さて(・・;)
昨日ブログを書いたら
仕事が手に付かず妄想族に
仕事が終わりいざ
Σ(゜д゜;)
マフラーを外し、フロントパイプを外し、アウトレットを
外し幸いスタットボルトの途中からの折れだったので簡単に交換
ついでなので
新しくマフラーを作り直しました( ̄▽ ̄)b
先週エスティマ乗りなリュー君(今月16日発売のドリフト天国参照)
から提供いただいた
涙目インプレッサ用のほぼ新品Σ(゜д゜;)
取り付ける際にフランジ部分の溶接が剥がれ
嫌になった方からいただいたそうな(・・;)
ありがとうステジローに使用させていただきました(^o^)/
まずはフロントパイプから
真ん中への振れを作ります
(1Jなのでエンジン右)
そしたら(・・;)角度間違えプロペラシャフトに干渉しそうな角度に
仕方なくまた外し
上側だけ5ミリほど半円ほど切り込みを入れ
ジャンピングニードロップ
\( ̄0 ̄)/
と叫び足で踏みつけ
角度を緩やかに
そして溶接
まずは触媒と呼ばれる品が付くのであろう
所までクリアー
そしてデフ横のクボミを狙い配管φ(..)ジュー
はい( ̄▽ ̄)bもちろん変な方向に(ToT)
また外し角度を合わせてジューφ(..)
今度は大丈夫
とフランジを本締め(`・ω・・)
はい、また角度変わりました(ToT)
懲りずに付けては外しジューφ(..)
そしてリヤピースを決めて完成\( ̄0 ̄)/
エンジン始動
きゅるるる(。・ー・)σ
べろべろぼろべろ
スペシャル排気漏れ(ToT)
古いガスケットを使用したからか
とアップガレージに買いに行き
再びフランジを外し、締めるも隙間が開く?
吊りを緩めフリーにしても締めきれない?
何度も付けたり外したりしてステンネジがナメってました
なめんなよ
ボルトを取り替えマジ完成( ̄∇ ̄ )
エンジン始動
素敵なSound
気分も
になり前回
作ったロールバーを前に延長しょー
と思ったら(`・ω・・)
会社の社長登場で作業終了
なぜかって?
会社の資材を作ってるからさ(。・ー・)σ(爆)
ドーン
つづく
Posted at 2011/12/12 20:04:48 | |
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