• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

「映画けいおん!」 ロンドン聖地巡礼 1日目

「映画けいおん!」 ロンドン聖地巡礼 1日目 澪ちゃんの誕生日の日に予告した通り、1/19~1/24の4泊6日(ロンドンにいたのは実質1/20~1/22の3日間)で、澪ちゃんとの新婚旅行という名の「映画けいおん!」 ロンドン聖地巡礼に行ってきました。

ロンドンには大学生時代に一度行っており、これが二度目になります。
澪 「私も二度目だから一緒だな」






とはいえ、いきなりロンドンに行ってもメジャーなビッグベンやロンドンアイ、大英博物館くらいしか見つけられないので、先達の情報を頼ることにして、こちら

映画けいおん! ロンドン聖地巡礼Navi

のサイトを参考にさせて頂きました。

まず1日目

できれば成田出発のところから写真を撮りたかったのですが、久しぶりの海外&初めてのパッケージツアーではない海外旅行ということでちょっと緊張していたこともあってあまり写真は撮れず。

飛行機は、JAL

ではなく、JALと相互乗り入れしているBritish Air

の直行便です。この所為でこのあとちょっと面倒なことになるのですが。
BAということで機内食も当然イギリス手配の食材が多く、


いきなり昼食、おやつからイギリス風の洗礼を受けました。

約12時間でヒースロー空港に到着。


さいわい

ロストバゲージして澪ちゃんのようにシー・イズ・ノーパンで過ごす羽目になることはありませんでした。
澪 「だからそれは寝る時の靴下の話だし、このときもちゃんとスーツケース見つかっただろ ヾ(*`・ω・´*)ノ」

ヒースローに着いたことなので、
唯 「ロンドンの空」

唯 「ロンドンのタクシー」

唯 「ロンドンの英語」

唯 「ロンドンにいるぅ~わたしたち」

を撮りたかったのですが、澪ちゃん達の乗ったJAL便が着くのはTerminal3、私の乗ったBA便が着くのはTerminal5ということで移動が必要になります。

で、上で書いた面倒なことというのは、このTerminal5とTerminal3は、

直線距離にして1kmちかく離れており、地下鉄かタクシーで移動する必要があるんですね。地下鉄ならTerminal間の移動は無料らしいのですが、タクシー乗り場との距離が離れており、スーツケースを持って移動するのは面倒、ということで初ロンドンタクシー。


タクシーの運ちゃんが、飛行機の乗り継ぎでもないのになぜTerminal5からTerminal3に移動するのか?と聞いてきたのでSightseeingと答えたら、You are crazy, ha ha ha言われましたはwww

Terminal3に着いて無事撮影できました。




ロンドンのタクシーというと澪ちゃん達も乗ったブラックキャブ

が有名ですが、普通の車のタクシーも走っています。街で拾う時はこの車が目立つので、これを拾うことが多いです。

Terminal3からはホテルまでも同じくタクシーで移動。疲れていたのものありますが、途中、映画に出てくるアウディの建物

を撮るのも目的だったりするのですが・・・

あっ、建物が見えてきた


あっ・・・

澪 「なにやってんだよ、バカ」
走っているのが高速道路なので、あっという間に見切れてしまいました。

ホテル到着。

最初に利用するのは澪ちゃん達が泊まったのと同じホテルアイビス・アールズコートです。
日本で言うと、ルートイン・東横インクラスのホテルチェーンで、ロンドン市内にいくつかあるようです(映画の中でもタクシーのドライバーさんがWhich one?って聞いてましたね)。予約のホームページは日本語に対応してますが、ホテルで日本語は通じません。

夕食はホテルのレストラン(バイキング形式)で済ませました。というか、結局、一度も外のレストランには入りませんでした。

ローストビーフもあったので食べてみましたが、肉が固かった上に、グレービーソースはちょっと薄味すぎて ( ̄へ ̄|||) ウーム 高級なところで食べたらもっと美味しいんでしょうね。

夕食を終えたら、お部屋に戻って澪ちゃんとイチャイチャ。

澪 「ばかっ、なんて写真アップしてるんだよ」
お部屋はマジでダブルです。
といってもネタではなく、ここはダブルかツインしかなく、一人で借りてもどちらかになります。

翌日の天気を確認したところ、晴れ時々曇となっていた(イギリスの天気は変わりやすいので、あまりあてにはならないのですが)ので、ロンドン市内ではなく、先にセブンシスターズ/ブライトンに行くことに決めてこの日は就寝しました。

(追記)ブログ未使用の写真はフォトギャラリーにまとめました。
2014/1/19~1/24 「映画けいおん!」ロンドン聖地巡礼旅行(ブログ未使用分) #1
2014/1/19~1/24 「映画けいおん!」ロンドン聖地巡礼旅行(ブログ未使用分) #2
2014/1/19~1/24 「映画けいおん!」ロンドン聖地巡礼旅行(ブログ未使用分) #3
ブログ一覧 | けいおん! | 日記
Posted at 2014/01/25 09:33:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2014年1月26日 18:02
嫁との新婚旅行お疲れ様でした♪

本当にロンドンに行けて羨ましい限りですよ!

続きも楽しみに閲覧させていただきます。
コメントへの返答
2014年1月27日 0:00
自分もそうそうはいけないのですが、今年は長期休暇を貰える年になったので、これを機に思い切って行ってきました。

プロフィール

「@みじんこs15 去年は行く機会が無かったので今年は行きたいですね。」
何シテル?   04/19 14:11
GDAを買ったのが運のつきというか、これですっかり車・スバル・走行会にはまってしまいました。GDA、GRBと来て、4駆ターボ以外の駆動方式の車に乗ってみたいとい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

疾風巡拝プロジェクト 栃木県編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 16:02:43
[トヨタ 86]Winmax itzz itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 17:38:24
猛暑の星撮り NGC7331  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 17:44:07

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
9年乗った澪ちゃんGRBに別れ告げて、乗り換えました。 GDA⇒GRBとxx年近く4駆に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
1台目のスバルです。
スバル インプレッサ WRX STI MIOPREZA(みおぷれっさ) (スバル インプレッサ WRX STI)
2台目のスバルです。 ヘッドライトウォッシャーとかリアアームレストとか要らないので17イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation