• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

今日のお昼

今日のお昼 今日のお昼は、行きつけのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べてきました。









今日食べたのは、巻き湯葉の椀が付いたせいろ蕎麦です。子供の頃から湯葉は大好きで、関連するメニューがあるとついつい注文しまいます。あと、女将さんが、これとは別に揚げた巻き湯葉の田楽風のものを一品サービスしてくれました。


デザートは“はっとう”。エゴマの新物の手に入るこの時期だけのメニューなので、この時期は行くと必ずっていいほど頼みます。エゴマの風味が口いっぱいに広がってすごく美味しいです。


ブログ一覧 | ランチ | 日記
Posted at 2012/02/10 13:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 13:49:17
湯葉ですか・・・まさに栃木(日光?)の名物ですね。
オイシソ~♪
コメントへの返答
2012/02/10 13:55:55
日光の名物ですね(Wikipediaによると、京都では「湯葉」、日光では「湯波」と書くらしいので、本当は「湯波」と書くべきでした)。
美味しかったですよ。
こちらの店では、暖かい時期になると、おいしい生湯波も食べられます。
2012/02/10 19:18:59
美味しそう…( ̄▽ ̄)
私の今日のお昼は、丸亀製麺のうどんでした。
最近、うどんとラーメンばかり食べてるから、お蕎麦が食べたくなってきたw
コメントへの返答
2012/02/10 20:36:33
自分は逆に外食と言うと蕎麦がほとんどですね(先週は珍しくラーメンでしたが)。
うどん・・・味噌煮込みうどんが食べたくなった・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日大洗に行く途中にふと思ったこと。ブレーキランプが切れている車って、たいてい(後ろから見て)右側が切れているけどなんでだろう。ちょっと前にみんカラで古いSUZUKI(?)の車は設計的に右が切れやすいというの見た記憶があるけど、他社の車でも切れているのはたいてい右側。」
何シテル?   08/21 11:08
GDAを買ったのが運のつきというか、これですっかり車・スバル・走行会にはまってしまいました。GDA、GRBと来て、4駆ターボ以外の駆動方式の車に乗ってみたいとい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

不明 アルミヒーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 16:00:06
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 15:58:49
パーソナルCARパーツ ドアミラー自動格納装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 15:57:51

お友達

今のところ、積極的なお友達募集はしていません。
44 人のお友達がいます
叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 * タケラッタタケラッタ *
kit@zc6kit@zc6 * ダートラしんちゃんダートラしんちゃん
銀姉様銀姉様 KugyuKugyu

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
9年乗った澪ちゃんGRBに別れ告げて、乗り換えました。 GDA⇒GRBとxx年近く4駆に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
1台目のスバルです。
スバル インプレッサ WRX STI MIOPREZA(みおぷれっさ) (スバル インプレッサ WRX STI)
2台目のスバルです。 ヘッドライトウォッシャーとかリアアームレストとか要らないので17イ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.