• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

プロアイズ走行会 TC1000 と 車乗り換え

2カ月ぶりのTC1000走行会に行ってきました。
最近は正直41秒台で走る自信も無くなっていたので、2グループ希望で申し込み。
気温もほどよく低く、風もほとんど無かったのでタイムを出すには絶好の条件でした。

台数は11台でしたが、タイム差が少なかったのか、クリアは取りやすく、気楽な気持ちで走っていたら、なんかベスト更新で41秒264。

惜しいかな、インフィールドのヘアピンからの立ち上がりで3速へうまくギアが入らず、1秒くらい空走してしまっていてこれが無ければ41秒切れていたのですが、後の祭り。

2本目は前半41秒5台で走れたものの、3速がすっと入らない現象は収まらず、その焦りからか、最終コーナーで車片側半分コースアウト(多少泥をかぶった程度で済みました)。3本目はいちおう走ったものの気分も乗らず、途中で走行終了。来週の富士もキャンセルしました(トラブル抱えたまま、あのコースを走るのはさすがにあれなので)。

ということで、いちおうベストは更新して今年の走り納めとなりました。
帰りは、ひさしぶりにお会いしたmaru_kaさんと道の駅しもつまに立ち寄って蕎麦を食べてきました。

で、最近お会いした方にはすでに話したのですが、澪プレッサを乗り換えることにしました。なので、今回の走行会は澪プレッサの走り納めともなりました。




澪ちゃん、8年間お疲れ様でした。

澪:「私の体を散々弄んだ挙句・・・、もうポイというわけか! ひどい奴だな」

まぁ、たしかにそれなりに(車をw)弄ったのは事実ですが。
10年くらい乗るつもりでしたが、思いのほか走行距離が伸びて、すでに13万km。
そろそろ違う駆動方式の車も乗ってみたいなぁ、という気持ちも出てきて、先週、タイヤ交換に行ったついでにディーラーに見積もりを出してもらったところ予算内で、2カ月の車検までには納車できる、ということだったので、えいやっと決めてしまいました。

ということで(ということで、多いな)、次の愛車はBRZ

にしました。

グレードはGTで、色は澪ちゃんカラーの青(ラピスブルー)

今回はナンバーも希望ナンバーで澪ちゃん(310)にしようかと考えてます。


澪:「よかったぁ。私に飽きたわけじゃないだな」 そうだよぉ

痛車化のほうは、すぐには目処が立たないので、自分でカッティングでできる範囲やろうかと。
サーキットのほうは、4WDからFRへの乗り換えということで、このままサーキットに行くとすぐに壊しそうなので、ドラパレ那須や練習会でFRにある程度慣れてから再デビューのつもりです。

納車まではもう少しかかるので、その間に戻せる純正パーツは元に戻して、売れるものは売って次のパーツ等の費用に充てる予定。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2016/12/21 12:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

スパイラル
avot-kunさん

ある日のランチ
パパンダさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年12月21日 18:25
こんばんは(´∀`)

まさか乗り換えとは、ビックリしましたが、GRBも10年くらい経つので、なんか納得です
しかし、最後にTC1000を40秒切れなかったのが悔やまれますね…(´;ω;`)

今度乗換のBRZの澪ちゃん痛車化を楽しみにしてます(´ω`)
コメントへの返答
2016年12月22日 8:42
2008年発売なのでまだ10年にはなりませんが、それでも結構時間は経っていますね。
タイム的には心残りもありますが、自分の中でマンネリ化してきている部分もあるので、ここいらが潮時ということで。

そんなに派手な痛車化はしないので、あまり期待せずに。
2016年12月21日 19:26
当日はお疲れさまでした!
3速に入らない悪条件ながら、走り納めでベスト更新できた良かったです!

澪プレッサが見られなくなるのは寂しいですが、乗り換えは勢いですから。
E型BRZいいですね~ (*´▽`*)
A型BRZの私から見て、VDC(VSC)のトラックモードが一番うらやましいです。
ノーマルのバランスがすごくいいので、まずは素のまま走りこんでみてください(タイヤはしょぼいですけど)。
コメントへの返答
2016年12月22日 8:51
お疲れ様でした。
3速のことは悔やまれますが、それでも最後にベスト更新できたのは救いでした。

乗りと勢いはアンツィオ高校(栃木)直伝ですから。
GRBはA型で後の改良を指を咥えて悔しがった勢なので、今度は熟成された改良を堪能させて頂きます。
2016年12月22日 7:16
えー、kit@さんと被っちゃうじゃないですかー
澪ちゃんインプ→澪プレッサ
澪ちゃんBRZ→??
コメントへの返答
2016年12月22日 8:56
色とか年式とかは違うから。

そのまんま澪BRZですかね。
2016年12月23日 9:06
後期?型は良いらしいですね( ☆∀☆)
ドラパレシェイクダウンの際は是非(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年12月23日 11:10
外装・内装・エンジン回り・足回り・電子制御や剛性関連までかなりの変更が入っているみたいですね。

ドラパレシェイクダウンにはぜひ来て頂きたいですが、タイミングが合わなければ、別にお披露目・試乗の機会を作りますので。
2016年12月23日 22:55
慣れ親しんだ澪プレッサとも遂にお別れなのですね

私が初めて見たときは痛車イベントだったでしょうかね。(正確には痛G誌面上)
その後はジムカーナか大洗でしかみかけませんでしたがw

BRZの素のボディでは大洗で目撃してもすぐに特定出来なさそうなので、DIYカッティングでパパッとやっちゃってください(^o^)
コメントへの返答
2016年12月24日 18:40
よし、じゃあ大きいカッティングはろろ氏に切って頂こう!

プロフィール

「@みじんこs15 去年は行く機会が無かったので今年は行きたいですね。」
何シテル?   04/19 14:11
GDAを買ったのが運のつきというか、これですっかり車・スバル・走行会にはまってしまいました。GDA、GRBと来て、4駆ターボ以外の駆動方式の車に乗ってみたいとい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

疾風巡拝プロジェクト 栃木県編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 16:02:43
[トヨタ 86]Winmax itzz itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 17:38:24
猛暑の星撮り NGC7331  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 17:44:07

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
9年乗った澪ちゃんGRBに別れ告げて、乗り換えました。 GDA⇒GRBとxx年近く4駆に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
1台目のスバルです。
スバル インプレッサ WRX STI MIOPREZA(みおぷれっさ) (スバル インプレッサ WRX STI)
2台目のスバルです。 ヘッドライトウォッシャーとかリアアームレストとか要らないので17イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation