• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

草原とZ32。

草原とZ32。

せっかく帰省したのだからと、家に戻る前に立ち寄った父の実家。

今は採草地となっているかつての放牧地に、ちょっとの間Zを置いて撮影! ほんといい土地に生まれたと思う・・・撮影スポットには事欠かない。ちょっと草が長すぎるけど(笑)。

また、帰り道の支笏湖では「紅葉と雪」というちょっと不思議な写真も撮れた。こっちについてはフォトギャラを参照。

Posted at 2010/10/31 20:34:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | Z32 | 日記
2010年10月30日 イイね!

三方六メープル

三方六メープルちょいと取りに行くものがあったので実家へ。

んで、1カ月少々過ぎてしまったが、母の誕生日の祝いに母からのリクエストの品を用意。

新製品だそうで、一緒においしくいただいた。

たまにはキットカット以外のお菓子も良い(笑)!
Posted at 2010/10/30 17:40:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 料理・食べ物 | モブログ
2010年10月29日 イイね!

ローソン、HMVを買収

ローソン、HMVを買収

HMVが買収される・・・そんなニュースを見かけて、ふと数年前を思い出したので書いてみる。

※長くて意味のない前置き注意。

私の卒業した高専には、修学旅行の代わりに「道外工場見学旅行」なるイベントがあった。東京に1週間滞在し、IT企業やらIT関連の工場やらを見て回るという内容なのだが、「見学先」および「宿泊場所」のみ決まっていて、交通手段は学生任せ、しかもほぼ毎日、午後は自由行動、という何とも自由(適当?)な旅行である。

出発前日、空港に割と近くの友人宅に宿泊。朝一番の飛行機に乗るのに、どうせ近いからと朝4時まで麻雀。ほとんど寝ずに飛行機に乗り、羽田から向かった先は東京の宿泊先でなく千葉県。

そう! 中山競馬場である!!

東京競馬場が工事のため、たまたま天皇賞が中山で開催された年。数人であの人混みの中ゴール前近くの場所を何とか確保、いつの間にか抜け出すシンボリクリスエスに対して悲鳴を上げた。その年現地観戦していた札幌記念を制したテイエムオーシャンに期待していたのだが・・・。

そんな前フリから始まった旅行だったが、丸一日自由行動というありがたい日が設定されていたので、ここぞとばかりに競馬博物館へ。・・・で、その途中に寄ったのがHMV渋谷。今年閉店したんだっけ。うん、ようやく話がつながった。

田舎者なのでとにかくでかいCD屋に行きたくて、新宿でもヴァージンメガストアに立ち寄っていたっけ・・・それも画像にあるような格好で(爆)! 10月最終週の東京、コート羽織っている人もちらほらいる中Tシャツで歩く馬鹿者・・・やっぱり成長していないみたいだ。

そんな怪しい格好で辿り着いたHMV渋谷、でかかった・・・あの旅行の時にはカメラも携帯も持っていなかったから、写真も残っていないけど、人の数やハチ公、色んな物が印象に残っている。

あれ? あんまHMVの話をしていない(笑)?

Posted at 2010/10/29 21:21:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2010年10月28日 イイね!

早すぎた冬支度・・・と思ったが

早すぎた冬支度・・・と思ったが

思いがけずホイール付きで冬タイヤを入手したので、土曜日に交換。まだ早いかなぁと思っていたが、案外そうでもないかも・・・。

32Rのオプションのアルミとのこと。こういうオプションがあるってことを知らなかった。Zについてもまだ知らないことが多いけれど、スカイラインとなると、これからも発見が色々ありそう。

GTS-4の純正アルミより1cm外に出るが、違いは私にはわからん(笑)。ホワイトかシルバーのアルミが欲しいとこだったけど、これはこれで良いな♪

Posted at 2010/10/28 23:36:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2010年10月26日 イイね!

10年間の軌跡?

何となく昔の写真を引張り出した。とは言え10代の頃の写真の数の少ないこと・・・。20代になってからもほとんど人間は撮ってないもんなぁ。

さてまずは若さあふれる17歳の頃・・・。

高専祭(高校で言う文化祭 + 学科ごとの技能を生かした展示をする)にて。珍しいことに沖縄出身のクラスメートがおり、サーターアンダギーを売ってたんだっけ。

ついで大学卒業の頃、22歳。

この時が一番体重があった・・・といっても61、2kgぐらいだったか。ネズミがそこかしこに出没する古い寮だったが、ボロいアルトであちこち駆け回った頃でもあり、これはこれで楽しかった。

で、つい先日のカート場にて。26歳。ほんとだってば。

どうだ、この外装の変化の無さ! 22歳当時でもうチャックの先端が社外品に変わってるけど・・・(笑)。

あとどれ位、このまま戦えるのだろうか?

Posted at 2010/10/26 20:47:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
hama☆hama☆ * BLUEぜっとんBLUEぜっとん *
コバショウコバショウ * Z’EARLZ’EARL *
323281323281 * reno【レノ】reno【レノ】 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる