• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月13日

106とのファーストコンタクト

106とのファーストコンタクト

106を我が家に迎えてから初めてオーバーレブ!を読み返している。

・・・ちと契機としてはアレかもしれないが、106を知ったのはこのマンガのおかげ。田舎育ちゆえ、周囲でプジョーが走っている、ってことはまずなかった。

軽くて速いし当時アルトに乗っていてハッチバックの便利さを味わっていたこともあって、これは面白いかも・・・と。

で、小さい頃の憧れであるZ32を手にしてからは、いったん働きに出て学生へ出戻るという事情もありしばらく106からは遠のく。

ふたたび社会人入りし、いよいよ2台持ってみようか・・・と考え始めた所で興味が再燃、密かに中古車をネットで調べるなどしていたっけ。

といっても本当に手を出すなんて最初は本当に想像していなかった。話を聞いたり(ネット情報くらいだけれど)下調べなんかもして、行ける! という手応えを感じ始めるまで数年。色々なタイミングがうまくはまって現在に至る。

競馬マンガで騎手に憧れて本当に騎手になりG1まで勝っちゃったという例もあるが(吉田豊騎手)、ほんと何がキッカケになって物事が動くかわからないから面白い。

・・・ちなみにそんな私は学生時代、バイト代はたいて使いもしない大型一種を取った・・・(爆)。きっかけはもちろん小さい頃見たトラック野郎・・・(汗)。

ブログ一覧 | マンガ・アニメ | 日記
Posted at 2012/11/13 22:28:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

4/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

先日面白く事?が。
ベイサさん

危機的状況
ふじっこパパさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

キリ番
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年11月13日 22:43
10年近く前
初めて代車で206に乗って
国道や山道を走ったとき
衝撃いなすわ、粘るわ… ちょっと感動だったね

ウチの32でもあーゆー感じに仕上げたいが
8年所有しても尚遠い…


AW乗ってたけど
オーバーレブはあまし読んでなかった…
コメントへの返答
2012年11月14日 20:57
私の106は納車時で6万km弱走行で、おそらくもうへたりは各所に来ているのでしょうが、それでも山道は本当に気持ちいいです。

部品点数はずっと少ないのに見事ですよね。

Zもスカイラインもトコトンやろうと思うとやる箇所が多い、さらに自分の場合はどれをどの程度やったものか検討もつかない・・・という感じで・・・(汗)。
2012年11月14日 1:06
その頃サーキットの狼を読んでたらきっと今頃はカウンタック乗ってたかもね♪(o≧▽゜)o
コメントへの返答
2012年11月14日 20:59
小さい頃にサイバーフォーミュラを見てZ32が頭に刷り込まれていたという話も・・・(@_@)。

※ 参考 http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/10458422/p1.jpg
2012年11月14日 4:35
憧れの車を探したりリサーチしている時が一番楽しかったりして…f^_^;
コメントへの返答
2012年11月14日 21:00
買ったら買ったで出る悩みもありますね(汗)。

しかし所有の喜びが上回ってますよ♪
2012年11月14日 10:33
ハイ!ナンパするのに、船舶免許取って
クルーザー買ったバカが通りますよw
ちなみにスキーでナンパするのに
準指導員も取りましたw
コメントへの返答
2012年11月14日 21:00
免許のみならず本体もΣ(´∀`;)!

大型免許が一瞬で霞みました(笑)。
2012年11月14日 11:28
先日はお世話になりました~
なのに何故こっちのブログにコメを?w

というのはですね。
この106にはかつて友人が乗っておりまして(^^;
大事にしてたんでちょっとしかハンドルを握らせてもらえませんでしたが、右手でシフトチェンジする難しさを味わいましたよ~(ソコかいw)

冗談はさておき、
今度はMITOと一緒に(マッタリ)走りましょうw
コメントへの返答
2012年11月14日 21:02
お疲れ様でした!!

いやいや、ご指摘の通りで本当に右手シフトには違和感がありますよ。未だに3速から2速へ落とすのが苦手です(汗)。納車直後には無意識に左手を動かして空振りしました(爆)。

次もまったり組で行っちゃいましょうか?
2012年11月14日 18:32
大型ももってるんだ(驚)

106は右手MTだから
鍛えられた右手が本領を発揮する!?(爆)

吉田騎手はそんな経緯があったんだね!
知らなかった!!!
コメントへの返答
2012年11月14日 21:05
バイト代をどかんとつぎ込みました! おかげで免許更新時には検査項目が1個多くて苦労します(笑)。

弘法筆を選ばず!
右も左も関係ありません(謎)!

そうなんです、昔買っていたサラブレって雑誌に原作者と吉田騎手の対談が載ってたんですよ。
2012年11月14日 21:00
若い頃の夢を実現してるHYTさんは素敵で~す
ウチの若いもんも、こうあって欲しいもんです

それにしても若いのにプジョーに興味を持つとは。。。
ただものではありませんね(謎)
コメントへの返答
2012年11月14日 21:09
色々な巡り合わせがあってここまで来ることができました♪

手前味噌っぽいですがMSCさんは本当にいい環境にいると思いますよ! 在学中の苦労はまだまだあるでしょうが、必ず将来いいリターンがあります!
あの頃頑張って勉強しておいてほんと良かったって思ってます。

最初は物珍しさもあったのかもですが、何か運命的なものを感じたのかもしれません(謎)。
2012年11月14日 22:29
こんばんは。
バイト代はたいて大型一種とはスゴイですね(^ ^;)
自分は映画の〝トランザム7000〟を見て、無線の免許をとりにいったりしました♪
まともに使ったことはないですが・・・汗
コメントへの返答
2012年11月15日 21:01
その頃は2台車を持っちゃおうなんて考えてもいなかったので勢いで・・・若さです(笑)。

無線ですか!
トラック野郎には必須の装備です(謎)!

プロフィール

「@kappa307 このイオンは・・・!」
何シテル?   07/16 17:47
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation