• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

本庄サーキットH23年5月その2

長くなったから2枚目に突入。

4ヒート
ちょっとリアタイヤに空気を補充。 3.5キロにしました。
これでもっとリアがズルズルに・・・なりました。 なかなかいい感じです。
で、最初の方で47秒7程度と落ち込んでたら前に宮城プロの運転するツインカムのデモカー発見! 即座に追撃開始!・・・どんどん離れてきます(^^;
結局その辺では7秒真ん中と熱くなったせいで失敗と、気合が入ってよかった所が相殺されてしまってます。

そこで2週ほど人と車の冷却をして再アタックです。
1週目は47秒3。 さっき出したタイムなのでもうひと踏ん張り。
2週目は47秒005!! 非常に悔しくて思わず「あ゛ぁぁ~」と言いながらハンドルを叩いてしまいました(^^; 目標のフラットは出ても頭の中ではすでに7秒切りに目標が上方修正されていては悔しいだけでした。
3週目はもうたれ始めて48秒台なので諦め・・・

そしてクーリング後再アタック!
なんと全セクタベストで46秒814と7秒切り達成ヽ(^o^)丿
その後は満足してクーリングラップで終了しました。

5ヒート目
もう疲れた・・・なんて言いながらさらにタイムアップを目指してアタックするも一度7秒を切っただけ。 アタック中はコンスタントに7秒前半から半ばは出るようになりました。
結局タイム更新ならず。 でもセクタータイムは4ヒート目を上まっているので、仮想ベストはもう少し良いようです。

総合
S1 18.413
S2  7.032
S3 21.169
全部5ヒート目です。 合計で46.614と仮想ベストは0.2秒早いという結果となりました。
今回は今まで練習してた「突っ込みでリアを流して、その後アクセルで曲げていく走り方」がようやく出来始めた感じです。 そして後ろには2・3名(杉戸組で)の影が迫ってきてます。 追いつかれないようにさらにアグレッシブな走りで行きたいと思います(^^)ノ


さて、次回は6/16にまたまたツインカム走行会でTC2000です。ですので次の目標はこれをTC2000の1コーナーと2つのヘアピンでも行って7秒台です。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/05/26 23:30:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:03:14
今の時期に46.8なら冬場は45秒台あっさり出せるんじゃないですか?!

平日のフリー走行は走行台数が少なくて走りやすいですよ!
コメントへの返答
2011/05/27 18:41:22
冬でも1秒短縮は厳しそうですけどね。

本庄は会員でなくても走れるから冬にフリーで狙ってみましょうかね。
2011/05/27 06:04:12
昨日は オツカレ_〆(*゚∀´)b⌒☆
雨も 降らず楽しかったですね。
すごいタイム出てましたね。
σ(´・ω・`;)も 遅いなりに タイム更新しました。
ぼちぼち行きますよ。
では またね^^/
コメントへの返答
2011/05/27 20:32:25
昨日はPAで仮眠してから帰りました。
そして本日もお疲れ中です。
仕事が終わったから元気になってきました(笑)

まさか7秒を切れるとは思ってなかったから結構うれしかったです。全開から2秒も縮めてしまったバネの効果絶大!

で、遅いなんて何を仰います。3番手争いじゃないですか。 


って思ったら宮城プロのタイムが乗ってたのね。言わなきゃ気づかなかったのに(笑)
2011/05/27 06:53:35
昨日はお疲れ様でした!
y-dc5さん、blog読んでる限り相変わらず速いッスね(笑)
ちょっと走り方教えて下さい!
またお店で会いましょう!
コメントへの返答
2011/05/27 18:52:21
どもども
復帰できたらゆっくりと討論会でもしましょう。
今回のは車載+GPSで動画作って持ってきますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジンオイル交換 http://cvw.jp/b/409060/40736269/
何シテル?   11/19 23:53
題名通りなDC5の走行・記録のページです。 足はアラゴスタで突っ込み重視ワンオフ仕様。 3Q自動車製リジットカラー トレイシー製ハイキャスターブッシュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

y-DC5の外部ページ 
カテゴリ:サーキット関係
2010/12/26 19:07:05
 
スポーツカーフォーラム 
カテゴリ:サーキット関係
2008/11/12 21:19:41
 

お友達

車が好きな人なら大歓迎です(^^)/
13 人のお友達がいます
ろく助ろく助 ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット
じゃりトマじゃりトマ Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
マナムスメマナムスメ sumisucp9sumisucp9

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラTypeRの前期型です。 主に筑波サーキットを走っていますが、この頃は本庄のよ ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
ハイブリッドの違和感(モーターとエンジンの連携)がなじめそうも無かったので普通のCVTモ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前のメインカーです。SRXという2LNAの希少グレードです。これでサーキットを走ったり色 ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車です。 インテグラで通勤はもったいないので買いました。 これは弄る予定なし。のつも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる