• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

ガルパン劇場版 大洗凱旋特上爆音上映会

GW初日はガルパン劇場版 大洗凱旋特上爆音上映会に行ってきました。
上映が12:00からだったので、上映前に移転したガルパンギャラリー&まいわい市場を行ってこようと少し早めに現地へ。

まずは朝食を食べにカワマタさんへ。

さおり定食


さおりんが一話で食べていた昼食

に、玉子やサラダなどを加えたメニューになってます。海苔はなぜか桃ちゃんがプリントされていますが。

嬉し恥ずかし、なぜか売り切れになったステッカーの売り場に以前誕生日会に贈ったイラストが飾られていました。

他にもっと上手い人の絵がいっぱいあるはずなのですが

5月末にはゲーセンに並ぶであろうプライズ物のさおりんフィギュアも飾ってありました。


お腹を満たしたところで、新装のまいわい市場・ガルパンギャラリーへ



まいわい市場の再開に合わせて発売されたさおりんのさんまの缶詰

水煮・味噌煮・味付きの3缶入り。ごはんのお供、酒のつまみにぴったり。

以前買い損ねた、干し芋のいも羊羹


パッケージと袋は、劇場版でみほがしほママへのお土産として持っていたもの

を模したものとなってます。使ってある干し芋が甘さの強いべにはるかであるため、かなり甘めです。

上映前に曲り松商店街へ。

いつもの年宝菓子店さん


昼食代わりに、年宝菓子店さんで名古屋の駄菓子・たませんを購入


ソースをかけた目玉焼きに天かすや青のりなんかをトッピングしてえびせんで挟んだ駄菓子です。

時間が来たので上映が行われる大洗文化センターへ。

入場特典のポストカード

大洗町が壊されてるシーンばかり、というガルパンらしい大洗らしいセレクトです。

上映前に、爆音上映の立役者?岩浪音響監督メインのトークショー

29日、30日と2日間に渡って計6回行われる上映で毎回トークショーをやるという後先を考えない企画w 自分の鑑賞回は2回目でしたが、すでにネタが無いとか言ってました。
映画の上映会だというのに

なんか音楽ライブ張りの演出w

監督自慢のウーファー(真ん中で岩浪監督が座っているもの)

4本もあれば音楽ライブなら十分こなせるものを8本持ち込んだとか自慢してました。
さらに後方スピーカーを設置するために70席をつぶしたとかで利益はほぼ無しとか。
もう、頭おかしい(誉め言葉)、としか言いようがないレベルです。

大量のスピーカーを持ち込んだ爆音上映ということで、鼓膜がギンギンするようなものを想像していたのですが、鼓膜を震わすというより、体全体が震えるような感じの音響でした(カールの着弾音はさすがにガンガン来ましたが)。

上映終了後は、こちらもまた新装開店した大洗のSEIBUへ


劇場版でもちらっと出てくる

このお店です。

ガルパンにちなんだオリジナルの食品がいろいろと売っていたようなのですが、自分が行ったときは夕方だったので、売り切れてしまっていて、とりあえず買えたのは

戦車パンだけでした。
ガルパングッズを1000円以上買うと缶バッヂとポストカードが貰えるということ、戦車パンのほかにみほまほバウムとかを購入して

缶バッヂ、ポストカードと名刺をゲットしました。



ブログ一覧 | ガルパン | 日記
Posted at 2017/05/16 23:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あかん、雨見てたら走りに行きたくなった。」
何シテル?   07/23 10:08
GDAを買ったのが運のつきというか、これですっかり車・スバル・走行会にはまってしまいました。GDA、GRBと来て、4駆ターボ以外の駆動方式の車に乗ってみたいとい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

謎の営業中ドライブインに潜入してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 15:52:02
Minamoto ヒートパネル Type.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 10:49:43
ZELE Performance カーボンリアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 17:00:23

お友達

今のところ、積極的なお友達募集はしていません。
44 人のお友達がいます
タケラッタタケラッタ * らうる・くるーぜらうる・くるーぜ *
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん * シン☆★シン☆★
kit@zc6kit@zc6 DocteurPleiadesDocteurPleiades

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
9年乗った澪ちゃんGRBに別れ告げて、乗り換えました。 GDA⇒GRBとxx年近く4駆に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
1台目のスバルです。
スバル インプレッサ WRX STI MIOPREZA(みおぷれっさ) (スバル インプレッサ WRX STI)
2台目のスバルです。 ヘッドライトウォッシャーとかリアアームレストとか要らないので17イ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.