い車に乗っていたら間違いなく同じようにしますね。(^m^)
コメントへの返答
2012/08/18 20:14:24
サンキュー変態!

『Red&Black』まさにそんなコンセプト?でいじってます。

5の特徴である、黒いサイドステップやスポイラーはあえて同色にしない作戦です(^-^)
赤い車ならではの楽しみです♪
2012/08/18 20:54:25
ナイス変態!!

さすが5時間かけたかいがあって、素晴らしい艶ですね(*^^)v
やっぱりスポーツカーは赤がいちばんですね(^^♪
コメントへの返答
2012/08/18 21:24:20
サンキュー変態!

今回はかなり自己満足に浸っております。。
まあ、雨降っちゃったら終わりですが(涙)

赤も黒同様、磨くと深みが出てたまりません♪
2012/08/18 21:27:53
ワタシは4時間半・・・

負けた・・・(変態爆)
コメントへの返答
2012/08/18 22:50:57
うむ、30分粘り勝った!(笑)

きよちゃんもお疲れさまでした♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ヘッドライト(ハイビーム)のハロゲンバルブ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/408993/car/319880/4354131/note.aspx
何シテル?   07/24 22:37
北海道は道東に在住しているトーちゃんです。 車の入れ替えを機にみんから住人になりました。 現在の愛車は2008年5月18日に納車になったGOLF GTI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H261013プロリム&PG1-R施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 12:49:26
洗車病に効くお薬 ゼロウォーター&ゼロドロップ【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 03:24:17
アンテナ線を逆に挿してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 12:39:37

お友達

GOLFⅤGTIが大好きな方、他の車に乗ってらっしゃる方でも大歓迎です。どうぞお気軽に「お友達に誘う」を押して誘ってください!
115 人のお友達がいます
Passat17☆Passat17☆ * うさこ@山口うさこ@山口 *
terra20terra20 * かどかど *
う~@0502う~@0502 * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年式 GTI DSG 何の気なしに立ち寄ったVWディーラーでGT-TSIに試乗し ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1997年7月~2008年5月 H20年5月まで乗っていた車です。今までの車歴の中で最も ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月2日納車 H14年式 グレードW CVT 主に家族が使用します。年式の割に ...
三菱 RVR 三菱 RVR
1992年~1997年7月 購入した当初から燃料タンクの不良取替えやスライドドアの開閉不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる