• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月24日

サバ~(^з^)-☆Chu!!

サバ~(^з^)-☆Chu!! 今日は初夏を思わせる

お天気の米子でした~ヽ(^o^)丿

そしてお昼は鯖寿司を食べましたよ♪

300年の伝統を引き継ぐ伝統の鯖寿司!!

「米屋吾左衛門鮓の鯖鮓」

お値段は1,774円!!



恵方巻きのように、一気に食べようと思いましたが

無理はいけないので、やめましたよ~(>3<)ぷっ



日本海で捕れた肉厚の鯖ですよ~!!

青魚の生臭さはあまり感じられないので

苦手な方でも食べられそう!!

山陰の味を楽しみました~ヽ(^o^)丿





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連情報URL : http://www.komego.co.jp/
ブログ一覧 | ◎ 食べる ◎ | 日記
Posted at 2012/04/25 01:06:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

こんばんは、
138タワー観光さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2012年4月25日 2:27
ばってらは

好んでは食べないですf(^_^;


コンブヲ巻いて臭みを消してるんでしょうね
コメントへの返答
2012年4月26日 0:25
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ばってらは苦手なんですね・・・^^;

昆布と一緒に食べると臭みが無くなりますね~!!
2012年4月25日 7:05
鯖寿司美味しそうぴかぴか(新しい)

今日はお寿司にしようるんるん
そうしようムードグッド(上向き矢印)ムード
コメントへの返答
2012年4月26日 0:26
鯖寿司、ウマウマでしたよ~ヽ(^o^)丿

おっ!

お寿司食べましたかぁ~♪
2012年4月25日 7:42
鯖寿司美味しそうですね!

福井の焼鯖寿司なら臭みも無く

一人で一本いけますよ(笑)

あ!Kitさんなら二本いけますよ(爆)
コメントへの返答
2012年4月26日 0:33
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

焼鯖寿司もおいしそうですね~ヽ(^o^)丿

ん?

1本の量が少ないんですかぁ?

3本いっちゃいますかぁ~(爆ww
2012年4月25日 7:54
しかし、高いなぁ~!

かっぱ寿司のほうが

安く済みますね♪
コメントへの返答
2012年4月26日 0:39
そうなんですよ~

お値段が可愛くないです・・・(>。<)

確かにかっぱ寿司の方が

お財布にやさしいですね~ヽ(^o^)丿

2012年4月25日 12:10
おおおおおおお
安いですね(爆爆爆爆爆)
旨そうです♪

コメントへの返答
2012年4月26日 0:47
鯖寿司、ウマウマでしたよ~♪

えっ!

お安いですかぁ~(爆ww
2012年4月25日 12:33
ばってら、いいすねぇ~

うちの近所に美味しいお寿司屋さんがあったんですが

辞めてしまいました・・・

おぉ~肉厚ですねぇ~
コメントへの返答
2012年4月26日 0:55
久々に鯖寿司食べました!!

あらら・・・

美味しいお寿司屋さんが廃業なんて

寂しいですね・・・
2012年4月25日 13:05
ここの鯖寿司おいしいですよね(*^o^*)

私的には少しお高いので、自分では買わないですが、もらうと嬉しいです♪
コメントへの返答
2012年4月26日 0:59
ウマウマですよね~ヽ(^o^)丿

そうそう、

お値段が可愛くないですよね・・・^^;

贈り物にはいいかも~♪
2012年4月25日 14:21
鯖寿司ですね~☆
美味しそうです♪

好物なので、
食べたくなりました(笑)

ちなみに。
焼鯖寿司も大好きです(^O^)/笑)
コメントへの返答
2012年4月26日 1:03
鯖寿司、美味しいですよねヽ(^o^)丿

おっ!

明日は鯖寿司ですかぁ?(笑)

焼鯖寿司も香ばしくてウマウマですよね~♪
2012年4月25日 15:35
あは!寿城で試食するのが一番です(爆)
ほんのちょっとですが、、、、

こぶ巻きが特徴ですね^^

高知にはさばの丸太寿司がありました。
島根の木次はサバのちらし寿司が・・・
ところ違えばいろんなサバ寿司あって、みんな違ってみんないいです(*^^)v
コメントへの返答
2012年4月26日 1:09
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

寿城で試食では、何百回も試食しないと

お腹がいっぱいになりません・・・(爆)

木次のサバのちらし寿司が

気になりますね~ヽ(^o^)丿
2012年4月25日 18:01
おおおおおおお! サバ寿司! 美味しそう♪ (^-^

サバは体に良いですよね♪ DHA!

私はサバの味噌煮が大好物です☆ (*^-^*)
コメントへの返答
2012年4月26日 1:14
鯖寿司、ウマウマでしたよ~♪

おっ!

サバの味噌煮もウマウマですよね~ヽ(^o^)丿

ご飯との相性もバッチリ!!
2012年4月25日 18:55
こんばんは(^^)

上の方のコメにもありましたが、

バッテラって、関西限定の呼び方ですか?

しかし、高級感あふれるバッテラですね〜\(//∇//)\

ぜひ食べてみたいっ(#^.^#)
コメントへの返答
2012年4月26日 1:25
こんばんは~♪

鯖寿司の1種がバッテラですね~!!

見分け方は、楕円形は鯖寿司で

長方形がバッテラです。

米子に来る機会がありましたら

鯖寿司ごちそうしますよ~ヽ(^o^)丿
2012年4月25日 19:54
こんばんは

鯖寿司のことをばってらって言うんですね。
なるほど、

しかし旨そうだ。!!!(^。^)
コメントへの返答
2012年4月26日 1:28
こんばんは~♪

鯖寿司とバッテラはほとんど一緒ですが

形が違うんですよ~(笑)

楕円形が鯖寿司で長方形がバッテラです。

バッテラの方がお気軽に買えますよ~ヽ(^o^)丿
2012年4月25日 20:29
これ食べたら じんましんがでちゃうんです www
コメントへの返答
2012年4月26日 1:37
あらら・・・

青魚はだめなんですね・・・(>。<)
2012年4月25日 21:02
w(@。@;)w オウ~
高級なサバ寿司ですね♪
新鮮なのは臭味もなく旨いですもんね…^^v

久しく食べてないです。。。(〃_ _)σ∥



コメントへの返答
2012年4月26日 1:45
おいらも久しぶりに食べましたよ~♪

ここのは、臭みを消すため

いろいろ工夫しているみたいです。

久々に食べたくなったんじゃないですかぁ?(笑)
2012年4月25日 22:30
はじめまして。
お友達が付けたいいね!つながりでお邪魔します。

米吾の鮨とてもおいしいですね。
最初は、贈り物でいただいて、
その後は、たまにお取り寄せ。

絶品です。
鯖寿司最高。ばってらがあまり好きでなかった私がはまってしまいました。
その中でも燻し鯖の鮨が大好きです。
コメントへの返答
2012年4月26日 1:50
はじめまして。

ここの寿司は、贈り物で頂いて

その後、ファンになる人が多いみたいですね!!

おっ!燻しは食べたことがないので

今度、食べてみますヽ(^o^)丿
2012年4月25日 23:40
「米屋吾左衛門鮓の鯖鮓」
JR松江駅でも売ってます。
美味しいですよね~
でも高いので、小さな安い方でガマンです(汗

福井県で食べた鯖寿司の鯖は長崎産、興ざめしました。
コメントへの返答
2012年4月26日 1:55
ここの鯖寿司はウマウマですよね~♪

お値段がもうちょっとお安ければ

とてもうれしいんですがぁ・・・^^;

あらら・・・

福井の鯖の漁獲量が減ったんですかね・・・^^;
2012年4月25日 23:59
鯖寿司(o^∀^o)

たまに食べたくなります

おいしそうですね~
コメントへの返答
2012年4月26日 1:57
鯖寿司を久しぶりに食べました!!

そうそう、なんかたまに食べたくなりますよね~♪

肉厚でウマウマでしたよ~ヽ(^o^)丿
2012年5月4日 2:04
なんかようかん食べたく

なってきた(´艸`*)プッ
コメントへの返答
2012年5月4日 6:11
あはは・・・

昆布がようかんみたいに見えますね~(>3<)ぷっ

これからの季節は水ようかんがいいかも~♪

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん、おはようございます♪ 昨晩は眠れましたか?(笑) 旅行楽しんできてくださいね~ヽ(^o^)丿」
何シテル?   04/17 04:43
二児のパパの愛煙家です。 転勤にて2度目の岡山生活に~!! 食べ物ネタがほとんどで・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ときどきおねえさん・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鳥取日産自動車販売株式会社 
カテゴリ:車
2011/05/07 21:37:44
 
フリー写真素材 (無料壁紙画像) Futta.NET 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:29:33
 
PhotoFunia 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:27:01
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年10月19日納車(登録は2019年9月) R34以来のスカイラインを購入 カ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年6月に契約しましたが 2021年中に納車されるのだろうか?(笑) 2021年 ...
輸入車その他 その他 フォトちゃん(笑) (輸入車その他 その他)
ブログに使用する画像をアップしています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
■ 2017年6月9日納車 大人のスポーツセダン♪ 初めてのスバル車!! 新米のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation