車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!


昨日、スバチャリ防犯登録行ってきました♪



熊本県は、ネット購入の際は自転車ショップでは防犯登録できないらしく・・・


だからって警察署に乗っていくことも面倒だったので


屋根に乗っけていってきました(^_^;)






前夜に準備!





はい


いつの間にかに買ってましたwww




THULE ルーフマウント型 サイクルキャリア ブラック





取り付けは簡単。



ですが、自宅Pだと屋根が低いので乗せられない( ;∀;)



ルーフボックスも必要なときだけ自宅前で乗っけてる次第です(^_^;)






夜は ANAクラウンプラザホテルへ。



駐車場でパシャリ!📷






前からパシャ! 📷






まっ、悪くはないかな(^_^;)



で、やっぱり夜はカニさん!







ズワイガニ



食べ過ぎると足が痛くなるんで(^_^;)



今夜はこれくらい・・・  かなww







たまたまですが、熊本市のM前市長さんもご夫婦でいらっしゃってました。



市長になる前から付き合いありますが、足は弱くなったようですが、

相変わらずお酒を飲んで元気そうでした🍺


奥さんからはあまり飲んじゃダメ!って叱られてましたがww





そして翌日朝から、屋根に乗っけて 



 熊本北警察署へ









前回登録に来た時は女性が担当だったが。。。





今回は、残念ながら男性だった( ;∀;)







誰でも良いんですけどねww



会話する楽しみがない・・・・😖




10分ほどで手続き終わりました。


500円なり ^^







お昼は、歯科女子を誘って昼食!





ベビフェ!熊本店








女子・・・・と言っても、

 中学生からの長ーいお付き合い・・・・  同級生ですw



あっ!


お付き合いって、カップルの意味ではありませんよ(^_^;)









仲のいい友人の一人です♪







俺はチキングリル  和風おろしソース を選択



彼女は何を頼んだか?忘れましたm(_ _)m



写真で見た感じは、同じに見えますwww







彼女の歯科は、
13時から15時まで休憩なのでゆっくりとおしゃべりできます。


2時間もあれば昼寝もできるし良いですよね~♪


ムフフ も出来ますww

興味無いけどw



震災後、しばらく会ってなかったので話が弾み
毎回ですが、あっという間に時間が来ちゃいます(^_^;)



とにかく無事で何より。


お店に送って~🚗💨




1件だけお客さんの所によって帰りにオートバックスへ。




オイルを買うだけでしたが、店長と長話・・・





その流れで・・・・・・
スタッドレスタイヤ!の話題に




数日前から 買おうかなぁ~、


いや、必要ないかなぁ~と自分では思ってましたが、



結局買っちゃいました




いえ、買わされた!  が正解でしょうね(^_^;)





まっ、無駄になるようなものではないので

買ったら買ったで雪山を楽しみたいと思います 🗻



レヴォーグの純正タイヤサイズをチョイス。





在庫がないので来週月曜日以降とのことでした♪

なので お支払も来週 (^_^;)




ついでにホイールも変えちゃおうかなぁ~て気持ちです。



店長は 「純正ホイールで良いですよ~!」


と言ってますが






また、悩み事が増えました( ;∀;)


Posted at 2016/12/03 02:01:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月28日 イイね!

や~っと手に入れた(*^_^*)



一昨日の夜、 と言うか、ほぼ毎日のように空きがないかを見てましたが、




ん!




空いてる!






何が空いてるかというと、



PlayStation(R)VR 特別体験会&予約販売 





新しいもの好きの私はついついポチッとよくやっちゃいます(^_^;)



物欲を抑えちゃうと逆にストレスww







が、今回VRの発売日には忙しくてパソコンの前に居られなかった(泣)





何度もソニーストアのサイトを覗いてましたが買えない日が続いてて・・・






PlayStation(R)VR特別体験会&予約販売 も福岡以外大阪や名古屋、銀座までも覗いてましたが空きがなかった( ;∀;)




で、今回やっと空きが出たのですぐに予約を入れソニーストア福岡まで行ってきました(^O^)










今年の4月にオープンしたばかり!







そして PlayStation(R)VR 体験コーナー♪










きれいなお姉さんとVR対決し負けましたwww




宇宙の彼方に飛ばされましたが、

本当に上空に飛ばされた感覚になっちゃった(^_^;)



正月はVRで存分楽しめそう(≧▽≦)







お姉さんが


購入しますか? 





はい!






即決です(笑)







本当は子供用にもう1台欲しいのですが、今回は1台しか買えないので致し方ありません。












当日持ち帰りではなく、数日後に自宅へ送られてきます。




楽しみ楽しみ     ((o(´∀`)o))ワクワク








しばし店内を散策して。










お腹が空いたので  どこか忘れましたがレストラン街へ(^_^;)









たまには身体に良い物食べて・・・



が、美味しいから3杯もおかわりしてしまった🍚










今回も家族で行ってるので、

嫁さんには

VRとほぼ同じ金額のコートを買わされた (*_*)





まっ、想定内です(^_^;)








そして、本日!






先日、ポチッと買っちまった 商品が届きました~ヽ(^。^)ノ





AWD 自転車







じゃじゃ~ん!












思っていたより  箱が   


  デカっ!











スバチャリ!
















組み立てて~♪










レヴォーグとツーショット📷









先日買った


SUBARU×ルートート コラボ セオルー










そして、試乗♪










乗りやすい!  軽い!




近所を走っただけですが、運動不足解消になりそう(*^_^*)




近いうちに防犯登録しに行かなきゃ!
Posted at 2016/11/28 22:44:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

こんにちは^^




昨日、いつものメンバー集合ヽ(=´▽`=)ノ





て事で、今回はお隣福岡県まで出動!





また、いつものことで、遅くなるだろう・・・・・



と思い、友人のホテルマンに電話

(´ε`*)】ゝモヒモヒ~ッ




「急なんだけど今夜シングル空きある?」



「満室なんですけど、なんとかします♪」




お~頼もしいね~




若い頃、一緒に汗水たらして頑張ってきた仲間の一人。



頑張って稼いで、休みのときには韓国に行って○○して遊んだ仲間www



秘密も保持してるので頼みはなんでも聞いてくれますwww





て事で、


チェックイン!









すぐに出かけるのでホテル前に駐車させていただきました。




一人だけどツイン




帰りお持ち帰りしなきゃねww









荷物を置いて




本日の1件目のお店は





酔食亭 しんがえ さん












事前にコース料理を注文



どんな料理が来るかなぁ~((o(´∀`)o))





今回は6名



いつもの4人のメンバー と




鹿児島のゆうやくん   


そして元熊本の かわいい○○○ちゃんを参加させました(*^_^*)



宴会に女子は必要です




今回は


みぃねぇの愛犬ショウくんが他界し


その後
せりかちゃんのお尻にキスされるわ・・・




落ち込んでたので少しは元気づけてあげようと計画した次第であります

ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨシヨシ










(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯!




あとで気付いたけど、人物の写真撮り忘れてた(´;ω;`)




まずは前菜? 


刺身盛り







過去に何度も書きましたが、私は痛風持ち



エビ、カニは控えてますが、ここ1ヶ月ほどはかに三昧



左足に違和感がかなりありますが、薬飲み飲み誤魔化してます(^_^;)



美味しいものには箸が止まりませんなっ!





名称忘れたけどm(_ _)m


カレイの味噌荷?









砂ずりの唐揚げ









コラーゲン とんそくのピリ辛煮込み






この時期、鍋は温まります




韓国風チゲ鍋







モツ鍋









そしてデザート








今回もお腹いっぱいになりました(*^_^*)





このあともペチャクチャお喋りして解散






翌日、お仕事し、帰ろうかな~と思ってハイドラ!付けたら


近づいてくる一台のみんともさん




たまたまこっちに来てるのかなぁ~と思ったらゲートに入ってきたwww





幸せの黄色いハチロクさん







約2年振り??



福岡へはよく行きますが、時間帯が合わないのでなかなかお目にかかれなかった(^_^;)



襲撃していただいて感激=!










相変わらず、ぷりんちゃんはピッカピカ!


虫一匹付いてなかったなww




小1時間位トークした。



まだまだトークしたかったけど、眠くて疲れてたのでまた2年ぶりと言わず


何処かで見かけたら襲撃してくださいね(^_-)


Posted at 2016/11/27 08:20:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年11月23日 イイね!
光の王国
気温の変化が大きくなってきましたね。




皆さん体調管理には十分お気を付け下さい。







また、時期的に忘年会が多いことでしょう。





私も先週まではほぼ毎晩のように誘い誘われ出歩いてますww





胃もたれ飲み過ぎにもご注意下さいww






と、自分に言い聞かせてますwww







身体にも酷ですが、財布にも酷ですね。





夕食会から始まり、クラブ、キャバクラ・・・・





楽しいとつい財布の紐が緩んでしまい、
毎晩ヒラヒラと万札が消えていきました( ;∀;)






ここらでちょっと気分転換!  て事で





HTB(ハウステンボス)に行ってきました♪








毎年行ってますが、今回は光の王国の開催期間に合わせてしゅっぱ~つ!





奥に見えてる オーシャンアロー 熊本港ー島原間運行の高速フェリーです









画像だと小さくて見えないのでm(__)m


↓こんなフェリーです♪










乗船










乗船時間は短いのですが、うちの息子が暴れん坊なので(^_^;)


前方のスペシャルシートを確保! お一人400円ですww

ここに隔離しますwwww








が、結局は走り回るので アタフタ(^_^;)













そして、いきなりですが、到着~(*^_^*)








出入り口付近改修中だと思ったら




免税店等が入るショッピングストリートを建設中なんですね♪



また来年も来なきゃいけませんなw








今回の宿泊ホテルは ホテルアムステルダム




園内、唯一の園内ホテルです。




料金は

■お申し込み内容
 [宿泊代表者]  ★○ ★☆様
 [宿泊機関名] ホテルアムステルダム
 [宿泊プラン] 1300万球の輝き「光の王国」Stayプラン(限定ゴールドベア・朝食・入場券付)
 [チェックイン時間(通常)]  15:00 から
 [チェックアウト時間(通常)] 11:00 まで

 [ご宿泊日] 2016/11/21 (月)~2016/11/22 (火) 1泊
 [ご到着予定時刻] 15:00
 [お住まいの都道府県について] 熊本県
 [公式ホームページ限定特典お誕生日特典のお申し込み] 誕生日特典を利用しない
 [誕生日特典をご利用になるお客様のお名前]
 [誕生日特典をご利用になるお客様の誕生日]

■旅行代金  合計 61,800円

 [宿泊料金合計] 61,800円  サービス料込・消費税込
  1泊目
  (1)【禁煙】スーペリアルーム(1階・45平米)  合計61,800円
    ※大人 2名こどもD 1名 合計 3名様



プラス、私の母親も一緒に来てるので


■旅行代金  合計 49,900円

 [宿泊料金合計] 49,900円  サービス料込・消費税込
  1泊目
  (1)【禁煙】スーペリアルーム(1階・45平米)  合計49,900円
    ※大人 1名 合計 1名様





年1回の親孝行?かな(^_^;)




それに
このホテル私にとってちょうどいいベッドの硬さ!







園内歩き回るので疲れた体を癒やすのは睡眠。



柔らかいと翌日腰痛に悩まされます



前回オプミに行った際に神戸で泊まったホテルのベッドは柔らかすぎて
数日間腰痛に悩まされました(´;ω;`)








園内散策!





今回は ”光の王国” がメイン




スマホ撮影ですm(__)m








上から見たいので観覧車へ♪








半周分はきれいに見えます!


が、あとの半分は・・・・ 












下界に降りて~










































じゃ~んぷ!















・・・・・・・・




















しません(^_^;)
















今日は  しません(笑)





























翌日!








朝食食べて朝の散歩!



気持ちいい!










散歩しつつ、お買い物



ワインも購入 (*^_^*)












はい、お待ちかね~・・・












あっ、誰も待ってないって





ですよね(^_^;)








では、勝手に飛びま~す 





イッテキマース=========”└|∵|┐










流石に写真はありませんm(__)m



動画は嫁さんに撮ってもらったので有りますよ。





一部のみんともさんには送りましたwwww


流出させないでね(^_-)





あとは、息子とたくさん遊びました♪









チョー疲れました(^_^;)



疲れたけど、

今しか作れない思い出なので オッケーヽ(=´▽`=)ノ






天候にも恵まれ楽しい二日間でした(*^_^*)




また来年も行きます!

















最後に









今日は、例の物が10時から発売!





もちろん ハイスペックモデル を手に入れました





ヽ(^。^)ノ
ばんざーい



運動不足解消のため!


既に完売です



Posted at 2016/11/23 12:27:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年11月04日 イイね!



昨日、オートポリスで開催された



MOTOR SPORT FESTA 2016 in AUTOPOLIS




を見に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ










今年で2回目!


地震の影響で Super GT 開催は中止になりましたが、


オートポリス周辺道路整備も終わり


昨年同様今回のイベントは開催することが出来ました(^O^)



朝は冷え込みましたが、当日の天候も晴れ!





マナちゃん、ユウヤくんと3名(3台で)で向かいました!



みぃちゃんの愛犬の不幸は仕方ないけど、

誰かさんの免○はいけませんなぁ~ ( ´∀`)オマエモナー

ピーポー━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━!!!
 

気をつけてくださいね(^_-)




相変わらず、車種はバラバラです(^_^;)







車種で友だちになっているわけではないので


楽しければオッケーヽ(=´▽`=)ノ




今回の楽しみの一つ




ファミリー走行!


普段乗っている車両でオートポリスコース内を走れます♪




気持ちとしてはこんな、カッチョいいマシンで走りたいんですけどね(^_^;)









出発前にパドックに入り、 SABの専務にメンテナンスを依頼www









毎度お世話になっているので、ペチャクチャお喋りしながら順番待ちw




およよ~ (*_*)



今回は先頭でした(^_^;)







先頭だと、かっ飛ばせないんだよなぁ~www


飛ばすけど .... 皿 ̄)うしししし♪




ユウヤくんが初体験、サーキット初走行だったので一番楽しかったんじゃないかな?







ユウヤくんたら、走った証拠として
赤丸の初心者マークを第一コーナーに残して・・・ 
  

   いえ、落としてきたし~ww



そのうちにでも回収に行きなさいねww





走って楽しんだあとは 







胃袋のお楽しみ♪



満腹にしますぅ~



阿蘇バーガーに




おにぎりセット





サイコロステーキにスペアリブ




結構お腹いっぱいになりました(*^_^*)






そして~、 2回目の走行♪



今度は順番を入れ替え、俺は最後!








チンタラ走ってると追い越すよw







並んだし~w


お互い写真を撮りあいます   /□\_・) 激写





止まっているようで動いてますよ(^_^;)




ファミ走 終わったらドリフト見て






TEIN さんのアルファードに試乗してサスペンションの動作を確認!








特売品を買ったり、粗品を頂いたり~(^O^)





最後に締めの タピオカ






そうそう、
最後に元熊本のアイドル!? ○○○ちゃん&グラエナ と合流し記念撮影!


いや~、懐かしい。


グラエナとちゃうよw


2年振りかな?


次回は、食事に誘うからきてな♪



やっぱり女の子が居ないと楽しくないわ ( ;∀;)






台数増えても車種は全く違う!

     バラバラ~~wwwww




いいんです、仲良く楽しくおしゃべりできたから♪






最後に○○でバトルして帰りました


最後のバトル?がチョー楽しかったwww




★帰りの信号停車中

  横断歩道走行中のチャリが軽自動車にぶつかりました・・・

    メモていたようですが、どうなったことやら・・・

     ドライブレコーダーにはバッチリ映ってましたww

      チャリンコから車にぶつかっている・・・ と俺は思う!?_












   どうなったかわかりませんが、みなさんも気をつけましょう

Posted at 2016/11/04 23:28:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@みぃネェ セリカちゃんかわいそう(´;ω;`)
みぃちゃんもさぞ落ち込んだろ〜_| ̄|○ il||li」
何シテル?   11/14 17:47
バイク&クルマ馬鹿です(笑) 愛車紹介は写真が残ってるものだけうpしてます 原チャから始まり VF400 XJ CBR400 T-MAX...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
冷却水エア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 12:17:02
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 00:47:52
ハイタッチドライブ チェックポイント 一覧(解る範囲で)(´ε`;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 00:38:07
お友達
車種問いません

お気軽にどうぞ(*^o^)/\(^-^*)
88 人のお友達がいます
ハルナオハルナオ * まさ ひろまさ ひろ *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * HIRO SEVENHIRO SEVEN *
ごまレヴォごまレヴォ * TEINTEIN *みんカラ公認
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ レヴォちん^^ (スバル レヴォーグ)
今回購入にあたり他メーカー含めかなり悩みました(^^ゞ TOYOTAの某ヴ&アル1Bo ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
悩んだ挙句、買いました T-MAX530 R2 2015.05 から外装変更計画 ...
その他 機密車両 HIRO (その他 機密車両)
営業車 その他の車両使用中 (^-^)/ レンタカーかもyo
ホンダ リード110 READ (ホンダ リード110)
格安で仕入れたリード110 ノーマルで傷が多い(>_<) 仕上げていきます(*^_^ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.