車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
賀正2017気付いたらもう5日(^O^;)あけましておめでとうございます。

タイミング悪く年末に風邪を引いてしまいなんとか年内にほぼ回復し、実家へ。

100km走ったか走らないかぐらいなのに、札幌に比べて本当に雪が少ない・・・。写真は実家前だがこれでも地元のこの時期としては多い方。大晦日、正月は雪も降らず実に穏やかだった。


長男は間もなく4ヶ月。

おもちゃにも興味を持つようになってきたし、あと1ヶ月もすれば離乳食が始まる。早いなぁ!

2017年になっても変わらず、

スーパーカップはついつい買ってしまう。珍しく高価格帯の商品を出してきたが、これもなかなかうまい! あと何年かしたら2個じゃなくて3個買うことになるのかな?
Posted at 2017/01/05 21:03:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月25日 イイね!
ホワイトクリスマスホワイトっていうレベルじゃねぇぞ!

びっくりするくらいの大雪・・・前の雪が残っているところにまたドカンと来たのでもうワヤである。

ヴィッツも見事なデコレーション状態・・・ケーキよりずっと盛りがよくて泣ける・・・(´;ω;`)。




子供にははじめてのクリスマスプレゼント。

英才教育の始まり! Z32のトミカっていま新品がないみたいなので今回はRのセット。年明けにはZ32のちょっといいやつが発売されるようなので、それもどこかのタイミングで買っておきたいところ。

いずれ興味持ってくれるかな?
Posted at 2016/12/25 11:33:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月18日 イイね!
お宮参り先日無事に長男が100日を迎えた。

ってことでお宮参り! 100日のタイミングで行くのは北海道ルールらしい。

先日のドカ雪以来道路はどこも狭く、しかも凹凸もあって走りにくい・・・。北海道神宮もすっかり真っ白になっていた。


この後はお食い初め、写真撮影となかなかのハードスケジュール。

でもいい写真が撮れた(゚∀゚) 個人でやっているところに依頼、これが大正解! いろいろ融通も利いたので次の節目もお願いしたいところ。

次はどんなイベントかと思ったら、いつの間にか生後半年を祝うハーフバースデーなるイベントがあるらしい。

恵方巻きとかハロウィンもそうだがよくわからないイベントが年々増えているような・・・(;´∀`)
Posted at 2016/12/18 11:45:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月07日 イイね!
中距離ドライブ先月末、旭川で一泊してきた。

子連れのドライブってことで休憩地点を把握しておき時間にもたっぷり余裕を持って・・・。

札幌では雪はすっかりなくなっていたのだが、岩見沢が近づくに連れてだんだん周囲が白くなってきて、PAの駐車場は真っ白。

目的地の旭川はすっかり根雪になっていて、ブレーキはほんとにやさしく踏まないと危険な感じ(;´∀`)。余裕を持ったスケジュールにしておいて正解!

夜はTOKAGE.Rさんとラーメン屋へ!

ずっと食べたかったひまわりのモルメン。美味!

TOKAGE.Rさん時間を作ってくださってありがとうございました! 久々にお会いできて嬉しかったっす(*^^)v

そしてその場で頂いたのが・・・

走行会で課題となった水温対策パーツ、穴開きグリル。

これでもうちょっと水温が安定してくれたらいいなー!
次の走行がいつになるかはわからないけど・・・(^O^;)。
Posted at 2016/12/07 21:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月20日 イイね!
気付けば11月も後半!

しばらく何も書けていなかたので一気にまとめてみる。

11月に入ってすぐ、試される大地がいきなり本気を出してきた。

この日は買い物に出なくてはならなかったので頑張って除雪。道中も凍結していたり深い轍ができていたり危険いっぱい・・・事故車も見かけた(;´Д`)。

道路には塩も撒かれるようになったので・・・

Zは冬眠へ。今年は一番乗っていないが、今はもっとやるべきことに集中しなくては。

で、そのやるべきこと。子供は無事に2ヶ月に!

体重は早くも出生時の倍に。最初チャイルドシートに乗せるのもおっかなびっくりだったが、だいぶ慣れてきた。いずれこのベルト & シートはSabelt & RECAROに・・・(遠)?

そしてこんな時期だけどやめられないもの。

ご存知スーパーカップ、新味登場したのでさっそく購入。つぶつぶ栗がいい感じ!

この土日ははじめて子供を連れて実家へ。

ヴィッツは快調! 甘々自家塗装ホイールも遠くから見ればなんとかなる。。


実家では自分が小さい頃遊んでいたミニカーを引っ張り出してみた。ほんとはもうちょっとあるはずなんだけど・・・また時間作って探さなくては。あとちょっとしたら大事な教育道具になるので・・・w

そろそろクリスマスプレゼントも考えなくては。教育(謎)のためになる品・・・さてどうする?
Posted at 2016/11/20 23:04:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「@蒼零 きれいに付いてますね!こちらリアなら写真見つかりました。」
何シテル?   01/15 10:15
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
105 人のお友達がいます
かぶ.かぶ. * nottenotte *
はぶR-ZはぶR-Z * Z’EARLZ’EARL
-かめ--かめ- ネルソンネルソン
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.