• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

2015年総括。

気付けばもう年末! 今年は何より自分自身の変化が大きかったなぁ。旅の数は減ったけど、一つ一つがより楽しくなった。

  

  

  

  

来年はどこに行けるかな?

あとはいわれのない疑惑を来年こそはなくしたい・・・(願
Posted at 2015/12/30 12:43:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 回想 | 日記
2014年01月22日 イイね!

岬めぐり

次の旅はまだちょっと先。そろそろ禁断症状が出そう・・・(;・∀・)。

こんな時は過去の旅でも振り返って気を紛らわそう! 結構全道あちこち旅したが、岬に着目してみると・・・。

2009.03 北海道最東端、納沙布岬。懐かしい最初のZ32。

すべてはここから始まった。ついでに酷寒の車中泊もここから始まった・・・この時はエンジン切って根室の道の駅で軽く寝たんだっけ。

2011.01 襟裳岬。ここからスカイラインとの旅。

酷寒車中泊第2段。風は強いわ車中は3度まで下がるわ、よく生き延びたものだ。

2011.08 北海道最北端、宗谷岬。

この時はツーリングだったので、酷寒でもなければ車中泊でもないw

2012.12 弁慶岬。ここからは106と。

ずっとエンジン切ったまま寝ると冷え切って厳しい、だから要所要所で1時間くらいずつ寝て冷え切らないうちに次に行く・・・という戦略をこの旅で実践。

さらにそのまま北海道の西側をぐるっと回り、北海道最南端、白神岬へ。

これが見事に何もない。襟裳の春は何もない(byたくろう)が、南端はもっと何もなかった。

2013.01 ノシャップ岬。

北海道の冬をナメているとしか思えないカッコである。良い子も悪い子も普通の子も真似してはいけない。ただこの時は昼間の行動で、夜はカモーンさん宅に泊めてもらった(感謝♪)だけにわりかし修行的要素の少ない旅ではあった。

そして来月は、網走方面のいくつかの岬に行ってみようと思う。さて、どうなるか!?

http://www.youtube.com/watch?v=tf6T5XFR5MU
Posted at 2014/01/22 20:51:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 回想 | 日記
2013年07月25日 イイね!

スカイラインの思い出

今年もスカDay見学に行って、まだまだその余韻が残っている。

そして乗っていたスカイラインのことを思い出す・・・。ほぼ2年の付き合いだった。

2010年4月、様々な偶然が重なってうちにやってくる。

慌てて車庫を探した。このとき乗っていた初代Zを冬休ますためのサブマシンとして、サビなんかには目を瞑る。

ひん曲がった牽引フック部分なんかに苦労しつつも代わりのバンパーを見つける。

仮合わせのこのツートンに、思わず側面に「埼○県警」とか書いて「ル○ーン! 逮捕だー!」と叫びたくなったとかならなかったとか。

ちょこちょこと直しを重ねて、2010年9月公道に出る。

Zと給油口が逆で、戸惑いかけたのもいい思い出。

冬になり、よもやのZもらい事故。これをきっかけに廃車、スカイライン1台で過ごすことに。QBK (急にボンネットが来たので) Rボンネット&Rグリル交換、バッテリーも交換、パワステ&エアコン&オルタベルト交換などちょいちょい変更や手直しを加える。

年末ギリギリ、様々な思いを込めて(?) ヤリキレナイ川来訪。

年明け、初日の出を拝む。

同じく2011年1月、また日の出が見たくなりまだ真冬だってのに襟裳岬でエンジン切って車中泊

車内3度では眠れないという人体実験結果を得て、夜中に一度だけエンジンかけてまた切って寝る。この頃から旅の目的が変わり始めたような。

今度はモータースポーツへ。まずドリンピック参戦。

参加人数少ないカテゴリだったので(爆)、入賞。

続いて4月の白老でサーキット初走行!

だが調子こいて回しすぎ、水温計全開&直後にエンジンブロー・・・。最大のピンチを迎える。が、中古エンジン載せ換えで復活を果たす! ・・・ついでに壊れたエアコン撤去・・・(;´Д`)。

復活したスカイラインと新篠津の桜。

これも直前に行き先決めたっけ。

7月。スカDayの存在を知って参加を決めたが、直前になってオルタ瀕死・・・。中古品をもらってきて必死に自力交換、どうにか成功する。

そして無事、「お~るスカイライン>-Rday」に参加♪

これをきっかけに輪が広がったなぁ(*´∀`)。

その後は調子を崩すこともなく、

故郷の山を訪ねたり、


無事に聖地・ケンメリの木の巡礼を果たしたり、


夏休み恒例の畑仕事ツアーなど・・・。

そうして楽しい時間を過ごしたが、車体の傷みはだんだんと進んできて・・・次の車検時期までに乗り換えることに決定する。

すると思ったより早く見つかり、いよいよ2012年4月・・・。

青猫へとバトンタッチ。

ぱっと振り返っただけでもほんとたくさんのことがあったなぁ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=IJG_xj2ZSq4

思い出は美しすぎて・・・(謎)。

Posted at 2013/07/25 22:16:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 回想 | 日記
2013年06月10日 イイね!

夢のつづき

夢のつづき

先日、日産ギャラリー札幌のあったあの場所のそばを通った。

覆いがかぶさって中はどうなっているのか見えない。

札幌に引っ越すまでは行ったことなかったのだけれど、引っ越してきてからのちょっとの間で・・・。

ほんといい夢見させてもらった。

またどこかでこの続きを見たいなぁ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=hJoA4UzByZ0

Posted at 2013/06/10 23:02:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 回想 | 日記
2013年04月28日 イイね!

後半は晴れを求めて

昨日から何ともぱっとしない天気・・・1日くらいまで続きそうね(;・∀・)。

そんな連休前半は遠出もせず、読書やらアコギやら青春(?)やらで過ごす。

後半も札幌周辺はイマイチくさいが、東のほうはもう少し回復しそう、ということで予定通り十勝農作業の旅!

いつもの場所にも寄っちゃおう。

ここからいつもの場所回想コーナー。





こんな感じで晴れてくれたらいいなぁ!

Posted at 2013/04/28 18:56:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 回想 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
reno【レノ】reno【レノ】 * ウパウパ *
katsubnrkatsubnr * hama☆hama☆ *
bossubossu * かぶ.かぶ. *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる