• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blackky0903のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ドライブマン】

■Q1. 駐車監視は何時間できれば理想ですか?
8時間はできればとりあえず一晩安心です。

■Q2. 2カメラモデルを欲しいですか、その価格はいくらまでなら買いたいですか?
20,000円くらいまででしょうか。

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/21 17:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年05月27日 イイね!

レンタカーを利用する機会が増えました。

仕事柄、出張が増えてレンタカーに乗る機会が増えました。
一日千円の「免責保障」には加入したほうがいいですよね、やっぱり。
ご意見あるかた、お聞かせください。

さて、最近乗ったレンタカーのお話です。
(昨年乗った「○ッサン ノー○」は全然走らなかったなという印象があります。それはおいといて)

「アクア」に初めてのりました!
というか、トヨタのハイブリッドを運転したのは初めてです。


なるたけエンジン回らないように運転したつもりですが、返却時思ったよりガソリン入りました(^-^;

なんというか、購入時の金額のことを考えてハイブリッド車はレンタカー向きだなと感じました。

次はどんな車にであえるか楽しみです。


~おまけ~

むすめとしゃぼんだまとフィットさん
Posted at 2015/05/27 14:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

気がつけば・・・

気がつけば・・・自分で切って貼ったカーボン調のFITロゴステッカーですが、
久々の洗車時に写真を撮ると端っこが欠けていました・・・

またつくらねばっ!!
Posted at 2014/10/29 22:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月17日 イイね!

フィットさん、初車検にいってきましたよ。

みなさん、おひさしぶりでござんす。
なんとか生きていますよ。


さて、愛車のフィットさんも今年で3年目
はじめての車検となりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

走行距離はこんなもんでやんす。


あんまり走ってないですね~
通勤・買い物がほとんどです。

こないだは娘の誕生日に名古屋港水族館に行きました。
最近の遠出はそのくらいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/11(木)にディーラーへ車を預けに行きました。
担当さんが「代車はなんとかします」
とおっしゃってたので、「何がくるかなー」
と思っていたら、これでした。



「FIT3 HYBRID」!!
きましたよ~
買い換えさせる気マンマンですよ~
わざわざ、レンタカーで用意してくださいましたよ。

乗ってみて、久々の新車のにおい&うわさの(?)「なんだこれシフト」を体感しました。
「P」がボタンなんですぜ、ダンナ!!

ハイブリッド車は以前ハムパンさんのFIT RS HYBRIDに乗せてもらったことはあるんですが、嵐山・高雄パークウェイでのことでしたので、普通の町乗りはしておりませんでした。

運転してみて、最初のモーターのみの走行ですか?なんか初めての感覚でしたね。ちょっとワクワクしました。
走り出せばふつうですが、私のフィットさんより小回りが利く感じがしました。
あと、Aピラーが見やすいかなー?と。
「Sモード」の加速はなかなかいいかなー?と。
そんな感じです。

そして9/12(金)にフィットさんをお迎えに行きました。
担当さんのオヌヌメで、ワコーズのエアコン添加剤なるものを入れてみましたが・・・
イマイチよくわかりませぬ。

担当さんは「この代車のFIT、必要な時は言ってくださいね!すぐに手配しますから!」と言われましたが、丁重に「いらぬ」とお断りしておきましたっ。

で、帰ってきてからのフィットさんですが、心なしかハンドリングが軽いような・・・加速もいいような・・・気がしました。まあきっと気のせいですが。

さて次の車検まで2年。事故をせず大事に乗っていけたらと思っております。
直近の遠出予定では、高島市の今津運動公園に行くつもりです。
ハイドラハイドラ・・・


~~追伸~~
妻のコメント
「代車(FIT3)のほうが運転しやすかった」
まんまと乗せられよって、愚か者め!!
妻#´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.ヘナップ!←わし
ホントは殴られてなんかないですが、買い換えない!きっと!
でも、ストリームの後継機がでたらちょっと考えます・・・


娘は「車屋さんいって、白い車になったから、今度車屋さん行ったら、ピンクの車になったらいいな!」と言っていました。
・・・ゴメンな娘よ、それは自分で買っておくれ。
Posted at 2014/09/17 00:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月01日 イイね!

今日遭遇したク○の話

ただいま、主張で熊本にきております。人吉から熊本に向かう途中の高速道で愉快な人たちに遭遇したので書き留めておきます。

・よく盗難被害に遭う「箱型」の車、猛スピードで(明らかに法定速度超)近づいてきて、ウインカー出さずに車線変更しようとしてくる(右から、左から抜こうとしてくる)ので、ヘッポコ運転のわしはなかなか避けられず。
まあ、これはわしがチンタラ走ってるのが悪いんですが、いい気はしませんでした。すみません。

そして、もう一台。
・「いつかは〜」とか言われている高級車、ウインカー出さずに車線変更は当たり前。
・もちろん?トンネル内でも車線変更時ウインカーださない。てかトンネル内で車線変更するな。
・何してるかはわからないが、センターラインはみ出したりフラフラ。先行するトラックに気づかずぶつかりそうになっていた。
・ゆっくり走ってるかと思えば急にスピードをあげてケツについてくる。
・抜いてもらうと、またゆっくりになったり。

前者のパターンはよく見かける(お○っこ我慢して、急いでいるのかなーとか思って気を落ち着けている(爆))
感じなのですが、後者の高級車はホントにアタマにきました!
乗っている人がどんな社会的地位が高い方かは存じませんが、一体何様なんだと。
初心者、高齢者、障害者のマークがある車輌でしたら気をつけますが、
それ以外は道路上では平等でしょう?!
…みなさん、どう思われますでしょうか。
(乱文失礼しました)
Posted at 2014/07/02 06:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日はこんな感じー
ハイタッチ!drive
2017年07月27日08:22 - 19:33、
151.61km 7時間22分、
バッジ36個を獲得、テリトリーポイント330ptを獲得」
何シテル?   07/27 19:34
ホンダ好きです。 GD3フィット→JB5ライフ→GE8フィットRSに乗っとります。 フィットRSはH23.10.20納車です。 ちまちまいじっていこうと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドア 内張り 張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 17:21:12
エンブレム 青バッジ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 21:03:05
ヘッドライトの黄ばみとくすみをキレイにしたい…シュアラスターの新商品「ゼロリバイブ」でキレイになるのか…!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 17:26:44

お友達

パーツや整備のことなど、いろいろ教えていただきたいです!しかし、恥ずかしがり屋なので誘っていただけるとありがたいです(^^)
24 人のお友達がいます
RS_梅千代RS_梅千代 * ネコショウグンネコショウグン
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 ハムパンハムパン
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 ほみほみ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィットさん (ホンダ フィット)
H23.10.20、お嫁に行ったライフちゃんと入れ替えで我が家にやってきました。 いろい ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
仕事関連。営業車だったり、出張だったり
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
黒い、かわい子ちゃん。 3年ちょっとつきあいました。 新しい車を迎えるにあたり、お嫁にい ...
ホンダ フィット 姉曰く、「まりるん号」 (ホンダ フィット)
写真左の青Fitです。 姉の結婚を機にローンごと(!)譲り受け、その後返しました。 15 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.