• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月27日

寒い中、頑張る者達

寒い中、頑張る者達

信号待ちで目の前に止まった34R、リアスポからは無数のつららが・・・。寒そう! さらに交差点ですれ違ったのはモデナを履いたJZX! この真冬にこの手の車が走っていると嬉しくなる。

この辺は現在、数日前の予想外の雨、さらに翌々日に雪と最悪のパターンで、道路はどこもスケートリンク状態。ケツを出さないようにするだけで随分労力を使う・・・。

さて、人間も負けていられない。昨夕届いた灯油代を見てみると・・・。

6リッター、414円! 期間中10日ほど帰省していたので実質20日分ではあるが、単純に1.5倍でも621円。「年間灯油代1万円」の目標は軽々とクリアできそう(笑)。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2009/01/27 08:14:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

本日は…
takeshi.oさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

これからの季節の必需品!
のび~さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん


amggtsさん

この記事へのコメント

2009年1月27日 9:49
R34 GTRはハイテクで滑らないのかな?
JZXでミラーバーンなんて恐ろしいですね!
それに負けじと走っているHYTさんすごい!

安い! ECOですね!(笑)
エアコンとガスファンヒーターですが月1万円はUPしています・・・
コメントへの返答
2009年1月27日 17:01
発進に関しては4駆が有利でしょうね~。交差点で停止するたびドキドキです(笑)。

夏も冷房器具不使用(単に持っていないだけ・笑)なので、地球には優しいかもしれません(笑)。
2009年1月27日 14:24
凍死してないのが不思議です 笑
コメントへの返答
2009年1月27日 17:02
朝は不使用、夜も2時間ほどに限定しての使用です。

無理やり体を慣らしています(笑)。
2009年1月27日 15:21
 寒風摩擦(←漢字変換が不安。)しても平気そうですよね、HYTさん。
コメントへの返答
2009年1月27日 17:03
マイナス2桁気温の世界では、さすがに・・・。

プラス1桁なら、あるいはできるかも(笑)?
2009年1月27日 17:40
FRでレッツダンス!!!!!笑

お互い頑張りましょ!
コメントへの返答
2009年1月28日 7:35
高樹澪状態・・・もといダンスがうまく踊れない状態です(爆)。

それでも頑張って乗りますよ!
2009年1月27日 18:52
Rは昔乗ってたけど、
冬も案外いけますよ!
4WDだしね!
微妙に尻を振って、むしろ楽しいくらいです♪
塩カリの被害を考えると、
もったいないですけど・・・

それにしても節約すごいね~!
うちは先月18000円でも喜んでたのに・・・
コメントへの返答
2009年1月28日 7:38
四駆で冬道、面白そうですね!
こちらはちょっとでも踏みすぎると発進時に横に進むので大変です(笑)。

灯油代がかさむとガソリン代に回す分が減りますので・・・意地です(爆)。
2009年1月27日 19:25
このアイスバーンが怖いのよね
コメントへの返答
2009年1月28日 7:38
発進がほんと怖いですね~。

プロフィール

「@kappa307 このイオンは・・・!」
何シテル?   07/16 17:47
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation