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イイね!
2012年08月18日

貧弱な装備でマフラークランプに挑む

貧弱な装備でマフラークランプに挑む

純正マフラー、リアピースとセンターパイプが一体になったまま、引き上げてきて保管中だった。

リアピースだけは後でまた使うかもしれないので、分離。

マフラー単体の状態だったので、どうにか貧弱な装備でも力をかけて外すことに成功したが、この辺はフランジ + ガスケット + ボルト&ナットの方が格段にありがたい(汗)。

手持ちのメガネとボルトのサイズも合わずモンキーで外すハメに(爆)。全然締まっておらずあっさり緩んだからよかったけど・・・まだまだ色々と足りない。

ただ話を聞くと、輸入車のマフラー交換ではぶった切って溶接なんてザラとも・・・。

こういうとこは国産に軍配かな??

ブログ一覧 | 106 | 日記
Posted at 2012/08/18 12:51:44

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この記事へのコメント

2012/08/18 16:39:19
特に並行輸入車などは
面白いですよ。
ニッサンの触媒が付いてたり。
コメントへの返答
2012/08/19 11:45:23
そんなこともΣ(´∀`;)!

触媒よりも、マフラーの接合部を見習ってほしいです(笑)。
2012/08/18 20:32:37
今晩は。

本当整備性悪いですよね~。

ドライバー2本突っ込んで捻る(?)のがいいそうです。

私、初挑戦の時はまともな工具が無く車の下で、じたばたと長時間格闘しておりました。
コメントへの返答
2012/08/19 11:47:16
コメントありがとうございます!

下に潜った状態ですとうまく力を掛けられなくてしんどいですよね(汗)。

ドライバー2本ですか!
とにかく広げよう広げようとして、ペンチ以外の発想が出てきませんでした(汗)。
2012/08/18 21:31:23
インチサイズかな?

ウチにダブった工具がいろいろあるから今度来た時にでも持ってっていいよ♪
コメントへの返答
2012/08/19 11:48:40
16mmかなってとこですね。

ほんとですか!
何かお土産抱えてお邪魔しますわ(*^_^*)。
2012/08/19 00:02:40
こんなところにも国産との違いがあるんですね…


以前オペルベクトラのタイヤ交換をした時にナットを回すのではなく、ボルトを差し込むハブに最初は戸惑いましたね(;^_^A
コメントへの返答
2012/08/19 11:50:26
興味を持って106を探し始めるまでは全然知りませんでした(-_-;)。

106もホイールナットでの取り付けです。でかいタイヤだと苦労しそうですが、14インチと小さいので案外楽に脱着できます♪
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何シテル?   07/07 22:50
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
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