• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

旅の宿 / よしだたくろう

旅の宿 / よしだたくろう

昨日の戦利品。

ちらっと書いたブレーキフルードにクーラント、これだけでとってもありがたいが、さらに入浴剤と協賛の店の割引券も入っていた。

入浴剤の名前が「旅の宿」! 旅の宿といえばよしだたくろう! あれ、私だけ・・・?


浴衣のきみは 尾花の簪・・・うん、何だかよくわからない流行りの服より、こっちの方がずっと綺麗だ。古くても良い物は良い物、って考えは、あんまり現代人にはないのかなぁ。

Posted at 2011/01/31 22:29:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年01月30日 イイね!

ドリンピック参戦 生還におまけも!

ドリンピック参戦 生還におまけも!

前日に札幌入りしたカモーンさんと一緒に、早朝の千歳へ。

ぶっつけ本番の雪ドリ! 急遽参戦となったくまきちさんも合流、この季節に車高下げたままのZとはびっくり!

最初の説明で「たんまり水を撒きました」という話があった通り、路面はツルッツル。雪というより氷! しかもぶつけたらまずそうな固い雪山がちらほらと・・・。

思い切った攻めができない状態ではあったが、それでも精一杯楽しもう! と練習2本、本番2本に挑んだ。

結果・・・どこもぶつけずに済んだが、まともに車を横に向けられず。1本目ひたすらアンダー、2本目はスピン(笑)! 走り出すとそれまでのアドバイスが吹っ飛んで、もう何が何だかわからない状態になってしまった・・・それでもとりあえず生還できて良かった。

そして最後の結果発表で、なぜかドリフトできなかったのにクラス4位入賞(笑)! ブレーキフルードにクーラントなどの副賞が! いやぁやってみるもんだ。ちょっと得した。

しかし、走行動画なんかも撮ったのだけれど、夕方頃からSDカードが読み込みエラー状態に・・・これでこの症状が出るのは2回目、今回もしばらくしたら復活してくれると信じつつ、とりあえずは携帯画像を。

Posted at 2011/01/30 20:01:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年01月29日 イイね!

冬場の助手席の活用について考える・第2回

冬場の助手席の活用について考える・第2回

明日はドリンピック参戦の日。Zの時はステーを助手席のヘッドレスト隙間に差しておけば良かったが、32R純正シートではそうはいかない・・・ということで長めのボルトを調達し、即席カメラステーを用意。

これで車載映像は何とか撮れそう。しかし、走りの練習は全然やってないので、とにかくおとなしく走って終わりそう(笑)。迷惑だけはかけんようにせんとな。

Posted at 2011/01/29 14:21:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2011年01月25日 イイね!

今シーズン最初の暖房費計算結果

今シーズン最初の暖房費計算結果

ストーブの点火時期が訪れてから、初めてのガス代の請求が来た。

ストーブに使った分だけを計算はできないので今回も推定値になってしまうが、今回のガス代3,171円から過去8カ月の平均ガス代3,003円を減じると・・・168円! うん、コレ以上ない滑り出しだ。

今週も月、火と冷え込みはそれほどきつくならなかったのでストーブレス。

まだまだ修行の日々は続く。

Posted at 2011/01/25 21:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2011年01月24日 イイね!

モロゾフのケーキ!

モロゾフのケーキ!

土曜に同窓会で札幌に来ていた両親が、翌朝うちにも立ち寄ってくれた。その帰りに札幌駅まで見送りに行くと、お土産を買うついでに、もうすぐ誕生日ということでレアチーズケーキを買ってくれた。

おお、1週間ばかり先だけど、誕生日にケーキなんて随分久々な気がする・・・というか、この年になってケーキもらえるとは思いもよらなかった。

ケチな私は、2日に分けて、それはそれはじっくり食べたという・・・(笑)。

Posted at 2011/01/24 21:15:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理・食べ物 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * 蒼零蒼零 *
てらゾーてらゾー * かぶ.かぶ.
タクタンタクタン AQUAZAQUAZ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる