• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

富良野スキー&旭川飲んだくれ旅行

富良野スキー&旭川飲んだくれ旅行

昨日朝早く、Zで出発。目的地は旭川!

前日の晩が雨だったこともあり、路面は終始濡れた状態だったが、滝川付近まで来ると周囲は白一色。思わず脇道へ入り、パチリ。

今回の往路も順調、ほぼ予定していた時刻に旭川へ到着。そして次の写真がボンネット積載の図。

で、この下にはスキー道具一式が。やはり侮れない、Z32の積載能力。

そしてこのボンネットの嫁ぎ先、TOKAGE.R号到着。

現在制作中のオリジナルエアロについての構想も聞けた♪ 完成が楽しみである。運送業としての使命を果たし一安心(笑)。

一仕事終えて、旭川の友人と合流。7月に納車されたとき以来のアクセラとの再会でもある。

Zとの年の差19歳! 納車半年足らずで6,000km走ったとのことだが、若々しいことに変わりはない(笑)。オプションフル装備でBOSEのサウンドシステムも良かったなぁ。うちも装着するぞ、エンクロージャーだけだけど(笑)。

アクセラに荷物を積み替えて、富良野へ。途中、助手席から一枚撮影。

こちらはすっかり冬の装い。しかし新品スタッドレスがこの上なく頼もしい(笑)。うちのはシーズン中の交代もありそう・・・。

いよいよスキー場へ到着、ロープウェイで頂上を目指す。

久々のスキー、最初はおっかなびっくりだが3本目くらいから(自分なりの)全開! 人が少ない所はとにかく飛ばす飛ばす(笑)! 年上スキーもきっちり仕事をしてくれた。

リフトに乗っている時には、こんな素敵な空からの贈り物が。

そう、雪の結晶! こんなに大きく綺麗な結晶は初めて見た。本当に綺麗だったなぁ・・・。

夜は宅飲み。日本酒仕入れ担当、友人。調理担当、私(笑)。うまい酒にうまい野菜のつまみ、食べ過ぎ&飲み過ぎにならないはずがない!!

飲み続けること6時間、スキーより時間かかっている(笑)。

そんなこんなで初滑りは無事に終了。次はどこへ行こうかな?

Posted at 2009/11/29 21:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2009年11月27日 イイね!

いきなり運送業!

いきなり運送業!

普段お世話になっているEZOのメンバーの方に少しでも役に立てることはないか? てなわけで、スキー旅行ついでにパーツ運びを買って出た。

運ぶのはボンネット。さすが2by2、スキー・ストック・靴・いざという時のためのスコップの上からすっぽり収まった。

さ、明日は安全運転で運ばねば!!

Posted at 2009/11/27 23:04:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z32 | 日記
2009年11月26日 イイね!

今年も年上のこいつと

今年も年上のこいつと

本日で無事に昨年のストーブ不使用記録を更新、これからさらに記録をどこまで伸ばせるか? 室温は2桁をキープ中、12月突入を当面の目標としたい。

それはさておき、やってきたウインタースポーツのシーズン。先週までに色々片付いて今週末はぽっかり予定が空いたので、初滑り決定!

そんなわけで、また今年も私より年上(笑)のスキーのワックスがけ。

まだまだ若い者、もとい若いスキーには負けん!! スキー場なら制限速度もないし(笑)。

Posted at 2009/11/26 20:35:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月25日 イイね!

永ちゃんミニカー

永ちゃんミニカー

先日訪れたかつてのバイト先の農家さんが永ちゃんの大ファン。札幌まで足を運んでコンサートを見てきたとのこと。そこでもらってきたパンフレットを見せてもらうとこんな品が。

こうしてみると本当に多種多様なミニカーが作られているのだな・・・と驚かされる。と同時に、収集の道は遠く険しいものだな・・・とも思う(笑)。

大枚叩くのは実車のみ、と決めていても、色々見ていると欲しくなる。日産ギャラリーでも心が揺れたもんなぁ。怖い怖い。

Posted at 2009/11/25 21:21:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2009年11月24日 イイね!

海の幸に感謝! ホッケを頂く!

海の幸に感謝! ホッケを頂く!

ながいもを分けに実家に寄ったときのこと。

知人から水揚げしたばかりのホッケのプレゼント♪ ホッケ以外にもカジカやスケトウダラやイカも! 浜っ子の特権である。

手軽にさばいて色々使えるので、ホッケをもらってきた。適当に入れていたらスケトウダラらしきものも一匹混じっていたが、細かいことは気にしない。

どれも身が入っていそう! 期待は膨らむ。

早速昨晩さばいてみた。

鮭では失敗してしまったが、この大きさなら自分でも何とかなる。しかし祖母によれば、「どれも同じ」だとか。修行が足りない(笑)。

焼き魚ではもの足りず、さりとてフライは面倒・・・ そんなあなたにお勧めなのが今回のメニュー。名前はあるのか? 実家ではタラを使っていたことが多かった。

片栗粉をまぶして多めの油で焼くのみ! 素材が良いため多少のミスは帳消し(笑)! さらに実家で漬けたイクラがまた絶品。味噌汁には頂いたながいもを入れて、実に贅沢な夕食になった。

これだけやっても1食100円弱! ただただ、大地と海の恵みに感謝するばかり・・・(笑)。

Posted at 2009/11/24 21:24:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 料理・食べ物 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * ケラーMケラーM
てるちゃんてるちゃん ネルソンネルソン
reno【レノ】reno【レノ】 BLUEぜっとんBLUEぜっとん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.