• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

帰省、そして1年を振り返る

帰省、そして1年を振り返る

本日、のんびり下道を走って地元へ。

しかし今年も波乱続きの1年だった。記念日にもらい事故、冬眠直前のもらい事故、廃車の決断・・・スカイライン1台で年末を迎えることになるとは思いもしなかった。

でも一方で、モータースポーツに挑戦する機会をたくさん作れて良かった。雪ドリ・氷上ドリに始まって、サーキット走行、レンタルカートとどれも貴重な体験になった。

来年はもっともっと走って、そして次のZに返り咲く頃には、今よりもっと、車の力を発揮させられるようにしてやりたい。

ちなみに暖房は結局使わないまま。動作確認も来年に持ち越しになった(笑)。

Posted at 2010/12/31 16:06:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年12月30日 イイね!

大掃除完了

大掃除完了

あちこちひっくり返して、半日かけての大掃除。

ようし、綺麗になった。模様替えまでしたわけではないから代わり映えはしないけれど、やっぱり時間をかけて掃除すると満足感があるなぁ。

カレンダーも来年のものに交換して、年越し準備は完了、明日は水だけ落とせば実家に戻れる♪

人の心もこれくらい簡単に掃除できればいいのにね・・・(笑)。

Posted at 2010/12/30 15:29:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年12月29日 イイね!

今年もやります! 人vs車

今年もやります! 人vs車

毎年繰り広げられる、人と車の血みどろの争い・・・。

そう、どちらにとっても不可欠な「食費」対決。

今日までの集計の結果、人164,141円、車172,561円で今年も車の勝利!

しかし振り返ってみると2008年のガソリン価格がいかに高かったのかわかるなぁ・・・30km離れたバイト先に連日通っていたらそりゃ高くつくわな(笑)。

スカイライン1台になった来年はどうなる!?

Posted at 2010/12/29 19:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2010年12月27日 イイね!

クレスタ買った。

冬道を安心して駆け抜けられるよう、新しい足を導入した。

何とクレスタである。

早速、その姿を公開・・・。

※PCから閲覧の場合にはクリックで拡大。

はい、またまたお約束!! でもクレスタはクレスタ。

ちなみにトヨタ車の中でなら30ソアラが好き。できればサンルーフなしのNA3リッター。長くて車庫に入らないけど(笑)。

Posted at 2010/12/27 21:33:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2010年12月26日 イイね!

ヤリキレナイ川でやりきれない思いを。

なんだかんだで遠出していなかった今月、もう休日もないことだし・・・と本日ふらっとお出かけ。

何ともやりきれない思いを味わった一年だっただけに、それを笑い飛ばすようなアホくさいスポット、ヤリキレナイ川を目指すことにした。

しかし到着してみると・・・。

あれ・・・看板が建て直されている・・・。

前回訪問時はこんな姿だった。

このサビ、傾き、周囲の放置され具合・・・これらが相まって実に見事なやりきれなさを演出していたのに・・・。

で、別角度から。

以前の姿からはやりきれなさ半減。なんてこったい・・・。

でもこの旅はこれだけで終わらない。長距離を走るときのお楽しみ・・・。

はい、お約束! 暖まった車内で食べるアイスは格別。新発売のメープルクッキー、クッキーバニラに勝るとも劣らない名作。期間限定なのが惜しい!

看板にはがっかりだったけど、久々にのんびり走れて満足な一日だった。

Posted at 2010/12/26 20:33:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
ケラーMケラーM * てるちゃんてるちゃん *
kiku‐kiku‐ * ネルソンネルソン *
reno【レノ】reno【レノ】 BLUEぜっとんBLUEぜっとん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.