• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

ぼくたちの失敗 味噌汁編 (2年ぶり2回目)

ぼくたちの失敗 味噌汁編 (2年ぶり2回目)私はその日、じゃがいもの入った味噌汁を作るつもりでいた。

なのに気付いたらスライスしていたわけで・・・。

最後の1個だけ慌てて1口大に切ったの図、である。

皮をむいてしまった以上使わないわけにもいかず、仕方ないのでこのまま投入。なんだか違和感たっぷりな味噌汁ができあがった・・・。

味噌汁の失敗は2回目である。前回は味噌を入れ忘れるという、もはや味噌汁ですらない何かをこしらえたわけだが、いずれにせよアホであることに変わりはない。


・・・この画像も2年ぶり2回目であるw
Posted at 2014/10/09 22:16:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年08月25日 イイね!

ぼくたちの失敗 ラジオ編

今朝3:00 - 5:00は月に一度のお楽しみ、「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」の放送日。

それはもう前夜興奮しつつ録音予約しておき、さらに保険でスマホのラジオアプリでも予約を入れておいて万全! と思っていたのだが・・・。

寝る前にPCをスリープに・・・ズッコケその1。



保険のはずのスマホは「録音予約」でなく「視聴予約」にしてしまっていて、今日仕事だというのに朝の3時にみゆきの曲で目覚める(道内では本放送前にみゆきの曲が流れている)・・・ズッコケその2。みゆきの歌は夜にしみじみと一杯やりながら聴くのがたまらないのであって、朝聴くのはちょっとなんか違う(勝手)。



もうこうなったら意地になって最後まで聞いたれって腹を括るも、4時過ぎに撃沈・・・ズッコケその3。



そして中途半端に起きてたもんだからちゃんとした姿勢を作らずに寝てしまい寝違える・・・ズッコケその4。

つくづく持ってるなぁ・・・と思わされた今日の朝だった。

デジモノをちゃんと扱ったつもりが逆に振り回されるとか超恥ずかしい(;´Д`)。

ちなみに「テープレコーダー抱えてテレビの前で無言で耐える」とかは未経験である。物心ついた頃にはレコードじゃなくCDが主流になり、ややしばらくしてMDが出てきて・・・んで最初に買ったPCにSCSI外付けCD-Rドライブ付けておおCDが焼けるぜって感動したっけなぁ・・・。最初の愛車アルトにはカセットデッキしかなくてしばらくカセットも使ったが、最初のZ32になってからはそれもなくなった。今はDAPかスマホ・・・時代の流れの早さ・・・。
Posted at 2014/08/25 20:59:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年08月20日 イイね!

自信喪失

これまで冬の寒さにめげず年齢詐称疑惑にも負けず体を張ってネタを提供し続けてきた私であったが、いよいよ壁に当たってしまった。

それは旅の帰り、雨竜町を通っていた時・・・。

国道沿いにあるその場所は、意識して走らなければ見落としてしまいそうなほど目立たない。

それは・・・。








































ズームイン・・・。

その名は「オモシロナイ川」・・・。

これほど一言ですっぱり心を折る言葉もなかなかない・・・!















なお、釧路方面にもこれと双璧をなす自信喪失スポットがあるのだが、それはまた別の機会に攻めこんでみたい。

で、ここの交通量はそこそこあるので並べて撮るのは断念した・・・。ほかにも川の名の刻まれた橋があるようなので、次はそっちを探したい。
Posted at 2014/08/20 21:52:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年06月11日 イイね!

ぼくたちの失敗 風呂編3

2014年3月2日、私は「シャンプー1L」を買った。

本年分の家計簿ファイルに、1L698円とばっちり書いてある。

しっかりと家計簿にはそう書いてあるのだ。

しかし・・・。





































( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


何度見ても結果は同じだ! はぐれ者の私には全く以て必要のない品・・・!

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://www.dailymotion.com/swf/video/x8qima" wmode="transparent" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="never" height="180" width="320">
悪い夢のように   時がなぜてゆく・・・。
Posted at 2014/06/11 21:19:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年06月02日 イイね!

他人事とは思えない。

海外でこんな騒ぎが・・・。

前代未聞の年齢詐称疑惑…42歳ではなく17歳と証明される

10代にして40代と疑われるというなんともビックリな騒ぎであるが、潔白が証明されたようで何よりである。

なぜか数年前より各方面から疑惑を持たれているが、彼と同様、私も潔白である。SMAPとかV6より後のジャニーズが全部同じに見えたり、いしだあゆみが若い頃歌っていた歌を知っていたり、フォーク好きだったり、みゆきのCDやら著作(実は本も書いているのだ)を持っていたりするが、シロはシロである。

人間正直が一番。真実はいつもひとつ!
Posted at 2014/06/02 23:08:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * ケラーMケラーM *
てるちゃんてるちゃん ネルソンネルソン
reno【レノ】reno【レノ】 BLUEぜっとんBLUEぜっとん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.