• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ciel-son-terreのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

台風のおかげで遠出ができないのでブログでも(死

ちょっと間が空くだけで書くのがめんどくさくなりますね(死



ちょっと前に交換したハイエースのポジションランプ
ヘッドライト全体が明るくなっていい感じになりました。
後は耐久性がどれくらいか…
言うても1個50円もしないLED…数ヶ月持つか持たないか…くらいか…?

運転席側のランプの交換が手がほとんど入らなくてめんどくさいので
出来れば長くもってほしい(ww


8/19
そういや前回あいぱくの事を書くの忘れてました(^^;

あべのハルカスでアイスクリーム万博が開催されると言う事で
友達誘って遊びに行きました。

せっかく朝早くから行くなら…という事で
前から気になっていたバーガーキングのクロワッサンサンドを朝食にするため
朝の5時半起床(死
友達を朝の8時前に迎えに行き、難波に車を停め
心斎橋にあるバーガーキングへ。
日本橋にもあるんですけど、そっちは朝食やってないみたいなんですよね。
そしてバーガーキングに到着。注文。そして来た物が…



…あれ?小さい??

バーガーキングなのでそれなりにでかいかと思ったら、めっちゃ小さい!
そんなに食べれないかな~と思ったから2個にしたけど
これなら5~6個は食える!(食いすぎ)
まぁ、この後いっぱいアイス食べるだろうし、これくらいがちょうどいいかも…?

9時過ぎに店を出て、地下鉄で天王寺まで移動。
開店前にあべのハルカスに着きましたが、結構な人が並んでますね…
そして開店と同時にみんな走る!めっちゃ走る!!
マジか!? たかがアイスになんでそんな必死なんや!?
任天堂スイッチ並みの本気度。ちょっと引きそう…

まぁ、僕らは普通に歩いて会場へ。
嫁たちが絶対に食べたいと言っていた
信玄餅ソフトから食べる事に

そして会場についたら



人気らしい信玄餅ソフト。まさかの1時間待ち。
あぁ、みんなこれのために必死やったんやね…



40分ほどで買えました。
バニラと抹茶の2種類で、
バニラのほうはなんか黒糖のお菓子みたいなのが突き刺さってます。



写真を撮る前にかじられたパインアメソフト。
パイン味のソフトクリームにパインアメをクラッシュしたのが混ざっているらしいです。





僕がハーゲンダッツのパフェに並んでいる間に嫁たちが買ったらしいのですが
色が薄いほうが、味が濃いらしいです…普通逆じゃない…???
食べたら薄いほうがたしかに濃かったらしいです。不思議。

ハーゲンダッツはマジで1時間くらい並びました…





小っさ!!
これで800円か~、ええ商売やな(死

他にはカフェオレアイスとか、昔懐かしいダブルソーダ等があったのですが
即完売という事で諦めました。
ダブルソーダなんて最後に食べたの20年以上前やな…
今は製造していないので、久々に食べてみたかった。

とりあえず目的の物は一通り食べたので、
あいぱくを後にして、どっかでお茶でもする事に…

あいぱくの会場、飲み物が一切売ってなかったので、
のどが渇いて仕方なかったんですよね…

冷房の効いたフロアで、アイスばっか食べて飲み物ないって結構拷問。
温かい飲み物とか売ったら結構売れたのでは…???

…というかもうちょい気を利かせて欲しいイベントですね。

その後は適当にブラブラ買い物とかして帰りました。

9/2
午前中は会社の労働組合50周年パーティと言う事で
行きたくなかったけど、上司にどうしても参加してほしいと言われ
仕方なく参加する事に…
会社の人と飯食っても、飯マズいからイヤなんですけどねぇ~
これは立派な労働ですよ、マジで

夜は参加しているグループ「シークレットナイト」のオフ会があったので
「道の駅 みき」へ~。
午前中のストレスはこちらで発散(死
次の日用事がなければ、深夜まで参加したのですが今回は早めに退散。

ちなみにオフ会の風景はこちらです。



…特に何も言うまい。(本当にオフ会の風景です)

あ、このバナナは後でメンバーが美味しくいただきました(マテ

興味がある方は、是非オフ会へ(ぇ


9/3
以前嫁が大切に使っていたマグカップの淵が少し欠けてしまったので
補修に出していたのですが、
出来上がったと言う事で大阪の本町まで取りに行きました。

真鍮と金の補修が選べるんですけど
今回は真鍮で直してもらう事にしました。

出来上がったマグがこちら



色は銀色か金色か選べるのですが、色はお店の方におまかせしました。
今回は金色のほうが合うんじゃないかという事で金色でした。

一応すぐにでも使えるんですけど
1ヶ月くらい待ったほうが真鍮が定着していいと言う事だったので、
しばらくは風通しのいい場所に置いておく予定です。

ちなみにこのくらいの大きさで真鍮は3000円くらいでした
金だと8000~9000円くらいかかるらしいです。

個人使用なら真鍮でいいらしいのですが、お店などで使用する際は
衛生法があるので金での補修でないといけないらしいです。

補修は2ヶ月ほどかかりました。人気のため混み合っているのか、
それとも作業に時間がかかるのかは分かりませんが、
2ヶ月は見といたほうがよさそうです。

マグを受け取った後は、近くにあるドゥブルベボレロ大阪本町店へ~
いつも行く滋賀の守山本店がお気に入りなので、
こちらも気になっていたのですが、
土曜日が定休日のためなかなか行けませんでした(^^;

ちょうどいい機会という事で店内へ~



僕はカヌレとボレロCというジャスミンがメインにブレンドされたお茶にしました。
嫁のは写真撮るの忘れました…なんだっけ…抹茶のケーキだったような…
う~ん…思い出せん(死

今回はなんか試食のチョコが付いてきました。
いつもケーキなのでチョコは初めてだったのですが
口溶けが良く、上品な味わいでした。チョコもなかなかいいもんですね。

距離的にはこちらのほうが来やすいので、
時間が合えばまたちょこちょこ来たいと思います。

9/9
いつもビュッフェを楽しんでいるホテルニューオータニへ
メニューが変わったので突撃です(ww

今回のテーマは抹茶と栗でした。







他にも色々撮ったのですが、なぜかファイルが壊れてて写真はこれだけ(^^;
日替わりのパスタとかも結構美味しくて、軽食は結構当たりだった気がします。

いつもは結構スイーツ楽しめるんですけど、
今回はちょっと食べるものが少なかったですね…
嫁は好きなんですが、僕は抹茶のスイーツあんま好きじゃないんですよね(^^;
抹茶は飲むんですけど、デザートになるとなんか苦手…
なので今回は栗ばっかり食べる事に…

いつも遊んでいる友達も今回は参加できなかったけど気になるという事で
来月もこのビュッフェに来る予定。次は何食べようか(死


9/15
いつもの病院で診察。



心臓の経過を手術を受けたほかの病院で診てもらっていたのですが
今月で主治医の先生が退職されると言う事で
いつもお世話になっている病院に引き継いでもらう事に…

これでもう2箇所も病院に通わずに済みます…(内容は変わらないけど

今思えば今月で心臓の手術を受けてから丸1年。
手術を受けた2ヵ月後に自転車のレースに参加して死ぬ思いをしましたが
今の所問題なく回復しているようです。

まぁ、自転車はほとんど乗らなくなってしまいましたが
もうちょっと体調よくなってきたら、少しずつ再開しようかと思ってます。

今年はレースにまだ一度も参加してない…
11月のは締め切り間に合わなかったし(死

そして診察が終わったら、
今日からスタバで新作のフラペチーノが発売されると言う事で、家の近くのスタバへ。



ほうじ茶のフラペチーノが今回の新作。
僕はいつもと同じデカフェのカフェモカ。サイズはベンティ(死

まぁ、僕が全部飲むんじゃなくて、
フラペチーノ飲んで体が冷えた嫁が飲むので、
いつも大きいサイズを頼んでます(w

後はちょっと気になっていたマロンドーナツを追加。
嫁も食べたいという事でナイフで切り分けたんですけど
上に乗っかってるマロンクリームが
切るたびにボロボロ落ちて、ただのドーナツに…

まぁ、美味しかったので良しとします(--;


9/16
本来なら名古屋にある明治村へ遊びに行く予定だったんですけど
台風の影響でちょっとしんどいかな~って事で予定変更。

まずは朝一でコストコ神戸倉庫店へ。
2時間くらいかかったっけ??と思って早めに出たら、道も全然混んでなくて
普通に1時間で到着。うむ、やる事がない(死
8時にコストコついて何するんだ…さすがに誰も駐車場にいない…

ハイエースの後ろをフルフラットベッドにして、ゴロゴロして待つことに…
8時半に客2号到着。早い人は早いんやな…
9時を過ぎると一気に駐車場がいっぱいに…
いつもより少し早い9時25分開店。
朝食を食べるためにフードコートへ。
そしてお気に入りのハワイアンピザがなくなってる!!??
ショックすぎる…結構好きやったのに…

後は遠出しなかった分、ちょっと食事を豪華にしてみようと言う事で
サーモンフィレといくらと海老を買って、
ちょっとした海鮮丼みたいな感じにしてみる事に。
それとハイエースのワイパーが劣化していたのでワイパーを購入。
Zのバッテリーもだいぶ弱ってきているので、
とりあえず値段だけでも見えおくか~と思ったら、見当たらなかったので次回へ。

後で調べたらタイヤセンターのほうなんですね。
次行ったら値段聞いてみようかな。
交換まで頼むなら関西舞子行く前に行ったほうが無難…?


コストコの後は西神中央総合住宅公園へリフォームの相談へ行きました。



さすがモデルハウス。意味も無くでかい家が多い。
まぁ、間取りは実用性ほとんどないけど、
実際にこのくらいの家を建てたらいくらくらいになるんだろうか…
大手メーカーが多いから、すごい事になりそう…

リフォームの相談会はリブライフと大和ハウスがしていたので、
とりあえず先にモデルハウスを見て見る事に。
リブライフって聞いた事ないけど、有名なんですかね??
住宅メーカーってほとんど知らないんですけど(^^;
大和ハウスはしょっちゅうCM見てたんで、
それなりに名前は知っていますが…

とりあえずざっくり2社と話して、頼むなら大和ハウスかな~と思いつつも
担当者で決めるならリブライフ。

大和ハウスの人は、聞いてる感じリフォーム部門に回されて、まだ日が浅い。
リブライフは15、6年リフォーム部門にいるベテラン。
ほぼ同じ条件を言って話を進めてみたけど、提案力の差が違いすぎますね。

まぁ、急ぎでもないんで、他のメーカーとかも色々見に行ってもいいんですけど
リフォームなんで相談するたびに
そのメーカーの人間が家を見に来ると思うとかなりめんどくさい。
ある程度家の図面で話進めれるかと思ったのですが、
そうも行かないみたいですね。

まぁ、間が空くと話がよくわからなくなってくるので、ある程度決まっている事ならパーっと進めてもいいんですけど、
僕の場合はローンの審査に問題があるので、
あまり早く話を進めても審査の告知でひっかかるんですよねぇ…

難病だけでもめんどうなのに、
心臓の手術しているので余計にここの告知がしんどい。

住宅ローンの団信に通る程度の健康状態が必要を聞いた事があるのですが
僕はほぼ全滅なので、ローン審査通るかどうかとても心配

できれば告知義務がなくなるまで待ってそっから~って感じなのですが
今のままでは今年中にも決まりそうな早さ。

リフォーム全体のおおよその値段は知りたいけど、
そこまで行くと、もう後は契約するだけってとこまで行ってしまうんですかね??

そこまでの労力を割かなければならないのかと思うと微妙な気分ですが
とりあえず、今回は初めてと言う事で
値段がおおよそ決まるまでは話を進めていこうかと思います

メーカーはマジで悩むな…(--;


家についたらコストコで買った食材で晩御飯。



なかなか贅沢ではないか…
これでもいくら1/4、サーモン1/3、エビ1/2使用。
二人だとなかなか減らないもんですね。
でも、遠出をちょっとやめたくらいで、これくらいできるなら
たまには家でこういうのもいいかなぁ~って思えるかも…
Posted at 2017/09/17 13:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月02日 イイね!

消耗品をちょこちょこと交換。

消耗品をちょこちょこと交換。車検の時に、ヘッドライトのスモール切れてるよと言われ
とりあえず普通の豆球入れといてもらったんですが
やっぱLEDのほうがいいよねって事で交換です。

前のはどこのメーカーのか忘れましたが
なんやかんやで8年くらい持ちましたね。
2~3000円くらいの安物だったんですけどねぇ(^^;


今回はさらに安物(死





amazonで買いました…
なんと20個いりで980円…マジかよ…



元々スモールの場所がここなので、そこまで明るいという感じはしませんが
やはり豆球のアンバー色より、LEDの白色のほうがいいですね。





ついでなんでハイエースのほうにも取り付けました。
こっちのほうがリフレクター内に綺麗に反射して
ヘッドライト全体が明るくなっていい感じですね。

忘れてなければ、今度薄暗い時にでも写真撮ろう…いつも忘れる。

そしてハイエースにもつけたけど、まだ16個もある…う~ん、どうしたものか…


最近amazonが2000円以下だと送料取っちゃうぜ~って感じなので
ついでにハイエース用のナンバー灯も購入。




前に買ったZのやつがいい感じだったので、ハイエースも同じようなやつにしました。
(メーカーは違うけど





やっぱ白色がいいですね♪


後は、前からちょこちょこ作ってたハイエースのテーブル。
手作りなので、作りは雑いですが実用性重視という事で(ww
まぁ、内装なんてほとんど見られないし…



乗り込む側は、深く切って乗り降りの邪魔にならないようにしています。
奥側はカーテンをしまうスペースを確保。
後ろ側はドリンクホルダーが足りないので、とりあえず適当な物を取り付け。
いいのが見つかったら交換する予定。
サブバッテリーを積んでいるので、エンジンかけて無くても
家電が使えるようにインバーター設置。
インバーターはそのうちテーブル下に移動して、
少しでもテーブルを使えるように場所を確保する予定。

小さめのテーブルですが、リビングモードでセカンドシートを反対向きにした時
シートの邪魔にならないギリギリのでかさです(w
もちろんフルフラットベッド時も邪魔になりません。

オイル交換時助手席を後ろに倒さなければなりませんが
市販のリアテーブルに固定しているので、リアテーブルを取ればテーブルも簡単に外れるようになっています。結構便利(^^

これで少しは後部座席が快適になったかな…?
後はマニュアルエアコンをオートエアコン化するくらいですかね…
クーラーとヒーター別々はめんどすぎる(w


まぁ、お金をかけず、ぼちぼちといじって行きたいと思います(w
Posted at 2017/09/02 16:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年08月19日 イイね!

久々のブログ(毎回それやな

久々のブログ(毎回それやなオフ会とかにはちょこちょこ顔を出していましたが
ブログは超お久しぶりのcielです。どうもこんばんは。

暑さでやる気が出なかったというのもありますが
PCの不調で写真の加工が出来ず
UPできなかったというのが大きいです。
一応加工ソフトが動くようになったので
ちょこちょこブログ再開していきます。

ちなみにタイトル画像は意味はありません。
近くのイオンで北海道物産展みたいなのがあり
なんか叩き売りされていたので、ネタで買っただけです。

味は意外と普通でした。つまらん(ぇ


4月くらいだったかな…?
友達とツーリングに行ってきました~
播磨から姫路城まで







自転車で(w



往復で100kmくらいです。意外といけるもんですね。
久々の自転車だったので、少し不安でしたが…
寄り道とか結構したので100kmですが
寄り道しなかったら90~95kmくらいですね。
平坦な道が多いので、距離の割には楽に走れます。


4月末には滋賀での自転車のイベントに参加しました。



ベックオン主催で、色んなメーカーの自転車に試乗できたので
色々試してきました。
基本的には嫁の次期愛車探しだったのですが
途中からは嫁の事そっちのけで、試乗しまくって遊んできました(死
嫁はデローザが気に入ったみたいです。
たしかにデローザのアイドルは
素人の僕が乗っても実感できるくらいフレームがしなやかで
乗り心地がとても良かったです。
完成車で70~80万ですね。もうちょい安ければなぁ~(死

コルナゴの130万ほどする自転車に乗ってきましたが、
乗り心地は断然デローザでしたね。
コルナゴのほうがいいグレードのコンポついてたんで
パワーロス少なくて速いんでしょうけど、
僕はそんな本気の人じゃないので乗り心地いいほうが印象良かったです。

後、飲食店で謎な物を買いました。



見た目エグイ。味は思ったよりは普通。(ぇ

メロン団子です(死
まぁ、二度と買いません(ww

試乗を楽しんだ後は、お気に入りのドゥブルベボレロへ移動。
店の外観の写真をいつも撮るのを忘れます(死



僕はオペラと洋酒のきいたミルクレープみたいなケーキ。



嫁が抹茶のケーキとシュークリームです。

ケーキも美味しいのですが、
嫁はロイヤルミルクティーがオススメと言ってました。
ロイヤルミルクティーでポットサービスは珍しいらしいです。
味もいいので、近くに行った時は是非(w






5月はヤフオクでポチッた物が色々届きました。

まずはこちら



ブロンプトン用のヘッドバッジ。
なかなかオシャレな感じでいいではないか…
嫁のがブロンズで真鍮製?
僕のがメタルに色がついているやつで、プラスティック製。

値段同じなので、僕もブロンズにすればよかったかなぁ…
まぁ、ポチった時は材質書いてなかったのでわからなかったけど(死

そしてメインはこちら




すでに知っている人もいますが



びふぉ~





あふた~

って事でハイエースの定番カスタム。テールライト交換。
LEDファイバーのがカッコイイな~と思ってずっと探してたんですが
どれも値段が高い!4~7万くらい。
いや、値段は普通だけど、今の僕のお財布事情的には高すぎる。

ヤフオクを毎日のように探していたら、送料入れて2万くらいの安いの発見!
車体が青いので、全体的に黒っぽいテールライト探してたんですが
だいたいウィンカーとバックライトの所がメッキとかで、変に目立つんですよね。

でもこいつはオールブラック!いい感じ!(リフレクターは赤です。

さっそくとりつけてみましたが、うんうん、似合うではないか。
探した甲斐があったもんです。

そして仮付けしてさっそく点灯テスト。

LEDファイバーがいい感じです。

そしてウィンカー!


ここで問題が…

…あれ?光ってる???

良く見ると光ってるけど、まったくというほど見えん。


マジか…orz


バックライトも同様。光ってるけどまったく見えん。


マジか…orz


ウィンカーとバックライトのチップLEDが
直接見えるタイプではなく、間接照明みたいな感じでとりつけてあって
リフレクターみたいな感じのところで反射させて見えるようになっているのです。

今まで見てきた同じ形のやつで、
なぜウィンカーとバックライトの部分がメッキしかないんだろうと思ってたら
理由がわかりました…

メッキじゃないと反射しないから見えんよね…orz

とりあえず、昼間はまったくと言っていいほどウィンカー見えない。
バックライトは夜まったく見えない…ただの飾り。バック超怖い。

車検通らないけど、後付でバックライトつけようか悩み中。





そしてGW明け、友達と一緒にしまなみ街道へ

せっかく遠出するならと、しまなみ街道前日に島根のほうへ行ってきました

目的は飯(死



この海鮮丼が目当てで行きました。
玉造温泉にある、若竹寿司です。

まぁ、色々時間が押していたので、店の外観は撮れませんでしたが
結構人気のある店らしいです。
開店前から並んだので、さすがにすぐ入れましたが
注文して待ってたら、あっという間に満席に…
居酒屋みたいな感じの店なので、値段は少し高めかな…?
このプレミアム海鮮丼は2000円。
名物だけあって安くて美味しかったです(w

次は出雲大社のほうへ向かいました。
出雲大社には行ってないですが前から行ってみたかった
羽根屋という蕎麦屋へ~、本店ではないですが伝承館店へ行きました。
ここは日本庭園を眺めながら、蕎麦をいただく事ができます。
なかなかオススメ







食事が終わった後は、日本庭園をブラブラ。
入れないところもありますが、なかなか見ごたえのある庭園でした。

伝承館を後にしたら、そろそろ尾道へ向かわないと行けない時間。
200kmくらいありますからねぇ。もちろん下道で行きます(死

途中で温泉に入り、道の駅で仮眠を取った後、
尾道にあるフェリー乗り場の近くの駐車場で友達と待ち合わせ。
午前7時出発。ホントはもっと早く出発したかったのですが
フェリーの始発がそんな時間なので仕方ないですね。



しまなみ街道は道にずっと目印があるので、
初めての人でも迷わずに走れます。
まぁ、寄り道したいなら調べていく必要がありますが。



今回は時間的に半分くらいのところで往復する予定です。

まずは向島をまったり。



次の因島(いんのしま)に渡る因島大橋が見えてきました



因島大橋は橋の下の部分を通ります。
なんか不思議な感じですね。



因島の次は生口島です。
生口橋がすぐ見えてきます。











ここは車道の横にある自転車専用道を通る橋です。



なかなかいい眺めですね。



生口島の次は今回の目的地大三島です。
大三島に渡る多々羅大橋が見えてきます。






ここが大体半分の所ですね。
時間がある時は愛媛の今治まで走ってみたいですねぇ。
1泊2日がオススメらしいです。半分で折り返しても往復100kmはあります。

みんながしまなみ街道でオススメしている海鮮丼を食べようと思ったのですが
開店前から、かなりの列。時間を潰すために、店の前にあった神社へ移動



ビンディングシューズだったのでなかなか歩くの疲れました(死

そして2時間ほど待ってようやく順番が…



う~ん…前日に食べた海鮮丼がかなり豪華だったので、かなりガッカリしました。
これなら待たずに他の店で食べれば良かったと、ちょっと後悔。

帰る前に、なんか甘いもの食べたいという事になり、
近くのお土産屋で八朔大福なる物を発見。



まぁ、八朔味の白餡でも入ってるんだろうと思ったら
普通に八朔の実が入ってました、しかもめっちゃジューシー。

うめぇぇぇとみんなで言いながら食いました。
海鮮丼よりこっちのほうがテンション上がりましたね(死

食べ終わったら来た道を戻ります。

行きしなは開店時間じゃなかったジェラート屋が
開店していたので寄る事に
ここも結構サイクリストの間では有名なお店。
入るとめっちゃ自転車が並んでました・・・





ジェラートとアイスどら焼きを注文。
味はめっちゃ普通…なんで有名なんだろうか…?
アイスどら焼きは特に美味しくなかったので、買わないほうが無難。
なかなか食べ物は外れが多かったですね。






6月。なかなか買えないと話題の任天堂SWITCHを奇跡的に購入。


さすが寂れてるジョーシン。
いつも客なんてほとんどいないジョーシンに、なぜか開店前から列ができてる…

なんで…?と思い、とりあえず気になったので並んだら
開店と同時にみんなゲーム売り場へダッシュ。
…まさか…?と思って着いて行ったらSWITCH本体があるではないか…

とりあえずグレーと赤青の2色ともあったので、嫁にどっちがいいかメールしてたら
1分でグレー完売。

うむ、嫁に色の選択権はない。とりあえず買おう。

勝手に3万も使ったら怒られるかな~?と思ったら褒められました。GJ自分


後は前から気になっていたカプリコを家の近くのイオンで発見。



ゲテモノの予感しかしない…

いざ、開封。



薄い緑色のチョコに、ちりばめられた怪しいピンクの物体。
まぁ、ピンクのは塩っ辛いクランチなのですが…
このくらいの割合なら、意外と食べれるかな?と思ったら



悪魔は根元に潜んでいた…
なぜこんな根元にクランチの塊が…マズイ!マズイぞ!!

嫁が頑張って食いました。僕なら間違いなく即ゴミ箱に捨てたと思います。


6月末にはお気に入りのホテルニューオータニのビュッフェに行きました。
まぁ、5月にも行ってたんですが、写真撮ってなかった(死
5月はメロンとチェリーで、今回はメロンとピーチとマンゴー。



イチゴのショートケーキは前にマツコの知らない世界というTV番組で放送されてましたね。
1カット1500円のやつ。

今回はスーパーメロンショート(1カット1500円)と
スーパーマンゴーショートエクストラ(1カット3800円)のが目玉ですかね?
僕はマンゴー苦手なので、メロン系ばかり食べてましたが、嫁はマンゴーを満喫してましたね。
さすがに1カット3800円はなかなか買えないですからねぇ…

食べ終わった後は、大阪城公園がなんか変わったとTVでやってたので
見に行く事に…たしかに駅前の工事してた所が終わって綺麗になってますねぇ



ほとんど飲食店でしたけど、ビュッフェで満腹だったので軽く見て帰る事に…





7月は、前から気になっていたクッキーを買いに夙川へ
なかなか手に入らないので幻のクッキーと言われてるみたいですね。
阪急夙川駅の北にあるミッシェルバッハの夙川クッキーローゼです。



暗い所撮ったので、色飛びがすごいですが・・・

予約でも買えるらしいのですが、すでに今年の分の予約は終わっているようです。
どのくらいあるか分からない当日販売分を狙って、朝の9時前から並びます…
朝の9時くらいに整理券が配られて、整理券をもらえたら買うことができます。
予約分の量によって、当日販売分の量が決まるので、少ないときは買えなさそうです。ちなみにバニラクッキーにはアプリコットジャム。チョコクッキーにはチョコクリームが乗ってます。写真のは40枚3000円のです。
他にも18枚入1450円、50枚入3550円があります。

保存料とかを使っていないので、意外と体に優しいクッキーですね。
手に入りにくいのが残念ですが、時間が合えばちょこちょこ買いに行きたいですね。




7月中旬。修理と車検で預けていたZが帰ってきました。
やっとガレージがいつもの風景に…

今回は修理ついでに、前から気になっていたマフラーを加工しました。
タイプE用のサイズがなく、マフラーエンドの長さが足りなくて
リアバンパーの奥にマフラーエンドが引っ込んでいたのですが
パイプを溶接し延長してもらって、いい感じの長さにしてもらいました。





そして前に購入していたチームステッカーも貼りました(w



細かい文字が多かったので、貼るの苦労しました…
貼り替えたくないので、できるだけ長くもってほしいと思います…

後は前に壊れてたウィンカーの交換とライセンスランプの交換をしました。



純正品でもいいかと思いましたが、せっかくなので社外品に…
思ってたのとちょっと違いましたが、まぁこれでいいかな…?
球はLEDじゃなくて、ステルス球にしてみました。



ライセンスライトのほうは、ユニット交換型のLEDに交換。
レンズもクリアーレンズになったので、かなり明るくなりました。

後はサスペンションも新品に交換したのですが、なぜか右前から異音が…

ショップで調べてもらったら初期不良品との事なので、後日交換してもらう事に
音がバキバキとすごい音がしてたのですが、走行には問題ないとの事なので
部品が届くまでそのまま乗る事に。

音がすごすぎて、違う意味で目立つ車に(死




メーカーの対応が早かったので、3日くらいで部品が届き交換してもらえました。

ようやく普通に乗れる車になりました(ww

まだ、内装とか直すの終わってませんが
ちょこちょこ時間を見つけて直していきたいと思います。


7月末。
6月に任天堂SWITCHを買ったのは良かったけど
据え置き機だから1台あればいいかと思ってましたが
遊んでたら、これどう考えても据え置き機じゃなくて携帯機だよね!
って事でもう1台ほしくなり購入する事に…
ただ、全然売ってない…どこも完売ばかり入荷未定。
土日とか色んなゲームショップを開店前から並んだりしましたが全然買えない。

たまたま難波で遊んでいたら、いつも駐車場代わりに使っているLABI1
入り口の所にSWITCHの抽選販売の予告。
グレーと赤青各30台、スプラトゥーン2限定版50台が先着100名ずつ受付。
スプラトゥーン2限定版だと50%の確立で購入できるのか…これしかない!

…てことで、同じくもう1台ほしいと言ってた友達を誘い
4人で早朝から並ぶことに…
抽選販売の整理券が9:45~10:15の間で配布という事だったので
5:45から並びました…徹夜組もいるかもと思ったら、すでに16人並んでる…
SWITCHすげぇ…

早い人は3時前から並んでたらしいです。本気度が違う…

なんとか4時間半の待ち時間を耐え抜き、無事整理券ゲット
4人全員スプラトゥーン2の限定版を選びました。
最低でも2台当たってほしい所…

12時に結果発表だったのですが…















無事買う事ができました!
僕と嫁が当たり、友達は外れでした。
2台当たったので1台ずつゲットです。連れて来てよかったです。
早朝から付き合ってくれた友だちには感謝。

そして3時前から並んでた人は外れたようです…エグイ・・・

まぁ、余った人から権利を譲ってもらったみたいですが
もうちょい何とかならんのかなぁとは思いましたね…
ちなみに並んでる1/3は転売屋と、それに雇われたホームレスでしたね。
鬱陶しいから、どっかに消えて欲しいもんです。


まぁ、これで本体は揃ったので、転売屋を見る事はしばらくは無さそうです。




…書くの疲れた…
ブログ内容はあまり溜めないようにしよう(ww
Posted at 2017/08/19 23:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月20日 イイね!

宮島までまったりドライブ~

宮島までまったりドライブ~どこも行く予定なかったんですが
せっかくの連休って事で、
宮島にある厳島神社までドライブに行く事に~


前日に難波の本屋で軽くどこ行くか考えていたら
久々にもみじ饅頭食いたいな~って話になり
雑誌を見てみたら、
結構いろんな変り種のもみじ饅頭があるらしく
ちょっと食べてみたいな~って事で行ってきました(ww

もちろん出発は前日の深夜です(w
ホントは下道で行く予定だったのですが
前日徹夜だった上に、仮眠3時間しか取ってなかったので
さすが330kmを下道で行くには体力的にキツイ??って事になり
高速でまったり行きました。

ハイエースなんでそんな燃費伸びないやろうな~って思っていたら
12~14くらい??出たので、結構燃費良く走れましたね~
すごく煽られましたけど…(左車線にいたのに

深夜3時に出発し、途中で30分の仮眠を2回取り
午前8時に宮島のフェリーターミナルに到着。
8時に宮島に渡っても店が開いていないので
9時半まで車の中で休憩して、いざ宮島へ~


さすが宮島…すごい人…



朝ごはん代わりに揚げもみじ饅頭。



こしあん、チーズ、クリームの3種類があります。
僕は3種類1個ずつ、嫁がチーズとクリームを食べました。
チーズはチーズクリームではなくプロセスチーズなので
少し塩っ辛くてとてもお気に入りです♪

ほとんどのチーズはチーズクリームなのですが、
何箇所かでプロセスチーズのもみじ饅頭を売っています(^^


腹ごしらえをした後は、厳島神社を参拝し
その後少しブラブラする事に

立ち寄ったのは大聖院



なかなか素敵な階段…


最近ロクに運動していないのでなかなか堪えました…orz

参拝を済ませたら、階段の下にあった喫茶「六角茶房」で一休み。





嫁が「水晶餅」というのに惹かれたので入りました(w

これがその水晶餅




今は季節限定で桜餅の水晶餅があるようです。
そしてよく分かりませんが雛めぐりのサービス?という事で
甘酒がサービスで出されました。


僕は甘酒飲めないので、嫁が二杯飲むことに(w

それにしても雛めぐりってなんなんや…?(--;



水晶餅はこのくらいの大きさです。
水晶餅の真ん中は小豆で、周りは甘い寒天みたいな感じです。
黒蜜ときな粉がついているので、それを好みにかけて食べます。
ただ、寒天みたいな部分がやたら滑るので食べるのが大変です…(--;



他にはこんなメニューがあります。昼時だったらうどんもいいかもですね。
穴子が入っているようで、美味しそうでした。

後は、来る前に雑誌で見た変り種のもみじ饅頭を探す事に

後藤製菓のブリュレもみじと、カレーもみじが気になります。


…が、どんだけ店を探しても見つからない…(--;

ネットで調べたら、宮島にある本店は閉店したようです…。

ただ工場直売ほうでは販売しているらしいので、工場のほうへ行く事へ。



そして住所のあった場所に到着。

…が、ない(--;

少し場所を間違えたのかと思い、その周辺を車でグルグル


…が、ない(--;

ネットで後藤製菓のサイトを見てみると



消えてる!?(´▼`;)

潰れた…??(--;


とりあえず、直売以外にも、一部のSAでは売っているらしい…?という情報があったので、さっそく最寄の宮島SAへ…


…が、ない(--;

…ん~…潰れたかな?(´▼`)

なんか去年回収騒ぎがあったようなので、潰れたのかも知れませんね。
回収は規模にもよりますが、かなりのコストがかかりますからねぇ…残念。

高速を1区間だけ乗って、その後は下道で帰りました。


途中何回か体調悪くなって仮眠とりながら帰ったので、
家に着いたら午前7時になってました(死


まぁ、せっかく明るくなっていたので洗車でもしますか♪
ってことで洗車開始。

最近Zの事とか書いてませんでしたが



まだちゃんとあります(www
最近乗っていないので、「降りたの?」とよく聞かれるのですが
ちゃんと家で保管してます(ww

ただ…



乗れませんけどね(死



臨時のイス(マテ


2月で車検が切れたのをきっかけに、内装のやり直しをしています(w
前からハイエースが納車されたらする予定だったので(w

ただ、ロールバーが外れない…
めっちゃボルトが固く締められててマジで緩まない…orz

六角の先が捻じ曲がってしまったし…(--;

どんなバカ力で締めたんやろう…


ロールバーが外れない事には
天井、ダッシュボード、リアスピーカー周辺がばらせないので、マジで困った…(--;

しばらく作業が進まなさそうです(ww


そしてZをWAXで磨いている時に



ウィンカーレンズ割れてる!?(´▼`;)

まぁ、高い物ではないのでいいっちゃいいですが…

これを機会にクリアータイプにしようか、LEDに交換しようか…
純正でもいいっちゃいいんですが、悩む所…

まぁ、しばらくはこのまま放置で(w

洗車が終わったら、カバーを被せて終了。


コストコで買ったカバーなんですが、やはり少し小さいですかね??
ウィングがあると仕方ないかな~って感じですけど(--;


とりあえず5月末までには
内装をある程度仕上げるのと
フロントのタイヤ交換、サスのOH、マフラーの延長加工
場合によってはサイレンサーワンオフ加工。
エアクリ交換と、エンジン、ミッション、デフオイル交換。

6月くらいには復活させたいと思いますが、間に合うか微妙な感じですね…(--

しばらくオフ会とかにはハイエースで参加しますので
よろしくお願いします(ww


Zのオフ会はどうしようか…(--;
Posted at 2017/03/20 17:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年02月26日 イイね!

久々の投稿。最近の事でも…

久々の投稿です…
最近体調悪い上に、仕事忙しかったので
なかなか書く気おこらず…

とりあえず生きてます(^^;


1/14(土)

TRIALに用事があったので、TRIALに遊びに行きました~
ハイエースにのっけたレカロの写真撮影です。
ハイエースにレカロを付ける人は多いみたいですが
フルバケは少ないようです…まぁ、乗り降りしにくいしね…(--;

用事が終わった後は、なんか前TVで紹介されてたカステラを買いに…
店の名前忘れましたが、金箔が乗ったカステラですね。
なんかカステラへのこだわりが書いてましたが
たいして美味しくないというか、普通のカステラですね…
今の所カステラは福砂屋が一番おいしいかな…昔に比べてザラメ減ったけど

用事も終わり、この後どうしようかな~って思っていたら友人から連絡が…
ちょうど大阪に来ているらしかったので、合流して飯でも食おうという事になり難波へ
一応有名な牛カツの店らしいです。





味は悪くないけど、店の雰囲気と店員の態度最低だったのでもう行く事ないかな?



1/20(金)

この日は夜勤上がりだったので朝で仕事終わり
なので、寝ずに難波にきました(死

お目当ては551のあんまん…

前日にTVの「ケンミンショー」を嫁と見てたら551が放送されているではないか…
その後551に買いに行ったら、551には長蛇の列。あんまんも売り切れ。

TVの力こえぇ…

とりあえず別の場所で豚まん買いました(ww


そして帰りしな、梅田の泉の広場近くの洋菓子店を覗いたら
前から買って見たかったケーキが…





ネタで買いました(ww
1個2580円。さてどう食べようか…











一応使っているのが生クリームという事で
頑張って2日で食べきりました…
途中から気分悪くなってきたけど(死

普段ならどっかにお土産として持っていって
ちょっと食べればいいや~って所なんですが

そういう時に限っていつも売り切れてるんですよねぇ~
まぁ、味は正直そこまで美味しくないというか
コンビニケーキのほうがまだ美味しいんじゃ…とか…

生クリーム使っているので、ホイップよりは美味しいのですが
フルーツがおいしくない…

イチゴと桃とキウイしか入っていない…しかも量は少ない(w
ネタとして誰かに持って行きたいけど、多分もう買わない(死


1月28日(土)

神戸で行われた
「KOBE TEA FESTIVAL」へ行ってきました。





昼ぐらいから混むと思ったので
開場の10時に合わせて行きました(^^

予想通りチケット売り場は結構な列…
チケットは1000円で、入場チケットではなく
ティースティングのセットと、試飲5回分のチケットのセットです。
追加500円で試飲5回分購入できます。

今回のお目当てはラクシュミーで販売されている
北欧紅茶のアールグレイスペシャル♪
香りがとってもよくてお気に入りの紅茶です(^^

入場とともにさっそくラクシュミーへ♪
今回の試飲はアールグレイスペシャルとセーデルブレンドとキャンディーでした。
アールグレイは味分かっているので、
今回は店員さんオススメのセーデルブレンドにしました。
少し甘みが強めの香りですが、気に入ったので購入する事に…
アールグレイスペシャルも買ったので、100g2800円×2…
ちょっと痛い出費…まぁ仕方ないですが(^^;



ラクシュミーで買い物した後は、行列ができる前に
ティースティングをする事に。
リプトン主催なので、リプトンの紅茶5種類とその紅茶に合う食材のセットです。







左から

・アッサムとチーズ
・ダージリンといちじく
・セイロンとチョコレート
・ヌワラエリヤと羊羹
・ディンブラとアーモンド

の組み合わせでした。
結構意外な組み合わせが多かったですが
違った感じで紅茶を楽しむ事ができたので
これはこれでおもしろいなと思いましたね(^^

ヌワラエリヤは今回初めて飲んだのですが、
羊羹との組み合わせは結構気に入りました♪
今度他の和菓子なんかと組み合わせてみようかな…??

ティースティングの後はいろんなお店を回り
試飲をして会場を後にしました。


スノーボールとダージリンのセット(400円)
これもなかなかいい組み合わせでした♪

規模は小さめだったので1時間半くらいで全部見れました(^^;
次回があったら、また行きたいなと思います。

会場10時くらいの様子






12時くらい





早めに行って正解でした(ww

ティーフェスティバルの後は南京町に移動。
洋食屋「双平」に行きました。



お店の場所は分かりにくいのですが、結構有名なお店らしいです。
フライを牛脂で揚げているらしく、とても美味しいとの事…

なので頼んだのは嫁がAセット(メンチカツ2つとエビフライ)
僕はお店の人オススメのセット(チキンカツ、メンチカツ、エビフライ)
これに味噌汁とご飯がついてます。





あまり口コミは信じないのですが、このフライはすごく美味しかったですね…
また行きたいところですが、神戸に用事がない…(^^;


2/4(土)

最近仕事の疲れが全然取れないので
久しぶりに城崎温泉へ~♪

篠山口あたりで、そろそろお昼食べておかないと店ないな~って事で
お店探しながら走ってたら、たまたまあったくら寿司へ
久しぶりに来た気がする…
とりあえず嫁がCMで気になっていた坦々麺を頼んでました。
まぁ味は普通ですね(死
くら寿司は最近変なサイドメニュー多いなぁ…味はどれも微妙(w
最後に少し甘いもの食べたいな~って事でチーズケーキ食べました。

腹ごしらえも終わったところで、城崎温泉へGO~
正確には城崎温泉の近くにある「円山川温泉」です(w
城崎温泉の近くなんですけど、泉質は違います。
元からぬるめのお湯なんですけど、この時期行くのは初めて…
露天風呂とか大丈夫かなぁ~…?とか思いましたが

安定の冷たさでした(死

温泉の噴出口付近以外は水のような冷たさ…
さすが気温5度…

いつもは1時間くらい入っているのですが、20分が限界でした…
その後は加熱された内湯でまったり。

帰りもまったり120キロを3時間かけて帰りますか~と思ったら
まさかの大渋滞…途中で疲れて道の駅で不貞寝して起きたら0時(死
家に着いたら午前2時orz

そして今日が誕生日だった事を思い出す。

誕生日ケーキはくら寿司のチーズケーキになりました(TT


あまりにも悲しいと言う事で次の日なんか違うケーキを買いに行きました(w



2/11(土)

この日はオートメッセに遊びに行きました。
写真はめんどかったので撮ってません(死
いつもは嫁と行くのですが、今回は会社の上司と合流するかもしれなかったので
会社の後輩を誘って行ってきました。
後輩は初めてオートメッセに行くという事だったので
2号館から順番にゆっくり見ていきました。
TRIALでもゆっくりできたし、
めったにお目にかかれないウアイラとヴェイロンも見れましたし
結構楽しかったですねぇ~

全部見終わったところで、スマホを見たら会社の上司から電話が…
すでに見終わって会場を後にして飯を食ってたようです(w

会場に着いたら連絡するわ~って言ってたのに
会場を出る時に電話してくれたようです。

もっと早く連絡してくれよ(ww

合流しようか悩みましたが、もうめんどかったのでそのまま帰る事に(w


後輩と別れ、家に帰り洗車し、嫁を迎えに梅田へ
嫁は梅田で友達と戦場(バレンタイン会場)で戦ってきたようです。
よほど過酷だったようで、疲れきってました…
僕も少し会場を見てみましたが、人が減っていたとは言え
かなりの混み具合…早々に退散しました…(^^;
お気に入りのステットラーのチョコの値段が上がっていて半端ない値段に…
24個いり8800円って…orz
昔は24個いり6000円くらいやったのに…

そういやブルガリのチョコあったな…高いのだと1個3800円…???
さすが高級ブランド…美味しいんやろうか…買う勇気がない(--;


2/12(日)

この日は嫁と食事に来ました。
お気に入りの焼肉「ひまわり」です。
結婚記念日という事で食べにきましたが
本当の記念日は11日(死
昨日も後輩に「オートメッセ来てる場合ちゃうでしょ!」と怒られました(w

まぁ、祝えば同じです(違

ランチコース+盛り合わせを頼みました。結構な量ですね(^^;









ここまでがラインチコース。一人3000円くらいなので結構リーズナブル



いつもの盛り合わせ~

嫁は最後のほう少し苦しそうでしたが、
満足してもらえたみたいで良かったです♪


2/14(火)
バレンタインデーと言う事でチョコをもらいました。
今回はクラブハリエのチョコバウムとブライニーです。
バウムは真ん中にチョコが入っていて、生地がチョコになっただけです(死
ブラウニーは今回初めてだったので、写真撮ってみました。
なかなか可愛らしいデザインではないか…







パズルのピースの形にココアパウダーをまぶしているだけかと思いきや
ちゃんとパズルのピースごとにカットされてました…
右下のハートもちゃんと入ります(w

右下のハートはチョコなのかな?と思ったら
こっちも本体とまったく同じブラウニーでした…
ここはチョコであってほしかった(w

Posted at 2017/02/26 11:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「シークレットナイトのオフ会のため「道の駅みき」へ~。今回はハイエースで参加」
何シテル?   10/07 19:27
ciel-son-terreです。「シエル・ソン・テール」って読みます。 いつもお前のHN読めねぇ~よって言われるので書いときます(死 長いのでいつも「シエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
見た目はこんなんですが、普通に通勤快速仕様です(w 普通は逆やろってみんなから言われま ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ユーアイビークルのコンプリートカー ワゴンGL ver.2 ベースはワイドのミドルルーフ ...
その他 自転車 その他 自転車
車ばっかりってのもなんなので自転車です(w 運動不足解消&便利って事で購入♪ BROM ...
その他 自転車 その他 自転車
GIANTのTCR CONPOSITE2とAVAIL CONPOSITE3です ブロン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.