• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月31日

「あの夏で待ってる2015」展、なつまち舞台めぐり、他


小諸高原美術館で開かれていた「あの夏で待ってる2015」展を見るのと、舞台めぐりアプリのなつまち篇の残りの部分を埋めるべく、長野県小諸市に行ってきました。

入場記念のポストカード

入場者番号が7777だと何か記念品がもらえたらしいのですが、残念ながら90番ほど足らず。

展示内容は、この手のでよくある原画や絵コンテ、設定資料、台本のほか、小諸市と提携したポスター、しなの鉄道で運行されたラッピング列車のヘッドマーク、お祭りで使われたリノンのハリボテ、作品に出てきたバイクやカメラの実物など(撮影禁止なので写真は無し)。
設定資料の中に、6話沖縄回の美桜ちゃん

の下のほうまで描かれた絵があったのは心に仕舞っておこう(さすがにやばいものは描いてなかったけど)。

美術館のあとは、舞台めぐりアプリを使っての聖地巡礼。相生商店街、懐古園はすでに回っているので、残りの乙女湖公園、乙女駅、布引観音、西浦ダム、などを巡礼。








アニメでは布引観音へ浴衣姿で登ってましたが、実際にはかなり険しい道なので浴衣で登るのは無理ぽそうでした。
あと、この日は柑菜ちゃんの誕生日と言うことでアプリの音声は柑菜ちゃんになってました。

お昼は「自家焙煎珈琲こもろ」。

なちまちファンにおける、大洗で言うところの「ブロンズ」さん的存在の喫茶店。
前回言った時は、初めて入った緊張もあって、うっかり普通のアイスコーヒーを頼んでしまったのですが、今回は冷静になつまつメニューにチャレンジ。
2話に出てきたダイナマイトドリンク


に、5話に出てきた野沢菜サンド


ドリンクはともかく野沢菜サンドはキワモノっぽかったのですが、野沢菜と一緒に和えてある刻んだゆで卵が野沢菜の酸味を緩和していて意外と美味しかったです。

あとは小諸駅前のお土産屋さんでなつまち関連のグッズを購入。


日本酒、お米、ラバストに写真を撮ってないけどポスター

レジ脇にあった柑菜ちゃんの誕生日のお祝い

お店のお孫さんが描かれたものだそうです。

レジの下にはソフトクリーム紹介のイラストが貼ってありました。


柑菜ちゃんの誕生日記念でお土産を購入した人にステッカーも配ってました。

こちらもお孫さんのお手製。

この翌日には「どかんしょ祭」というお祭があり、なつまちファンも「なつまち連」として参加できるのですが、今年は都合がつかなかったので見送り。次回は参加してみたいです。
ブログ一覧 | あの夏で待ってる | 日記
Posted at 2015/08/08 10:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小諸みやさかで購入したもの(`∇´ゞ
墨東リモコン@青大将さん

あの夏が待ってた2015
HNU12/naganoさん

桜前線を追いかけて小諸まで
HNU12/naganoさん

柑菜ちゃんが走った道。
えーかわさん

桃色温泉旅(4日目:初夏の小諸が桃 ...
JOE(Ver.F)さん

L型3年生さんのクレスタ
赤星ワークスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お昼、時間がなくて小倉ベーカリーさんで買ったパンを食べたなので腹空いた。」
何シテル?   11/23 15:55
GDAを買ったのが運のつきというか、これですっかり車・スバル・走行会にはまってしまいました。GDA、GRBと来て、4駆ターボ以外の駆動方式の車に乗ってみたいとい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CUSCO スーパーチャージャーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 14:45:36
トヨタ(純正) スノー・レジャー用フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 10:26:29
ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:44:15

お友達

今のところ、積極的なお友達募集はしていません。
44 人のお友達がいます
ろろ@手切りの人ろろ@手切りの人 * タケラッタタケラッタ *
シン☆★シン☆★ * いえんじんいえんじん
たかパニたかパニ DocteurPleiadesDocteurPleiades

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
9年乗った澪ちゃんGRBに別れ告げて、乗り換えました。 GDA⇒GRBとxx年近く4駆に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
1台目のスバルです。
スバル インプレッサ WRX STI MIOPREZA(みおぷれっさ) (スバル インプレッサ WRX STI)
2台目のスバルです。 ヘッドライトウォッシャーとかリアアームレストとか要らないので17イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.